• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冷蔵庫について

  • 質問No.9575402
  • 閲覧数185
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

静音性重視で小型の冷蔵庫を探しています。
予算は5万前後です。

価格comなどで調べてみましたが
口コミ等見てもいまいち分かりませんでした。

静音性重視の冷蔵庫をご存知の方みえましたら教えて下さい。
入る容量は一人暮らしで困らない程度でお願いします。
あと出来れば右開きが良いです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (960/1822)

こんにちは。

静音性重視なのは、アクア、シャープ、三菱電機になります。
(いずれも運転音のスペックが明記されており、約25db以下)
小型サイズですと以下の機種になります。

※紹介する3機種とも自動霜取り機能が付いており、
 トップテーブルは耐熱100℃仕様です。

アクア AQR-13H
http://aqua-has.com/fridge/product/aqr01/13H/
定格内容積:126L(冷蔵室 80L、冷凍室46L)
外形寸法:幅476mm×奥行555mm×高さ1,160mm
年間消費電力量:280kWh/年
運転音:約25db
〇冷蔵室は2段で、一番上の段は高さ調節棚。最下段には「低温フリーケース」を装備

シャープ SJ-D14E
http://www.sharp.co.jp/reizo/products/sjd14e/
定格内容積:137L(冷蔵室 91L、冷凍室46L)
外形寸法:幅480mm×奥行590mm×高さ1,125mm
年間消費電力量:300kWh/年
運転音:約23db
〇設置場所に合わせてドアの開閉方向が変えられる「つけかえどっちもドア」採用
〇冷蔵室は2段で、全ての段で高さ調節が可能。最下段は引き出し式の「フリーケース」を装備

三菱電機 MR-P15D
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mr-p15d/index.html
定格内容積:146L(冷蔵室 100L、冷凍室46L)
外形寸法:幅480mm×奥行595mm×高さ1,213mm
年間消費電力量:304kWh/年
運転音:約22db
〇ドアポケットは500mlペットボトルが立てて入れられる大容量で、扉を全開にしなくても横から取り出せる「ヨコ取りポケット」採用
〇冷蔵室は3段(うち1段は高さ調節可能)で、最下段には低温ケースを装備
〇冷凍室、冷蔵室の温度調節が可能
お礼コメント
tete19

お礼率 100% (105/105)

遅くなって申し訳ないです。
参考にさせていただきました。返信ありがとうございました。
投稿日時:2019/02/18 11:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3883/14302)

一人暮らしで困らない程度となると電子式のものは冷凍食品は無理だし小さすぎてダメでしょうね。
直冷式の静音タイプの2ドアになると思います。
自動霜取り機能のある大手メーカーが無難です。
MR-P15C
http://kakaku.com/item/J0000026071/
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mr-p15c/
一つ前の型を使っていますが静かですよ!
その前まで使っていた安い冷蔵庫と比べれば雲泥の差です。
お礼コメント
tete19

お礼率 100% (105/105)

遅くなって申し訳ないです。
参考にさせていただきました。返信ありがとうございました。
投稿日時:2019/02/18 11:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (11/43)

ペルチェ式のボックス型冷蔵庫を台数揃えて使われてはいかがですか。ただし、ペルチェ式もファンの音は若干ありますが…
お礼コメント
tete19

お礼率 100% (105/105)

返信ありがとうございました。
投稿日時:2019/02/18 11:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (101/935)

小型で静音はなかった。コストを落としているのでそういった細かい配慮はされていません。ワンルームなんですか。
お礼コメント
tete19

お礼率 100% (105/105)

返信ありがとうございました。
投稿日時:2019/02/18 11:33