東アフリカサファリツアーのための最適なバッグは?

このQ&Aのポイント
  • 東アフリカ(ケニア)にサファリツアーに行く際のバッグについて相談です。ナイロビからマサイマラまでの小型機での移動では、荷物は機内持ち込みできるように15キロ以内に制限されています。重たいスーツケースでは持参できる荷物が少なくなるため、どのようなバッグが最適でしょうか?
  • 海外旅行といえばスーツケースが一般的ですが、東アフリカのサファリツアーでは機内持ち込み制限があるため、ハードケースよりも軽量でコンパクトなバッグを選ぶことが求められます。ソフトキャリーやボストンバッグ、リュック型などがおすすめです。また、国際便に乗る際にもボストンバッグを預ける方もいらっしゃいます。
  • 海外旅行初心者のため、サファリツアーでのバッグの選び方についてアドバイスをいただきたいです。東アフリカ(ケニア)のサファリツアーでは機内持ち込みの制限があり、スーツケースではなく軽量でコンパクトなバッグを選ぶことがおすすめです。具体的にはソフトキャリーやボストンバッグ、リュック型が適しています。他の方の経験や知識をお聞かせいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

東アフリカにサファリツアーに行く際のバッグは?

東アフリカ(ケニア)にサファリツアーに行く計画をしています。 日程は7泊でサファリはマサイマラで3泊ほどの予定です。 ナイロビからマサイマラまで小型機で移動するようで 荷物が機内持ち込み含め15キロ以内と記載されていました。 スーツケースのようなハードケースでは重量が重くなり、持参できる荷物が少なくなってしまうと思うのですが、 どのようなバッグを持っていけばいいのでしょうか? なるべく荷物を減らして行こうとは思いますがどうしても増えてしまうので困っています。 機内持ち込みできるようなソフトキャリーのようなものがいいでしょうか?ボストンバッグのようなものがいいのでしょうか?リュック型のようなものがいいのでしょうか? 海外旅行というとスーツケースのイメージしかないもので…。 日本からケニアまでの国際便に乗る際もボストンバッグなどを預ける方もいらっしゃるのでしょうか? 海外旅行初心者で、何もわからない状態ですので 以前行かれた方や詳しい方に教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行き帰りにナイロビで同じホテルに泊まるのなら、大きなかばん(スーツケースでも、バックパックでも)をホテルに預けて、サファリには15kg以内のかばんに収めればどうですか?もしどうしても増えてしまうのなら。それに、もし2人で行かれるなら、15×2kg=30kgですよね。2人で共通で使えるものは、1つにするという工夫もできると思うのですが。私もサファリツアーに参加しましたが、私の場合は、ナイロビで見つけ、サファリの場所までは飛行機でなく、車で行きました。参加者は欧米人ばかりで、日本人は私1人でしたが、スーツケースなんて持っていく人は誰もおらず、みんな身軽な格好をしていましたね。だって、動物を見るときは、ずっと車の中だし、いるものといえば、衣類、洗面道具、薬、カメラ、貴重品、それ以外なにかあるでしょうか?私は、バックパック、もしくはキャスター付きの布製の?スーツケースみたいなやつを持っていきますね。そして、預ける時には、南京錠をかばんにかけておくことです。あって便利なものは、なくても平気とどこかに書いてありましたね。それにたった7日間のことです。それと、それが日本人だけのツアーなら、より安心ではないでしょうか。

yokiyoki0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナイロビのホテルは別なのでホテルで預かってもらうのは無理のようです。 おっしゃるとおりなるべく荷物を増やさないようにしようと思います。 ありがとうございました。