• ベストアンサー

魚肉ソーセージの食べ方

そのまま食べますか? それとも調理しますか?

noname#188136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186555
noname#186555
回答No.1

こんばんは 飲んでる時はそのまま食べる時もあります 輪切りにして目玉焼き、又は卵焼きをフライパンで焼いたり 輪切りでポテトサラダにマヨネーズたっぷりで食べます チャーハンの具にしたり、ラーメンのナルト替わりにも使います ちなみにカマボコも同じ使い方してます

質問者

お礼

こんばんは。 お酒に良く合いますよね。 私はビールを飲む時におつまみにしています。 卵との相性も良さそう。 ちょっと一品欲しい時にちゃちゃっと作れそうです。 ポテサラにもですか? いつもハムを入れていたのですが、ソーセージも美味しそうですね。 こちらで色々な回答を頂き、料理のレパートリーが随分と増えました\(^o^)/ 回答ありがとうございました。 ちなみにカマボコは、板ワサばっかりです(^_^;)

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。  最近は食べていませんが・・・  そのまま又は、スライスして炒めると  美味しいですね。  

質問者

お礼

こんばんは。 焼くと香ばしくて美味しいですね(^^) ウチはもっぱら斜めにスライスして炒めていました。 卵に合うみたいですよ。 こちらで教えて頂きました。 スクランブルエッグなんか良いかもです。 回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.9

ほとんど、そのままです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#185238
noname#185238
回答No.8

トースターで焼いて食べますね。

質問者

お礼

これだとフライパンを洗わなくて済みますね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.7

そのままが多いですが、最近食べてないなぁ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらら、食べたくなってきたのではないですか~?

• dell_OK
回答No.6

そのまま食べる事はほとんどない。 卵と一緒に炒めて・・・。

質問者

お礼

卵と合うみたいですね。 他の回答者様も仰っていました。 朝食やお弁当にも良さそうです。 あ、おつまみとしてもですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

そのままで戴いたりサラダや酢の物に足したり野菜とや魚肉ソーセージだけを炒めたりもします☆ 魚肉ソーセージはフライにすると美味しいと思います☆

質問者

お礼

フライですか。 ハムカツみたいになるのでしょうか。 ちょっと手間がかかりますが、美味しそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

両方ありです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

そのまま食べることが多いですけど、おでんの具にしたりもします。

質問者

お礼

えー、おでんですか(@_@;) スカスカにならないのでしょうか。 焼く以外にも調理法があるのですね~。 案外美味しいダシがでるかも? 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.2

そのまま食べることが多いです。 「魚肉ソーセージ定食」というのがあって、輪切りにしたソーセージにマヨネーズがかかっているだけのものですが、それを真似て食べます。 調理する場合は、縦に2等分してフライパンで焼いて、ホットドッグ用パンにはさんでケチャップで食べます。

質問者

お礼

そんな定食があるのですか(@_@;) マヨネーズをかけた魚肉ソーセージにご飯とお味噌汁が付くのでしょうか。 なんだか、いけそうな気がする…かもです。 ケチャップ合いますか? 洋風っぽくなりますよね。 今度はケチャップをかけて食べてみます。 教えて頂きありがとうございました。