• 締切済み

もっと頑張りたいのですが・・・

今僕は競技スポーツをやっていて、はじめてから1年ほど経つのですが、どうもがむしゃらになったりバカになって練習に取り組むことが出来ません。 気持ちとしては選手として強くなりたいのですが、実際にはどうもうまくいきません。 6年間、団体競技をやっていたのですが、現在行っているのは個人競技であり、1人で何かを練習するということにも慣れていません。 現在の気持ちの弱さを克服し、もう1段階上にいきたいと考えています。 コメントよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#75221
noname#75221
回答No.1

個人競技の練習になれていないとのことですが、 先輩や、同種目をされているお友達などに、練習法など 聞いてみたらどうですか? 練習に集中できないのであれば、他校・他企業の選手を 誘って競ってみるなど刺激を与えてみるとか。 でも根本的にどうしてもっと頑張らないといけないのかな? 「もっと」と思って練習しているだけで、十分努力が見えるような 気がします。あまり頑張りすぎると燃え尽きちゃいますよ。