• ベストアンサー

魚肉ソーセージの食べ方

そのまま食べますか? それとも調理しますか?

noname#188136
noname#188136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186555
noname#186555
回答No.1

こんばんは 飲んでる時はそのまま食べる時もあります 輪切りにして目玉焼き、又は卵焼きをフライパンで焼いたり 輪切りでポテトサラダにマヨネーズたっぷりで食べます チャーハンの具にしたり、ラーメンのナルト替わりにも使います ちなみにカマボコも同じ使い方してます

noname#188136
質問者

お礼

こんばんは。 お酒に良く合いますよね。 私はビールを飲む時におつまみにしています。 卵との相性も良さそう。 ちょっと一品欲しい時にちゃちゃっと作れそうです。 ポテサラにもですか? いつもハムを入れていたのですが、ソーセージも美味しそうですね。 こちらで色々な回答を頂き、料理のレパートリーが随分と増えました\(^o^)/ 回答ありがとうございました。 ちなみにカマボコは、板ワサばっかりです(^_^;)

その他の回答 (9)

回答No.10

 こんにちは。  最近は食べていませんが・・・  そのまま又は、スライスして炒めると  美味しいですね。  

noname#188136
質問者

お礼

こんばんは。 焼くと香ばしくて美味しいですね(^^) ウチはもっぱら斜めにスライスして炒めていました。 卵に合うみたいですよ。 こちらで教えて頂きました。 スクランブルエッグなんか良いかもです。 回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.9

ほとんど、そのままです。

noname#188136
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#185238
noname#185238
回答No.8

トースターで焼いて食べますね。

noname#188136
質問者

お礼

これだとフライパンを洗わなくて済みますね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.7

そのままが多いですが、最近食べてないなぁ~

noname#188136
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらら、食べたくなってきたのではないですか~?

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.6

そのまま食べる事はほとんどない。 卵と一緒に炒めて・・・。

noname#188136
質問者

お礼

卵と合うみたいですね。 他の回答者様も仰っていました。 朝食やお弁当にも良さそうです。 あ、おつまみとしてもですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

そのままで戴いたりサラダや酢の物に足したり野菜とや魚肉ソーセージだけを炒めたりもします☆ 魚肉ソーセージはフライにすると美味しいと思います☆

noname#188136
質問者

お礼

フライですか。 ハムカツみたいになるのでしょうか。 ちょっと手間がかかりますが、美味しそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

両方ありです。

noname#188136
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

そのまま食べることが多いですけど、おでんの具にしたりもします。

noname#188136
質問者

お礼

えー、おでんですか(@_@;) スカスカにならないのでしょうか。 焼く以外にも調理法があるのですね~。 案外美味しいダシがでるかも? 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

そのまま食べることが多いです。 「魚肉ソーセージ定食」というのがあって、輪切りにしたソーセージにマヨネーズがかかっているだけのものですが、それを真似て食べます。 調理する場合は、縦に2等分してフライパンで焼いて、ホットドッグ用パンにはさんでケチャップで食べます。

noname#188136
質問者

お礼

そんな定食があるのですか(@_@;) マヨネーズをかけた魚肉ソーセージにご飯とお味噌汁が付くのでしょうか。 なんだか、いけそうな気がする…かもです。 ケチャップ合いますか? 洋風っぽくなりますよね。 今度はケチャップをかけて食べてみます。 教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魚肉ソーセージを、もっとおいしく食べたいんです!

    魚肉ソーセージ・・・あのビニールで巻かれたピンク色のです。 普通のソーセージは、茹でたり焼いたり、いろいろな料理に混ぜたりイメージができますが、魚肉ソーセージは、どうもイメージが湧きません。 私は、炒り卵に混ぜる程度しか思い浮かびません。 このままでは、魚肉がかわいそうです。 皆さんは、どんな美味しい食べ方をしていますか?

  • ムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか

    今、飯を食っていて、 おかずに、一品ソーセージを付けて!!! って言ったら、「親が魚肉ソーセージを焼こう」と、したので、 そうじゃない!!!ウインナーだ!!!! って言って、マジで大激怒しましたが、 「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!!

  • 魚肉ソーセージ

    胃が弱いのですが、魚肉ソーセージって胃には優しいですか? 何かおやつが食べたくなったときに、満腹感も得られて、美味しいものを探しています。 消化が良くて、胃に負担をかけないものがいいのですが、魚肉ソーセージはどうでしょうか?

  • 魚肉ソーセージ

    魚肉ソーセージの包装のビニールはなぜオレンジ色なのですか変色・変質をふせぐためでしょうか。

  • 魚肉ソーセージについて

    魚肉ソーセージについて 主人が読んだ本に、「魚肉ソーセージやハム、ベーコンには、100%大腸癌を引き起こす物質が含まれている」と書かれていたそうです。 我が家は魚肉ソーセージやハムが大好きで、冷蔵庫には常にある状態。 しかも、主人の家計は大腸癌の家計(表現の仕方が適切ではないかもしれませんが、主人の父、祖母、曾祖母が大腸癌です) 本に書かれていた事が本当なら、即刻食べるのを控えなければならないかと・・・ どなたかこの件について、何かご存知の方、いらっしゃいませんか? どんな事でも良いので教えて下さい。

  • 魚肉ソーセージ

    どこのお店も、必ずしもそうなのか分かりませんが… 魚肉ソーセージって、なぜ精肉コーナーにおいてあるのですか? お魚のコーナーの練り製品のとこにあってもよさそうなのですが… やっぱ、ソーセージだからですか?

  • 魚肉ソーセージを使って

    一般的にはオヤツに近い魚肉ソーセージ。 これを使ったオカズにもなるオモシロ簡単レシピ教えて下さい。

  • 魚肉ソーセージ

    魚肉ソーセージと野菜を使ったレシピを教えて下さい。 お弁当のおかずにも取り入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 魚肉ソーセージ

    魚肉ソーセージの脂質は、魚の脂と植物油の油分どちらが多く含まれているのでしょうか?魚肉ソーセージはダイエット向きの食材といえるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 魚肉じゃないソーセージ知りませんか

    大阪から東京に来て困ったことがあります。それは個別包装された細長いソーセージです。大阪ではそういったソーセージといえば伊藤ハムの「ポールウインナー」(だったかな)をいい、おやつにもちょっとした酒の肴にも良いのですが、東京ではスーパーに行ってもフィッシュソーセージしか売っていません。歯触りも味も違うので少し気持ち悪く食べられません。どうして東京では売っていないのでしょう、そしてどこか売っているところをご存知ありませんか?(東京大丸と池袋東武で売っているのは知っていますが、高くて…)