• ベストアンサー

Mダックスのキャリーバッグ☆

現在生後2ヶ月半のMダックスを飼っています。 まだ外にはあまり出れないのですが、病院など行くときにキャリーバッグに入れて持ち運べたらいいなと思っています。いろいろと探してみたのですがなかなかこれといったものが見つからなくて困っています。。。 ワンちゃんのキャリーバッグには皆様どんなものを使ってらっしゃいますか?またおすすめなものがあれば教えてください。(…URL等がわかればなお嬉しいです☆)

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urieru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは!家は今現在、1才半になるM・ダックス を飼っています。 キャリアバックはいろんな種類がありますが、首輪 をとめる金具がついているバックの方が良いです! (ほとんど、付いていますが・・・) M・ダックス用のでないとサイズが 合わないし、顔だけ出ていればワンちゃんは安心です 形もいろんなものがありますが、 家は肩掛けタイプです。 mikity0521さんは、<peppy>というカタログを ご存知ですか? ワンちゃんに負担が少なく、デザインもカワイイので オススメです(URLわからないのですが、peppyと検索してみてください)

mikity0521
質問者

お礼

peppyのサイトに行ってみました☆ かなりかわいくてすごく気に入りました! 是非参考にさせていただきます! ありがとうございます☆(*^^*)

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 私は犬を飼っていないので詳しいことは分かりませんが 下記で紹介されているものなどはどうでしょうか。 http://www.lld-shop.com/select/goods/bag/bag.html http://www.lovelike-dachs.com/index.html

参考URL:
http://www.lld-shop.com/select/goods/bag/bag.html,http://www.lovelike-dachs.com/index.html
mikity0521
質問者

お礼

ダックス専用のサイト知りませんでした(><) 教えていただいてかなり嬉しいです☆★☆★ 参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ダックス オススメのキャリーバッグは?

    5kgのミニチュアダックス用のキャリーバッグを探しています。 下記以外にもオススメのバッグがあったら、教えてください。 現在候補としているバッグを、使っている方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えていただけると嬉しいです。 ・西澤キャリーバッグ トート ヒッコリーストライプ (ダックス用)¥16800 ・toto&pal パラフィンキャンパスキャリーバック (ダックス用)¥12600 ・toto&pal AWパラフィンキャリー(ダックス用) ¥12600

    • ベストアンサー
  • 猫をキャリーバッグにうまく入れるには

    生後6ヶ月のメス猫を飼っています。 以前、ワクチンを受けに獣医さんに出かける時、キャリーバッグになかなか入ってくれなくて困ってしまいました。 バッグは、布製で、中に板が入っていて若干形が整っているようなかばんタイプで、上部がファスナーで開け閉めできるタイプです。 生後2、3ヶ月まではおとなしく入ってくれたのですが、最近はやんちゃで、猫用煮干しを入れてみても、かばんの外からつっついてしまって、いざ抱えて中に入れると、ファスナーを閉める前にすぐに飛び出てしまいます。 今後は避妊の手術で病院に連れて行く予定なのですが、手術前は食事も禁止なので、餌でつることもできません。 皆さんはどのようにして猫ちゃんをキャリーバッグに入れていますか?

    • ベストアンサー
  • 冬のキャリーバッグ保温方法について

    おはようございます。 生後2ヶ月の仔猫♂をもらってきて10日程になります。 里親さんのところにいる時から少し気になることがあり、先日初めて病院に行ってきました。 おかげさまで、こちらのカテで紹介されていた病院に行ったところ、本当にとってもとっても良い先生で、心底頼りにしてしまっています。ありがとうございます。 前置きが長くなってしまいましたが、 次回はまた10日後に病院に行かなくてはなりません。 病院までは電車で行くので、家から駅まで外が寒いのが気になります。(駅まで15分位です) 私の持っているキャリーバッグは、上部と側面の一部がメッシュになっているもので、外気に触れます。 こないだは、キャリー内にタオルを敷き、風が当たらないようにバッグごと抱っこして移動しました。 みなさんはキャリー内の保温などされていますか? 何か良い方法がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • キャリーバッグ

    3ヶ月半の犬を家からちょっと遠い病院に連れて行きたいと思い、布製のキャリーバッグを購入しました。 いざ中に入れようとするとものすごく嫌がって暴れてしまいました。 普段からケージに入っても扉を閉めたら鳴き出す始末です・・・。 本来犬はクレートを好むと聞いていたのですが 何とか慣れさせる方法はないでしょうか? 自分から好んで入るようになって欲しいです。

    • 締切済み
  • トイプードルとMダックスについて!教えてください

    母と父がMダックスとトイプードルを買ってきました!! とてもかわいんですけど!この2匹とも小型犬にしてはけっこう大きい犬種らしいので!7ヶ月すぎたら2匹とも外飼いするって親がいってたんですけど!いくら大きくなってもトイプードルは大丈夫として(毛がおおいいので) Mダックスは外飼い無理な気がするんですけど! どうおもいますか?親はもう外で飼うように小屋も買ってるんですけど Mダックスとかプードル盗まれたりしますか? 教えてください とても気になります

    • 締切済み
  • コーギのキャリーバッグ

    コーギ(6ヶ月、♀)を飼っています。現在、体長45cm位(フセの状態)、体重8キロです。 病院やちょっとしたお出掛けの際に使用するキャリーバッグを探しています。 カートやクレートではなく、肩に担げるようなバッグを探しています。 カートは転がす際の振動を犬が嫌がるのではないかと思い、クレートは持ち運ぶのは重量的にきついと思っています。 現在使用しているバッグは、長さ約44cmX幅約21cmx高さ約31.5cmなのですが、手狭になってしまいました。 車を運転できないので(~_~;)、電車やバスでの移動が主な交通手段です。 このようなシチュエーションの際、皆さんはどのようにしていますか? 当サイトで以前紹介されていた、ミスターバッグマンのキャリーバッグ(http://www.mr-backman.co.jp/cb370.html)も考えているのですが、御使いの経験のある方、ご感想をお教えください。

    • 締切済み
  • Mダックスを飼っているのですが・・・。

     現在、7ヶ月になるおすのMダックスを飼っています。 レッドのロングです。 Mダックスなのにどんどん大きくなって今、体重が 何と6キロはあります。 だいたいMダックスは5キロ以下と聞きましたが、 どうなのでしょうか?  太りすぎなら今後どのようにすればいいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
  • キャリーバッグ

    キャリーバッグ 今年4月から新社会人です。最初の2ヶ月は10日程度の間隔で研修のため移動します。 それにともないキャリーバッグの購入を考えています。 今現在の候補としてHIDEOWAKAMATSUというブランドのアイラのソフトキャリー25リットル(http://www.hideo-wakamatsu.com/detail.php?cat_id=5&item_id=140&size_id=195&pos=7)を候補として考えています。 皆さんにお尋ねしたいのは、 (1)ソフトとハード、どちらのキャリーが良いか? (2)この大きさにスーツ2着程度入れても出張等対応できるか? (3)皆さんはどの程度の要領のキャリーで何日程度の出張に行くのか? (4)新人が革のトランクなんか持つのはやめた方が賢明か? (5)色は黒が無難か?白や青、赤はやめた方が良いか? です。 たくさん質問ありますが、よろしくお願いします。 当方商社に勤務予定です。

  • 使った後のキャリーバッグの手入れ

    今度旅行に行くのでキャリーバッグを購入したのですが、使った後のキャリーバッグ(の、主にタイヤの部分)はどう手入れをすれば良いのでしょうか? サイズが大きくて部屋の収納スペースに入らないので、部屋の端のカウンターの下に保管しておこうと思っているのですが、部屋の中なので、外を転がしてきたキャリーバッグのタイヤに関しては水拭きしただけでは不十分だと感じています。 皆さんは、使った後のキャリーバッグのタイヤをどう掃除していますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • Mダックスの生理

    生後6月半(飼い始めて1ヶ月半です)のMダックスですが今日から生理が始まりました。 3日前にウンチに回虫を見つけたので薬を購入して飲ませようとしていたところです。このような場合は薬を飲ませるのをしばらく控えたほうがよいのでしょうか。 また、週末にシャンプーをしようと思っていました(前回は2週間前です)が、シャンプーも控えたほうがよいのでしょうか。 はじめて犬を飼い始めたばかりでどうしたらいいかわかりません。 よろしくご教示ください。

    • 締切済み