• ベストアンサー

ジャンガリアンの赤ちゃん

ハムスターを飼うにあたっての注意事項などがあったら教えてください。 ジャンガリアンの赤ちゃんとはずっと寝ているものなのでしょうか? その他、あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petax
回答No.2

初めての人でも生後1ヶ月くらいの子なら大丈夫だと思います。うちもそのくらいの子をペットショップで買いました。(ジージーと上を向いて威嚇する子は慣れにくいみたいなので、おっとりとした子を選ぶといいと思います。)最初は冬だったからカゴじゃなくて40センチの水槽で飼いました。風邪引くと保険利かないし。  元々夜行性の動物だけど赤ちゃんの時は、結構好きな時に起きて好きなときに寝てた感じ。水槽の中を跳ね回っていました。1年経った今の方が、生活がきっちりして早寝早起き。でも夜中にカラカラと車を回すのが耳障り。ケージを寝室に置くのは止めた方がいいですよ。防音効果の物でも寝不足になります。

06170105
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ生後一ヶ月くらいだったので、そういうことだったのですね。 わかりました。様子をみてみます!!

その他の回答 (1)

• MinMin32
回答No.1

小さい動物ですが、ひとつの命ですので、飼育本などでよく勉強されてから飼ってあげてください。 ネットでも詳しいサイトもありますから、参考になると思います。 http://www.hamegg.jp/ 他にもあります。 初めて飼うのに赤ちゃんを扱うことはムリです。 離乳してからお飼いください。

06170105
質問者

お礼

離乳はしたので大丈夫だと思います♪ 詳しいサイトを教えていただきありがとうございます!