• 締切済み

ジャンガリアンハムスタープディングカラーの赤ちゃんが6匹生まれ、そのう

ジャンガリアンハムスタープディングカラーの赤ちゃんが6匹生まれ、そのうち4匹程、里親募集したいと思うんですが、里親募集の優良掲示板をご存知の方いらっしゃいませんか? 爬虫類の餌にするような悪徳業者にだけは渡したくないので。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

新聞の<差し上げます>欄はありませんか?あれば、利用されると良いですね。 私も可愛い写真入りの掲示板を作り、動物病院、スーパー、交番、コンビニ(セブン、デイリー、)塾、保育園、公民館に頼み、猫3匹、ハム6匹を優しい里親さんにお願いした事があります。 ただ、上記の方法ですと、本名とか連絡先を記載するので、その点がネックになりますね…。(ちなみに私は会社を連絡先に使わせてもらいました…) ハムスターの場合は近所のお子さんとかお母さん方に、見せたり触ってもらったほうが、確率が高かったです。 ネットではここはどうでしょう? <猫>とありますが、犬、鳥、ハムスター、フェレット…と、種類別で検索もしやすいと思います。 登録の日付も新しく、使いやすさを感じています。 http://www.whitecat.jp/animal/14352.html ジャンガリアンの赤ちゃん達がだんだん<目>が開いてきて<柄>が出てくる1カ月頃が、ちっこくて、本当に可愛いですよね! 優しい里親様が見つかりますように!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

私は掛かり付けの獣医さんに相談し病院に貼り紙をしてもらいました

関連するQ&A

  • ジャンガリアンハムスター(プティング)が急死しました

    12月下旬に我が家にきたジャンガリアン(プティング)ハムスター(♂)が一昨日急死しました.動物病院に行こうと思った矢先です.原因が結局わからず自分を責めるばかりです. 今も思い出すと目が熱くなります. 元々大食だったんですが,2週間前から徐々にスマートになってきて(変わらず大食)”あれ?痩せた?”となんとも思わず,ただトイレ用の砂が泥状になるくらいで一日おきに変えないとダメなくらいになり,ハム用の水ボトルも一日で空っぽに.. 気付くのが遅かったのに今でも後悔してますが,残った一匹が引きこもりになってしまって..なお悪い気がして落ち込みます. こういう症状の病気ってご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします.

  • ゴールデンハムスターを飼いたいのですが。。。

    飼ってたハムスターが死んじゃって3年経ち、またゴールデンハムスターがオスとメス欲しくて里親里子募集の掲示板に載せたらメールがきて譲ってくれるといわれました。その方に『ゴールデンハムスターはジャンガリアン等と違ってなわばり意識が強ので1匹に一つの小屋でしか飼えません。これは基本なので元気に長生きさせるためにも1つの小屋で飼うことは絶対にやめてください。』と言われました。とっても可愛くて欲しいのですが、私は赤ちゃんも欲しいなって思ってるのですがやっぱり譲ってくださる方の言うとおり別々に飼ったほうがいいでしょうか?

  • 我が家のジャンガリアンハムスターに赤ちゃんが生まれたのですが・・・

    いつもお世話になります。 今年の1月に子どものジャンガリアンハムスターを 男の子、女の子1匹ずつ買ってきました。 ハムスターを飼うことは我が家では初めてのことです。 時々ケンカもしていましたが、すくすくと育ってくれ 先日(5月4日)に初めての赤ちゃんが生まれ 家族一同でとても喜んでおります。 ゲージ内のハウスは不用意に覗けませんので はっきりとはわかりませんが、赤ちゃんは4匹くらい いる模様です。 少し驚いたのですが、出産翌日にはもう交尾してました。 今日、ハムスターを買ったペットショップに行き オーナーさんに出産報告と交尾の話をしました。 するとオーナーさんは 「ハムスターは最初の子どもが生まれるまでは長いけど 1回出産したらひと月余りで次の出産する子もいるよ。 つまり生んだ子がひとり立ちする頃に次の子を産むんです。 だから生まれた子ども達が自分でエサを食べれることを 確認できた時点で、ママハムのお腹が大きくなってたら 子ども達は別のゲージに移してください。 そうしないと先に生まれた子ども達が赤ちゃんを食べるか、 それを阻止するためにママハムが先に生んだ子ども達を 殺しにかかりますよ。」 とお話しされていました。 私にはあのおだやかな性格のママハムが自分が生んだ子どもを 殺すなんて考えられません。 ジャンガリアンハムスターを現在飼われているかた、過去の飼われて いたかたの経験をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • ハムスター(ジャンガリアン)で、

    ハムスター(ジャンガリアン)で、 餌(ピンク色の入れ物の ハムスターフードだったかな?。固形?のやつ)を 食べない(シカトしたり 巣の中に持っていったりします)んですが、大丈夫でしょうか?

  • ジャンガリアンハムスターについて教えて下さい。

    ジャンガリアンハムスターについて教えて下さい。 本日我が家にジャンガリアンハムスターがやってきました。 ゲージに入れて数分はうろうろして歩き回っていたのですが、先ほどから急にトイレの中から出てこなくなり全く動こうとしません。 これは怖がっているのでしょうか? しばらく見えないところにいた方が良いのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハムスターの赤ちゃんについて

    昨日、ハムスターが赤ちゃんを生みました。 妊娠していることに気づかず、前日に小屋を全掃除したりしていました。 餌もペレットと穀物?しかあげていませんでした。 また、生まれた直後もての上に乗ってきたりして気づきませんでした。 5匹生まれたのですが 1匹は元気に動いていますが、 2匹はか弱く、ピクピク動く程度。 2匹はまったく?動きません。 ハムスターの赤ちゃんが、まったく動かないのは死んでしまっているのでしょうか? 生まれて1日しかたっていませんが、場所を何回も移動しています。 そのたびに、5匹すべて運んでいます。 質問です。 死んでいるハムスターの赤ちゃんは、移動する時に連れていくのでしょうか? 大事に連れていくのを見ると生きていると想っていいのでしょうか? ジャンガリアンのブルーサファイアで、生後100日くらいです。 今、ハムスター用のチーズをあげていますが赤ちゃんを育てるハムスターを育てることについて気を付けることなどあればおしえてください。

  • ジャンガリアンの赤ちゃん

    ハムスターを飼うにあたっての注意事項などがあったら教えてください。 ジャンガリアンの赤ちゃんとはずっと寝ているものなのでしょうか? その他、あったら教えてください。

  • カラーハムスター

    先日、カラーハムスターを買ってきました。 ジャンガリアン、ゴールデンと育ててきました。 カラーハムスターはゴールデンとほとんど変わりませんよね。 ジャンガリアンは小さいくてよく噛まれていましたが、ゴールデンのほうは大きくて、あの持ちごたえのあるどっぷりした体がなんともいえませんでhした。性格も超おっとりしていて、噛んだことも一度もなかったです。 で、今回のカラーハムスターもゴールデンと同じようなかんじだろう、と思っていたのですが、やっぱりハムスターにもそれぞれ性格があるんですね。超ビビリなんです。ケージに近づくとさりげなーく小屋に入ってしまったり、手にのせようと思うとビクビクしていて、やっと手にのせても、ものすごく警戒してるのがわかるんです。一分ともたないかんじなので、かわいそうですぐケージに戻すのですが・・・。 どうやったら飼い主に対して警戒をといてくれるのでしょうか・・・。

  • ジャンガリアンハムスターで困っています> <

    最近、ジャンガリアンハムスターの♂が 柔らかいウンチをしています。水分の少ない餌をあげているのですが、 水を沢山飲んでいて…どうしたらいいのでしょうか。 それと、やたらとケージの外にでたがります。 前までは散歩の時間が終わったらじっとしていたのに、 ケージのおりをずっとかじっていたり、そわそわしたり しています。外に出してあげた方がいいのでしょうか。 それともう一つ、手を噛みます。手にのせるだけで 噛みます…チクリと痛くて、困っています。 長くなりましたが、回答をよろしくお願いします。><

  • ジャンガリアンハムスター

    ジャンガリアンハムスターのシナモンカラーで女の子を飼っています 飼ってから約1年経ちます 今までずーっとゲージをガチガチすることをやめません ゲージの入り口の線をいつまでもガチガチしています 音もうるさいので早くやめさせたいのですが なんかいい方法ありますか? 原因とかわかれば尚更嬉しいです お願いします

専門家に質問してみよう