• 締切済み

魚肉ソーセージのセロファン

お世話になってます。 カテゴリー違ってたらすみません。 魚肉ソーセージ、大好きでよくコンビニやスーパーで 買うのですが、どこの社のものもすごーくセロファンがはがしにくいんです。 短いテープみたいなのがくっついているタイプでも、それだけすぐはがれてしまうし、そうでないものはまったくどうやって開けるのか、不親切極まりない気がします。 歯で端を噛み切ろうとするととても痛いので、(しかも汚い)結局カッターでやるんですが、そんなもの使わないで開けられて当然しかるべきですよね。魚肉ソーセージなんて何十年も前からありそうな商品なのに、企業努力が足りないんじゃないかってとても不満です。 いい開け方ご存知の方、教えてください。それともみなさん私と同じでしょうか?

みんなの回答

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.4

確かに、開けにくいですよね。 私は、銀の金具の下をハサミで切ります。 でも、全部切り落とさずに『筋?』の部分は繋げておきます。 金具を持って、反対側の金具に向かって 「ピ~」っと剥くんです。 で、セロファンを剥がして食べます。 でも、ソーセージがセロファンに付いて ボコボコで、見た目が汚くなるのありません? それも改良して欲しいです。 スティックチーズは、綺麗に剥けるのに どうしてでしょうね。

superwide
質問者

お礼

ありがとうございました。そうそう、はがしたセロファンにソーセージがへばりついちゃって、なんかもったいない!やっぱり獣肉とちがい脂分が少ないのでどうしてもくっついちゃうんでしょうか?それに、そもそもなんらかの道具がないと食べられないんでしょうか?お手軽なアウトドア食品という感覚なのに…

回答No.3

こんにちは。 わたしの場合、つなぎ目を下にして、それ以外の部分を包丁やナイフでカットし、あとは普通に開けます。 相棒は、なんと歯で食い破ります。切り口はもちろんグチャグチャですが、自分で食べるんだからいいんだろうと思って、好きにしてもらっています(笑) あと、“伊藤家”で見たのですが、爪楊枝をソーセージの太さの1/2~1/3くらいのところに刺し、楊枝をぐるっと回すとセロファンが切れます。これで開けます。 (こんな説明で理解できましたでしょうか^^;) サイトを見てみたのですが、古いデータなので掲載されていませんでしたm(_ _)m

superwide
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで聞いたアドバイスのなかではもっとも効率が良さそうですね(労力と道具の手軽さから)。楊枝なら持ち運べるし(そこまでして魚肉ソーセージ食べなくてもいいかもしれないんですが)

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.2

かなり以前にテレビでメーカーの人も謝っていました。 改良はしているそうですが、なかなか思うように行かないらしいです。 良いアイデアがあったら、メーカーに教えてあげると良いでしょう。

superwide
質問者

お礼

ありがとうございました。へえ~メーカーでも気にしてるんですか…のわりには十年一日のごとしですよね~

回答No.1

こんにちは、私も魚肉ソーセージ大好きです。私も、簡単な開け方分からず、端っこの金具の部分を歯で噛んで、くるくるまわしてちぎってます。歯が痛くなります・・・。私も簡単な開け方知りたいです。

superwide
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり、そうですよね。だいたいあんな簡易な食品にがんじょうな金具をつけるなんておかしいです。ひねるとぷちっと切れるシールとか、なんかありそうなのに…

関連するQ&A

  • 似東家の食卓(知ってても使えねー裏ワザ)

     知ってても、使えねぇ~!!!って裏ワザってありますよね。  使えねぇ~!!!裏ワザ・・・教えて下さい。  ちなみに一つ。  iPhoneやiPod touchは普通のスタイラスでは反応しません、専用のスタイラスが必要ですが・・・どうしても指が使えない・専用のスタイラス持っていない・買えない・・・そんな時は、これ「魚肉ソーセージ」!!!  魚肉ソーセージならスーパーやコンビニでも買えます。   チューブに入ったままの魚肉ソーセージで操作出来ちゃうのです。 お試しあ~れ~・・・。

  • 破れたお札について

    お札の端部分が破れてしまいました。セロハンテープでくっつけようと思ったのですが、その場合コンビニ支払いで使えますか?(払い先はセイコーマートでセルフレジではないです。)早急にお願いいたします。

  • ムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか

    今、飯を食っていて、 おかずに、一品ソーセージを付けて!!! って言ったら、「親が魚肉ソーセージを焼こう」と、したので、 そうじゃない!!!ウインナーだ!!!! って言って、マジで大激怒しましたが、 「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!!

  • 魚肉ソーセージの食べ方

    そのまま食べますか? それとも調理しますか?

  • 魚肉ソーセージ

    胃が弱いのですが、魚肉ソーセージって胃には優しいですか? 何かおやつが食べたくなったときに、満腹感も得られて、美味しいものを探しています。 消化が良くて、胃に負担をかけないものがいいのですが、魚肉ソーセージはどうでしょうか?

  • 魚肉ソーセージ

    魚肉ソーセージの包装のビニールはなぜオレンジ色なのですか変色・変質をふせぐためでしょうか。

  • 魚肉ソーセージについて

    魚肉ソーセージについて 主人が読んだ本に、「魚肉ソーセージやハム、ベーコンには、100%大腸癌を引き起こす物質が含まれている」と書かれていたそうです。 我が家は魚肉ソーセージやハムが大好きで、冷蔵庫には常にある状態。 しかも、主人の家計は大腸癌の家計(表現の仕方が適切ではないかもしれませんが、主人の父、祖母、曾祖母が大腸癌です) 本に書かれていた事が本当なら、即刻食べるのを控えなければならないかと・・・ どなたかこの件について、何かご存知の方、いらっしゃいませんか? どんな事でも良いので教えて下さい。

  • 魚肉ソーセージ

    どこのお店も、必ずしもそうなのか分かりませんが… 魚肉ソーセージって、なぜ精肉コーナーにおいてあるのですか? お魚のコーナーの練り製品のとこにあってもよさそうなのですが… やっぱ、ソーセージだからですか?

  • クルクル~

    コンビニに限らず、スーパーなどでお買い物をするとビニールの手提げ袋に入れてくれますよね。この時、手で持つ所をクルクルってねじたり、袋をセロハンテープでとめたりしまが、お店側としてはテープで止めるのは、落ちないようにとか、万引き防止とかそれなりの理由があるとおもいます。でも個人的にいうと、クルクルもテープもいらない作業だと思って、いつも帰り際に余計なことするなって思ってしまうのは僕だけですか?!

  • 魚肉ソーセージを使って

    一般的にはオヤツに近い魚肉ソーセージ。 これを使ったオカズにもなるオモシロ簡単レシピ教えて下さい。

専門家に質問してみよう