• ベストアンサー

ハムスターに「魚肉ソーセージ」は良いのでしょうか?

お世話になります。来月ネットで里親募集をしている方から ジャンガリアンハムスターのオス2匹をいただく予定です。 今いろいろと勉強+準備中です。 先方では魚肉ソーセージが好物とのことなのですが 2冊の本には与えていいものor悪いものに載っていません。 与えても良いものなのでしょうか? ハムちゃんを長生きさせたいです! 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

かまわないです。雑食性ですからなんでも食べます 普段食べさせてる物と違うのたべさせるとウンコが臭くなるからねー (^_^;

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大丈夫なんですね。 好物はあげたいので良かったです◎ あらま普段と違うものを食べさせると 臭くなるんですか―― ハム用の総合栄養食とソーセージと野菜を バランス良くあげたいと思います!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 大丈夫みたいです http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uehara1/enquatehokoku.htm

noname#176094
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 副食の中に入っていますね。 大丈夫みたいですね。 良かったです◎

関連するQ&A

  • 魚肉ソーセージについて

    魚肉ソーセージについて 主人が読んだ本に、「魚肉ソーセージやハム、ベーコンには、100%大腸癌を引き起こす物質が含まれている」と書かれていたそうです。 我が家は魚肉ソーセージやハムが大好きで、冷蔵庫には常にある状態。 しかも、主人の家計は大腸癌の家計(表現の仕方が適切ではないかもしれませんが、主人の父、祖母、曾祖母が大腸癌です) 本に書かれていた事が本当なら、即刻食べるのを控えなければならないかと・・・ どなたかこの件について、何かご存知の方、いらっしゃいませんか? どんな事でも良いので教えて下さい。

  • ゴールデンハムスターを飼いたいのですが。。。

    飼ってたハムスターが死んじゃって3年経ち、またゴールデンハムスターがオスとメス欲しくて里親里子募集の掲示板に載せたらメールがきて譲ってくれるといわれました。その方に『ゴールデンハムスターはジャンガリアン等と違ってなわばり意識が強ので1匹に一つの小屋でしか飼えません。これは基本なので元気に長生きさせるためにも1つの小屋で飼うことは絶対にやめてください。』と言われました。とっても可愛くて欲しいのですが、私は赤ちゃんも欲しいなって思ってるのですがやっぱり譲ってくださる方の言うとおり別々に飼ったほうがいいでしょうか?

  • ゴールデンハムスターのごはんの量。

    ハムスターがジャンガリアン2匹、 ゴールデン1匹います。 ゴールデンハムスターを1週間前から飼育してるのですがイマイチ好物やごはんの量がわかりません。 よろしければゴールデンハムスターにどのようなごはんをどのくらいの量を1日何回あげているのか詳しく教えてください!!! 詳しい量がわかれば健康で長生きしてくれる気がします。 ひまわりの種が好物みたいで食べ過ぎてると思います。パンもあんまり好きじゃないみたいです。

  • ジャンガリアンハムスターのオス

    1ヵ月後に、ジャンガリアンハムスターを迎え入れようと思います。 過去にジャンガリアン2匹を飼い、そして現在ゴールデンが1匹いるのですが、メスしか飼ったことがありません。 今まで飼ったジャンガリアンは、慣れてくれずによく噛まれました。 (このときは知識不足だったので、ハムたちには申し訳なかったと思っています・・・。) そこで今回オスも検討しているのですが、調べていると、オスのほうがメスよりも温厚でおとなしいと書いてありました。 個体差はあると思いますが、やはり全体的に見てもオスのほうが飼いやすいのでしょうか?

  • ジャンガリアンハムスタープディングカラーの赤ちゃんが6匹生まれ、そのう

    ジャンガリアンハムスタープディングカラーの赤ちゃんが6匹生まれ、そのうち4匹程、里親募集したいと思うんですが、里親募集の優良掲示板をご存知の方いらっしゃいませんか? 爬虫類の餌にするような悪徳業者にだけは渡したくないので。

  • ハムスターのおしりが・・・

    内のハムスターのおしりというか、しっぽのとこがなんか腫れてしまいました。 出血とか傷とかはないみたいですけど、大きさにして2cmくらい?ポコっと腫れています。 どんな病気が考えられるんでしょうか?そういえば最近元気がなかったよううな・・・。 オスのジャンガリアンです。 他に一緒に飼ってるハムはいません。

  • ハムスターが・・・

    5月29日生まれで、我が家に6月21日に来たジャンガリアンのハムスターがいます。 10年ぶりにハムスターを飼うので、本を買ったり自分なりにたくさん勉強して迎え入れたつもりです。 しかし、こんかいのハムスターは以前飼っていたハムちゃんとは違い戸惑っています…泣 以前飼っていたのは何をしても怒らずおとなしい子でした。 しかし、今回のハムは何をしても怒るのです。 来たときに、私が悪いのですが上から手を入れておなかを出しながら鳴かれたことがあります。(本いわく、怖がってるということでした) そのことが恐怖で何でも怒るようになってしまったのでしょうか?? 軍手で触っても軍手を噛んで、手で歯がわかるくらい本気で噛みます… あと、異様に体をかゆがります。 頻繁に体を掻いたり、砂に体をこすりつけたり… 後ろ脚をなめたり、自分のおなかをなめたり… 何か病気なのでしょうか…涙 以前のハムちゃんを私の不注意で亡くしてしまったので、今回のハムは寿命以外で亡くしたくありません… わかることだけでもいいので教えてください。 お願いします。

  • ハムスターを頂く際の注意点を教えて下さい。

    お世話になります。 11月中旬にネットで里親募集をしている方から ジャンガリアンハムスターのオスを1匹頂く予定でいます。 飼育本はアマゾンで売れているものを2冊買って読みました。 【小動物ビギナーガイド ハムスター 大野瑞絵著】 【かわいい!たのしい!ハムスターの育て方 中村ちはる著】 他に読んでおいたほうがいい本やサイトがありましたら教えて下さい。 ケージも幅60cmの写真の大きいやつを買います。 両サイドと天井が細かい金網です。背面も金網に出来るようになっています。 (専用ケージを買ったのですが色々入れたら狭くなったので) 敷材や餌や餌入れ水飲みやハウスやトイレや砂浴び場や回し車など 中身もすべて揃っています。 準備は万端だと思うのですが ネットで初めて会う方から頂くので漠然と不安があります。 ハムスターの手乗り写真は一度送ってもらったのですが ぼやけていてあまりよく見えませんでした。 離乳がちょうど終わり、やっと性別がわかる頃みたいなんです。 ↑親から離すのにいいタイミングなのでしょうか? 私はハムスターは今回が初めての飼育になります。 何か注意した方がいいことはありますでしょうか? 事前に確認した方がいいことがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ハムスターの出血

    現在ジャンガリアンハムスターのオス(ブルーサファイヤ)とメス(プディング)の間に仔ハムが欲しく、同居させています。 2匹とも仲が良く、可愛い仔ハムが生まれるのではと思っているのですが 2匹が交尾をすると必ずメスが出血するのです。 出血後はほとんど自分で舐めてしまいます。 その後は特に具合が悪そうではないのですが、毎回出血をするで心配で堪りません。これは何が原因なのでしょうか、それても出血をするものなのでしょうか? ハムスターは小さいので少しの出血でも命に関わるのではないか心配なのです。 どうかご回答の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ハムスターが太りすぎ

    ジャンガリアンのオスを飼っています。 飼いはじめて一ヶ月過ぎたくらいです。 私は毎日見ているので気づかなかったのですが 遊びにきた友達が口々に「ハムスター太った?」と聞いてきます。 確かにじっくり見てみると、回し車を廻しているハムが一ヶ月前より窮屈そうです;; 飼いはじめて一ヶ月なので大人に成長したのかな?とも思いますが・・・ (飼う時に何歳かは聞けなかったのでなんとも言えません;) えさはハムスターフードを中心でひまわりの種などは一日2、3個を目安にあげています。 ハムスターのダイエットなんて難しいと思いますが、今後の健康のためにどう気をつければよいでしょうか? お散歩の時間は一日どれくらいか? 適切なえさの種類、量は? 標準の体重とはどれくらいか? 等、アドバイスをよろしくお願いします。