• ベストアンサー

ずっとこのまま?

28歳独身男です。 既婚者や彼氏もちの女性とはすぐに仲良くなれるんですが、 彼氏がいない女性とはほとんど仲良くなれません。仲良くなろうと がんばっているんですが、逆に避けられたり敬語で話をされたりが 多いんです。過去に一人だけ彼女がいましたが今は別れてしまいました。 ずっとこのまま誰とも恋人関係になれそうな感じにはならないのかなと さびしく思う毎日です。関係ないかもしれませんが、PCに詳しいので 会社ではオタク扱いです。軽度のアトピーもちです。 こんな状態を経験したことのある方や抜け出せて今幸せになられて いらっしゃる方、よろしければ経験談やアドバイスをしていただけますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotateuni
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.5

フリーの女性に対して、きっと知らず知らずのうちに あなたが構えてしまっているのではないでしょうか? それでは、相手も構えてしまいますよ^_^; 既婚女性や彼氏のいる女性と接する時と同じように くだけた感じで接してみてくださいね(*^_^*)

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました。ゆっくりがんばってみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

恋愛なんて人生のおまけくらいに考えましょう。 所詮、成る様にしか成りません。 縁のある人とは、頑張らなくても出会えます。 毎日が寂しいなら自分で楽しみを作りましょう。 自己完結するものではなくて、人と一緒に活動できるものが良いのではないですか? 男は30から!まだこれからです。

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。なるようにしかならない・・・。 がんばってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼氏がいない女性に対して仲良くしようとする態度が、 前に出過ぎていたりしていませんか? あまり前に出過ぎると「がっついてる」って印象持たれますよ。 既婚者や彼氏持ちの女性に対しては、仲良くなっても付き合うまでに いたらないのが身体でわかってるから、自然体なんだと思います。 PCが詳しいから、アトピー持ちだから…は関係ないです! 28歳なんてまだまだこれからですよ!

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かにそうかもしれません。 励ましありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

会社ではオタク扱いです。軽度のアトピーもちです。 気にしていらっしゃるのであれば皮膚科に行って治したら自分に自信が持てていいと思います! 私もそうなので・・。 頑張ってるカンジがおおっぴらになってるんではないでしょうか?? ガンガンこられるとこちら的には引きます・・・ 友達から仲良くなれたらいいな~とゆうカンジで気楽にしてみてはいかがでしょうか?

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皮膚科での治療によって軽度のアトピーにまで回復したんです。 もう少し気楽にやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaikan
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

>既婚者や彼氏もちの女性とはすぐに仲良くなれるんですが、 >彼氏がいない女性とはほとんど仲良くなれません。 あなたが、狙っている女性とそうでない女性に 対しての態度が違うんじゃあないですか!?

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、もう一度見つめなおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwer1668
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

28歳。 悲観(諦める)するには若すぎますよ。

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、そうなんですかねぇ・・・。最近自分が 沈み行く太陽のように思えて仕方ありません。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お互い好きな気持ちのまま別れた経験をお聞かせください。 

    30歳台以上の方(独身、既婚を問いません)で、『お互い、最愛の関係にありながら、已む無い事情で別れた』ご経験のある方にお尋ねします。 そのご事情や、別れの大ショックを具体的にどうやったら乗り越えられたか、別れたあと相手と連絡を取ったり逢ったりされた場合は、その後どうなったのか等々、その辺のご苦労話、ご経験談を是非教えてください。いま、同様のことで、人生最大の大失恋中のもので、何も手に付かない状況の身です。

  • 20代後半で初めて恋人ができた方、体験談を教えてください

    こんばんは。 わたしは現在27歳の女性なのですが、これまできちんと彼氏ができたことがありません。今まで何人か「友達以上恋人未満」みたいな人はいたのですが、うまくいきませんでした。現在も、たまに会ったり、毎日メールしてきた人とのあいまいな関係が終わりそうです。あいまいだったとはいうもののやはり寂しいです・・・(;_;)。 悲しんでいても仕方がないし、前向きにやっていこうと思うのですが、その一方で何だかこういう自分のこれからに、いまいち明るい気持ちになれずにいます。これまでに成功した経験がないので、自信が持てないというか・・・。 これを読んでくださった方で、「20代後半になってから初めて恋人ができて幸せになれた!」という方がいらしたら、ぜひぜひ体験談をお聞かせ願えないでしょうか?そういうお話をお手本に、今後に明るい希望を持っていきたいので、ぜひお願いいたします☆

  • 既婚男性に質問です。

    気になる独身女性ができた場合、 (1)その女性に彼氏が居るかどうか気になりますか? (2)気になるとしたら理由は何ですか? (3)彼氏が居るのと居ないのと、どちらが嬉しいですか? 普通は気になる異性には恋人は居ないほうがいいですが、自分が既婚だったら相手にも恋人がいた方が割りきりやすいから嬉しいとかあるのでしょうか。

  • 既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

    既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち 好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか 男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた メ-ルなどしています。 女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。 今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

  • 独身女性と不倫する既婚男性の本音

    独身女性と不倫している既婚男性にお聞きします。 相手の女性に「いつかはちゃんと独身の彼氏を見つけて幸せになって欲しい」というのは、本音ですか? そう言いながらも別れを切り出さないのはどうしてですか?本当に幸せになって欲しいならすぐに離れるものではないんですか?また、自分と付き合うことで相手の女性がずっと独身でいたら負い目を感じますか?

  • 「キスまで」にとどめるときれいなまま続く?

    既婚者ですが彼女ができました 彼女といっても一緒にお食事したりお話するだけです 彼女のほうは独身のようですがあえて確認はしていません 内面的にひびきあうものを感じるのですが たぶんお互いにそういうものがあると思います 「女性にあそびの浮気はなく、本気の恋しかない」とも聞きますので 「もし彼女のほうに火をつけてしまったら大変だな…」と思っております まだ1歩手前くらいかなと思います もし男女関係の最後までいってしまうと、不倫では先がないので つらかったり別れがくるので 最後まではいかないであえて先を残しておいて「キスまで」にとどめると ある程度きれいなまま続いていくのかなとも思うのですが… 既婚男性とおつきあいされたことのある女性のかた また同じような経験をされたかた そのへんはいかがでしょうか? お互いこどもはすでに独立したりして家にはおりません

  • 既婚男性と付き合っている独身女性

    既婚男性と不倫している独身女性の方は割り切って付き合っているんでしょうか?現在既婚男性と付き合っていますが独身女性側としては割り切って付き合うのは難しいと思うです。彼を本気で好きだから、どうしても割り切った関係にはなれません。束縛したいし、その人と幸せになりたいって思います。 でも、別れられません。どうしたらいいのでしょうか

  • アトピーの女性について

    私の親友で顔も綺麗で性格も優しい女性なんですけど彼氏を作ろうとしません。 彼女はアトピーで顔の肌は綺麗だけど、首とか腕とか足に湿疹ができています。 合コンとかに誘うと来てくれる時もありますが、なるべく湿疹が目立たない服装をして隠しています。 一緒にお買い物に行って気に入った洋服が見付かっても、これだと肌が出るから着られないから駄目かなと言っています。 海とかプールに誘っても絶対に行きません。 彼女は学生の頃はアトピーがなくて、社会人になってから出るようになりました。 昔は一緒に海とかに行って、露出度の高い洋服とかも着て、いつも彼氏がいて楽しそうでした。 今でも男性からモテるのに、アトピーが理由で深く付き合おうとしません。 みんなが薦めるすごく良さそうな男性も断ってしまいます。 前に付き合った彼氏にアトピーを見られて汚いって言われたみたいで、それで傷付いて以来誰とも付き合っていないみたいです。 私もストレスが溜まったり、体が弱っている時はアトピーみたいな状態になる時があるのでアトピーの辛さはわかります。 でも私は彼氏にそれを言っていて、彼氏も理解してくれているのでそんなに気にしていません。 彼女に何か良いアドバイスをしてあげたいけど、私は女なので同性として見て彼女のアトピーは気にならないけど、男性からの目がわかりません。 前の彼氏みたいなひどい男ばかりじゃないと私が言ってもあんまり説得力がないみたいだし・・・。 彼女にアトピーを克服してもらって、彼氏を作って幸せになってもらいたいです。 ご意見やアドバイスをお願いします。 男性の方はアトピーの女性についてどう思いますか? 好きになってしまえば許せますか? 女性で克服された方の経験談も教えて頂けたらと思います。

  • このまま覚めないで・・・と思った夢とは?

    朝目覚めて、「あぁ・・・このまま夢を見続けたかった・・・!」と思ったぐらい幸せな夢を見たことがありますか? ちなみに私は今朝、すてきな恋人と幸せなドライブを楽しんで(きっとこのまま結婚!)・・・というところで目覚めました(*_*;!!!。 現実は仕事に追われる独身女。恋人、結婚予定なし(;_;)夢の中の方が幸せだった~!

  • 「結婚できないかも…」って不安で仕事に手が付かない経験ありますか?

    独身女性か、既婚女性が独身だった時という前提で回答お願いします。 タイトルのような経験て皆さんはありますか? 頭がボーッとして、胸がギューっと締め付けられそうで 仕事に集中できない経験ありますか? 不安だけなら良いのですが、毎晩涙が出てくる日が続き、落ち着いて眠れません。 でも誰にも相談できないんです…。 恋人どころか彼氏もいません。 好きな人はいます。 ただ、その彼の気持ちは現段階で掴めません。  ※辛口やキツイ回答はご遠慮下さい。   今、精神的に弱っているので申し訳ないですが。

このQ&Aのポイント
  • 私の知り合いには明らかに怖い印象の持てない人がいます。
  • タイプによって怖さの表現方法は異なりますが、優しい印象も持つアッコさんタイプの人には意外と怖さを感じることもあります。
  • 一般的に怖い人が優しいと言われると、嫌な気持ちになることもあるかもしれませんが、自身が優しいと思っているわけではないため、キレることを避けるべきです。
回答を見る