MinMin32のプロフィール

@MinMin32 MinMin32
ありがとう数112
質問数14
回答数137
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
48%
お礼率
87%

  • 登録日2008/06/19
  • ドラムを始めようと思うのですが

    ドラムを始めようと思い、購入を考えています。 いろいろと調べてみたところ、電子ドラムではいろいろと不都合があるみたいなので、生ドラムの購入を考えているのですが、 生ドラムは音がうるさく近所から苦情がくるとのことです。 実際何メートルほど響いてしまうのでしょうか。 ちなみに近くにスタジオはありません。 また、趣味で始めようと思っているので電子ドラムでも問題ないのでしょうか。 私の家は一戸建てです。 ご返答お待ちしております。

  • 録音で使うダイナミックマイク

    オススメのマイクを教えてください バンドのボーカル、アコギを録音するためにマイクを買おうと思ってます コンデンサーマイクは録音初心者の僕には使いづらいと思いますので、扱いやすく音質がわりと良いマイクを探してます 値段は1万前後で安ければ安いほど助かります… バンドで録音する曲はメロコアで男性ボーカルです ちなみにシールドもあわせて買おうと思ってますのでお勧めがありましたらそちらも教えてください

  • 歌う際の滑舌について。

    こんにちは。 私は日本語の歌を歌う際、ら行とな行が舌っ足らずになってしまい、なんだか幼く聞こえがちな歌い方になってしまうんです・・・。 巻き舌ができると改善すると聞いたのですが、巻き舌はちゃんと問題なくできるのです。 調べてみると、あごの骨格のせいで口を動かしにくいのかもしれない、という可能性がみつかりました。 あと最近歌い方のクセが明確化してきたことで、より歌いにくくなっているのかな・・・と悩んだり。 即効性や治る程度はあまり問いませんので、効果がありそうな方法等ご存知でしたら、お教え願いたいと思います。

  • 素人ウケの良いクラシックのピアノ曲

    こんにちは。 都内に住む高校3年生です。 次回の文化祭(4ヶ月くらい先)でクラシックのピアノ曲を みんなの前で弾こうと思っているんですが、 選曲に戸惑っています。 そこで何かお薦めの曲がありましたら教えて下さい。 けっこうアグレッシブな感じでハイテンポ、 インパクトの強いクラシックを知らない人でも すぐ覚えられそうな曲をやりたいなと思っています。 できれば短い5分程度の曲を3曲やろうと思ってます。 難易度はかなり難しくてもいいので、 今のところ ・ショパン「革命」  ・ショパン「幻想即興曲」  ・ベートーヴェン「月光第3楽章」 が自分の中の候補です。

  • モードスケールの使い方について。

    現在ある曲をアナライズしています。 するとAメロのコード進行は Am7→D7→Am7 の繰り返しで旋律はDドリアンで奏でていました。 因みにAm7で落ち着いた感じがします。 つまり この曲のAメロは  Am7 Bm7 CM7 D7 EM7 Fm7♭5 GM7 の並びのダイアトニックで構成されていると考えていいのでしょうか? ということはこの要領でE音で落ち着くフリジアンの旋律にコードを付ける場合 Em7 FM7 G7 Am7 Bm7♭5 CM7 Dm7 のダイアトニックコードという解釈でいいのでしょうか? これらの場合トニック サブドミナント ドミナントは どれにあたるのでしょうか。 モードスケールというのはあるコードに対して使うという認識が あったのですがこのような使い方も一般的ですか? またこの曲のBメロはFM7→Em7→Dm7→CM7 とAm(エオリアン)の進行になっていました。 これは理論的には何が起こったのでしょうか? もしかしたらものすごい勘違いをしているかもしれませんがよろしくお願いいたします。