• ベストアンサー

中国ソーセージってどれぐらいもちますか?

とりあえず薄切りにして普通のソーセージみたいに炒めて食べようかと思ってますが、いっぱいあるので・・・。冷蔵庫で何日ぐらいもつのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結構もちます。オープンしていないなら。あと、油で揚げるのが一般的です。焼いてももちろんいいけど。パッケージに日付書いていませんか? 油で揚げるときは 切らずに揚げて、それから切りましょう。

halca0806
質問者

お礼

油ですか!やっぱり日本のソーセージとは少し違いますね。下にも書きましたが、おすそわけって感じなので日付は書いてないのです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO2です。 もう食べたかな? おすそ分けなんですか・・・。だったら一日も早く食べましょう。 すぐ変色します。 という私は今 中国在住・・・。毎日のようにいただいています。飽きるけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosa1120
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

ps: オーブンに入れる前、ナイフで少し斜め切れ込みいれ、そうする油が出で来るから。 炒めるの場合も同じ、ナイフで切れ込みいれ、油を入れないで炒めるね。

halca0806
質問者

お礼

けっこう油分が多いんですね。やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosa1120
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

そのままオーブンで焼くだけで十分美味しいですよ。 或いは、小さく切って、チャ-ハンにしてもいいよ! 冷蔵庫保存で半年は持ちます。

halca0806
質問者

お礼

チャーハンおいしそうですよね。半年ももつんですか!ラッピングに不安があるのでちょっと早めに食べます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kencyo
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

中国ソーセージという物をしりませんが、 肉でしたら、ちゃんとラップして冷凍したらかなりもちますよ。

halca0806
質問者

お礼

きちんとラップはしてるんですが、おすそわけって感じで素人のラッピングなのです。冷凍するのもいいですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソーセージが腐ると

    ソーセージが冷蔵庫の奥に眠っていたのを発見しました。 賞味期限が過ぎていました。 他の食材なら平気で食べたりしますが ソーセージは 古くなるとボツリヌス菌というものが 発生するみたいですが ソーセージが古くなっただけで ボツリヌス菌が発生するのでしょうか?

  • ソーセージにつきまして

    ソーセージが冷蔵庫の奥に眠っていたのを発見しました。 賞味期限が過ぎていました。 ソーセージが古くなっただけで ボツリヌス菌が発生するのでしょうか? ボツリヌス菌というのは熱に弱いと聞きました。 市販のソーセージなどは雑菌予防のため 熱を加えてから 販売との話しも聞きました。 と、言うことは ソーセージが腐る程度では ボツリヌス菌は発生しないのでしょうか? ちなみに 空気に触れない状態が ボツリヌス菌の発生条件とありました。 市販ソーセージでも 条件が揃えば ボツリヌス菌が発生してしまうのでしょうか? 恐いので市販ソーセージでも 可能性あるのか教えて下さい

  • 腐ってしまったソーセージ

    ソーセージが冷蔵庫の奥に眠っていたのを発見しました。 賞味期限が過ぎていました。 他の食材なら平気で食べたりしますが ソーセージは 古くなるとボツリヌス菌というものが 発生するみたいですが どれくらい古くなると 危険ですか? 仮に ボツリヌス菌というものが 体に入ってしまうと どうなりますか?

  • ソーセージのカビ?

    今、ポークソーセージを買ってきて冷蔵庫に入れようとしたら、写真のように白くなっていました。 何か分からなくて、カビなのでは?と心配になりました。 写真だけでは判断できないかもしれませんが、白い物の正体が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スモークサーモンとソーセージの賞味期限。

    スモークサーモンとソーセージをいただきました。 二つとも冷凍保存しようと思っているのですが、それぞれどの程度、冷凍保存できるものでしょうか? また、冷蔵庫で解凍したスモークサーモンとソーセージは、それぞれ何日くらいのうちに食べた方がいいでしょうか? ご存知の方、是非宜しくお願いします。

  • ソーセージの防腐剤

    ある大手メーカーのソーセージを買い 少し切れ目を入れて冷蔵庫に入れたところとても強い匂いがしてきました 知り合いに聞いたところ防腐剤の匂いだと聞きました あれほど強い匂いを出す防腐剤を入れないと 保存できないのでしょうか? 匂いの強さに驚きました。

  • 魚肉ソーセージについて

    魚肉ソーセージについて 主人が読んだ本に、「魚肉ソーセージやハム、ベーコンには、100%大腸癌を引き起こす物質が含まれている」と書かれていたそうです。 我が家は魚肉ソーセージやハムが大好きで、冷蔵庫には常にある状態。 しかも、主人の家計は大腸癌の家計(表現の仕方が適切ではないかもしれませんが、主人の父、祖母、曾祖母が大腸癌です) 本に書かれていた事が本当なら、即刻食べるのを控えなければならないかと・・・ どなたかこの件について、何かご存知の方、いらっしゃいませんか? どんな事でも良いので教えて下さい。

  • ムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか

    今、飯を食っていて、 おかずに、一品ソーセージを付けて!!! って言ったら、「親が魚肉ソーセージを焼こう」と、したので、 そうじゃない!!!ウインナーだ!!!! って言って、マジで大激怒しましたが、 「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!!

  • 魚肉ソーセージを、もっとおいしく食べたいんです!

    魚肉ソーセージ・・・あのビニールで巻かれたピンク色のです。 普通のソーセージは、茹でたり焼いたり、いろいろな料理に混ぜたりイメージができますが、魚肉ソーセージは、どうもイメージが湧きません。 私は、炒り卵に混ぜる程度しか思い浮かびません。 このままでは、魚肉がかわいそうです。 皆さんは、どんな美味しい食べ方をしていますか?

  • ソーセージについて

    ソーセージってどこの国の言葉ですか?そして、ソーセージという名前になった由来があれば教えてください。それから「ソーセージ」「ウインナ-」「フランクフルト」の違いを教えてください。