• ベストアンサー

魚肉ソーセージを、もっとおいしく食べたいんです!

魚肉ソーセージ・・・あのビニールで巻かれたピンク色のです。 普通のソーセージは、茹でたり焼いたり、いろいろな料理に混ぜたりイメージができますが、魚肉ソーセージは、どうもイメージが湧きません。 私は、炒り卵に混ぜる程度しか思い浮かびません。 このままでは、魚肉がかわいそうです。 皆さんは、どんな美味しい食べ方をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.7

青海苔(と水)を入れて薄く溶いた小麦粉にくぐらせて油で揚げる。お弁当のおかずにピッタリ~

localtombi
質問者

お礼

ちくわの磯辺揚げみたいですね! 何だか美味しそうです。天ぷらもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#77585
noname#77585
回答No.14

おはようございます。 友人宅でオヤツに出してもらったのが美味しかったです。 アメリカンドッグ風> 魚肉ソーセージに割りばしを差す ホットケーキMixを溶いたものを絡める 揚げる 出来上がり ・・でも、実はそのまんまが好きです^^ マヨネーズ醤油(醤油マヨネーズ?)を付けるのも好きです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 アメリカンドッグですか! 結構似たものが出来そうですね! そのまんまでも、付けるソースでいろいろと工夫できそうですね。 ありがとうございました。

• markx01
回答No.13

自分はほとんど炒飯に使用します。 別のフライパンで少しだけ香ばしい香りがするまで炒め 炒飯に混ぜると最高です。 ラー油を使用して炒めると 中華店の味が出ていいですよ

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 チャーハンですね! 手軽に用意できて簡単そうですね。 ラー油も炒め油に使うとは知りませんでした。やってみます! ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.12

魚肉はかわいそうでもないけど・・・。 両端をとめている金具が最近は何か変わったとか聞きました。 子供の頃は、口にくわえて、ぐるぐる回して、ブチッっとあけてました。 私はあまり料理しないので、そのまま食べるか、 ちょっと炒めるか、卵と一緒に炒めるかです。 おいしい食べ方ってほどでもありません。 そのままで、ほどほどにおいしいので、よろしいかと。 あとは、魚釣りのエサにして、釣った魚を食べるかな。

localtombi
質問者

お礼

>最近は何か変わったとか プラスチックのような感じではないですか。 昔は歯でクルクルしましたね。 >魚釣りのエサ これは定番でしたね。よく使いました。余ったら食べてもいいし。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sedeo
回答No.11

海苔巻きです 具は魚肉ソーセージとマヨネーズのみ。 ちょっとわさびを足してもおいしいです。 魚肉ソーセージはおいしいですよね~!安いし!! 我が家の冷蔵庫には必ず入ってます。 最近 ちょっと高くなった(値下げしなくなった)のが悲しい・・・

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 それは美味しそうですね! でも回転寿司に行ってもないですね。 自分で巻き寿司を作るのはちょっとしんどいので、売っていたらいいですね。 ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.10

こんにちは。  もう回答されてしまいましたが、 わたしも魚肉ソーセージに、マヨネーズをつけて食べます。  とても簡単で、美味しいですよ。  ぜひ、試してみてくださいね。  あとソーセージにバターをぬると、犬がなめてくれるそうです。  その犬の名は 『 バター犬 』 と云います。  くれぐれも 噛まれないでくださいね。  参考になれば幸いです。

localtombi
質問者

お礼

>犬がなめてくれるそうです それはきっと、ご主人様が無理やり塗って、無理やり舐めさせるに違いないと思うんですけど・・・ かわいそうなバター犬(泣) しかもその魚肉ソーセージはピンク色ではなく、きのこ色 かわいそうなバター犬(泣) 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.9

そのまんまビールのアテが一番ですお(^ω^) 魚肉ソーセージとサバの味噌煮缶は日本が世界に誇る 食品ですお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

やっぱりまるかじりがいいんですおかね(^ω^) サバ味噌も美味しいですおね(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

• r-utsugi
回答No.8

こんばんは。 あ、またlocaltombiさんの質問だった(笑) 最近はやっていないのですが、三分の一とか、四分の一に切って、 切れ目をちょんちょんと入れて、フライパンで砂糖醤油で香ばしく炒める。 これって、ご飯にも合うし、おつまみにもなります。 軽く青のりなど振ってマヨネーズを添えても良いですし、 鷹の爪を混ぜてピリ辛にするのも良いです。 まさに、若かりし頃の貧乏料理!

localtombi
質問者

お礼

何だか美味そうな料理ではないですか! 砂糖醤油というのが変わってますね。 味付けが自在に出来るというのがいいですね。 >質問だった 毎度お付き合いいただき、恐縮です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• zerocatom
回答No.6

ピーマンとソテーして卵で閉じる。(塩コショウ)あるいはサラダ。なぜかピーマンと会うように思う。 パンに乗せてマヨ焼き、またはケチャップ、玉葱、チーズ、ピーマンとピザトースト。やはりピーマン。 天麩羅、フライ。そのまんま。 そのまま、生で。ウスターソースorマヨネーズ、または両方。

localtombi
質問者

お礼

ピーマンと合うんですか? 栄養的にもバランスが良さそうですね。 天ぷらもよさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

うちのカミサンの実家ではお好み焼きに入れていたようですがどうもソース嫌いのわしの口には合いません。 魚肉なのでどちらかと言えば醤油との相性が良いのではないかと勝手に思いこんでいますが人それぞれ好き好きですからなんとも言えませんね。 ・とりあえず何も無い時の惣菜としてスライスしたものでソーセージエッグなど作ってもそれなりにいただけます。 ・沖縄では「スパム」ですが魚肉ソーセージちゃんぶるーも良いです。 ・カミサンは「えーっ!」と言いますが実はおでんに入れても結構イケると思っています。 ・焼き豚の代わりに炒飯に入れるのもアリですね。 ・全然ハンバーグじゃないのに「ハンバーグ」と書いてあるソーセージはソーセージカツにする。またそれをパンに挟んでハムカツサンドも良し。 ・玉ねぎの薄切りや胡瓜の千切り、にんじんの千切り等と一緒に千切りにして醤油ドレッシングやイタリアンドレッシングで和える。 ・醤油(マヨネーズ)を先っぽにつけながらかじる。(本当はこれが一番好き)

localtombi
質問者

お礼

どちらかというと、炒め物系に肉代わりにいれるといいみたいですね。 >醤油(マヨネーズ)を先っぽにつけながらかじる 本来はこの食べ方が一番合っているんでしょうかね。 マヨは意外と合いそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#186483
noname#186483
回答No.4

【もやし炒め】 フライパンにゴマ油をひいて、魚肉ソーセージを炒めます。 もやし1袋を投入し、ある程度炒めたらオイスターソースで味付け で完成 【醤油焼きうどん】 冷凍うどんを解凍する為に水に入れます。 フライパンに油をひいて、好きな野菜を炒めます。野菜は何でもOK です♪(私は、ニンジン・白菜(orキャベツ)です) 野菜を炒めたらベーコン・魚肉ソーセージを炒め、輪切りのとうがらしと味付 けにダシの素(顆粒)を入れます。 水で解凍した冷凍うどんを投入し混ぜるように炒めたら、最後に醤油 で味付けで完成。

localtombi
質問者

お礼

いずれも肉代わりという感じですね。 モヤシ炒めは100円以下で出来そうで、すごく安上がりですね。 焼きうどんも美味しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。