キスまでで続く?経験者の意見を聞く

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が彼女とキスまでの関係を持つことは、美しいまま続く可能性があるのか悩んでいます。
  • 内面的な共感を感じつつも、不倫には先がないため、キスまでの関係にとどめるべきか迷っています。
  • 既婚男性とおつきあいした経験のある女性や同じような経験を持つ人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「キスまで」にとどめるときれいなまま続く?

既婚者ですが彼女ができました 彼女といっても一緒にお食事したりお話するだけです 彼女のほうは独身のようですがあえて確認はしていません 内面的にひびきあうものを感じるのですが たぶんお互いにそういうものがあると思います 「女性にあそびの浮気はなく、本気の恋しかない」とも聞きますので 「もし彼女のほうに火をつけてしまったら大変だな…」と思っております まだ1歩手前くらいかなと思います もし男女関係の最後までいってしまうと、不倫では先がないので つらかったり別れがくるので 最後まではいかないであえて先を残しておいて「キスまで」にとどめると ある程度きれいなまま続いていくのかなとも思うのですが… 既婚男性とおつきあいされたことのある女性のかた また同じような経験をされたかた そのへんはいかがでしょうか? お互いこどもはすでに独立したりして家にはおりません

noname#233355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.10

おばさんです。 内面的にひびきあうものを感じとれる・・・今の関係はちょっとハラハラして、トキメいて・・・お互いが罪悪感を持たず非日常を楽しめていると思います。 そんなキラキラした関係は、キス1つを<我慢>しているからこそ築けたもの。 キス1つでも女性は性的な対象として貴方を見てしまう。 そこから先に進まないとしても・・・ハラハラやトキメキはあるかもしれないが、<性欲(?)>に邪魔をされ、だんだんとひびきあうものが感じとれなくなってしまう。 今さら若い時のような情熱的な疑似恋愛をしたいわけじゃないでしょ。 だったら、若い時のように純粋な<好き!>という<秘めた想い>を大切にしていかれれば良い。 お互いが<秘めた想い>を大切にしてきたから、今の大切な関係が築けたんだと思うよ。 それをたったキス1つで壊しちゃったらもったいない。 押すことよりも引くことで、これからも貴方の生活に<潤い(?)>をもたせてくれると思う。 人畜無害な奴じゃぁ面白みのないただのいい人で終わっちゃうけれど、ちょっと不倫を感じさせる瀬戸際の<スリル(?)>を感じさせながらのお付き合いも、この年齢での1つの楽しみ方じゃない? ご参考までに・・・。

質問者

お礼

どうもありがとうございます ご経験からアドバイスいただきまして参考になります! >キス1つでも女性は性的な対象として貴方を見てしまう。 なかなか微妙なところですねえ 特定の男女の間にはたらく引力、魅かれあう感覚ってなんなのでしょうね 他の異性との間にはないのですけど ちょっと不思議です

その他の回答 (10)

• bakansky
回答No.11

寝言の類。目を覚ましたらどうなの?

質問者

お礼

あれ、もしかしてこれって夢だったのかな?

• minttea3
回答No.9

それは「彼女」じゃないですね。 いわゆる「女友達」ってやつですよ。 相談者さんは、もしかしてかなり年配の方なのでしょうか?なんだかウブというか、女性慣れされていないような…? 映画やお芝居を見に行ったり食事をする仲なら、ふつうに「友達」でいいんですよ。 異性でも友達っているでしょ? 私は独身の頃、既婚者の男性と映画友達でした。 ちょっと年上の男性でしたが、ふつうに楽しく映画を見て食事をしておしゃべりする関係でしたよ。 でも、私が恋人と婚約したあたりから、変な電話をかけて来たりするようになって。 この人、どうしちゃったのかな?男性更年期???と、悩んだ覚えがあります。 相手が既婚者である以上、男女としての関係にはなり得ないのに、なにを勘違いしちゃったんだろう?と、困惑しました。 少しずつ距離をとったのですが、しばらく執着されて迷惑しました。 最初は明らかに友達関係から始まったので、こちらはずーっとただの友達のつもりでしたが、男性側は途中から違ってきたのかもしれませんね。 正直、面倒くさいなぁ、と思った記憶があります。 相談者さんが相手の女性に恋愛感情を持たないでいられればいいのですが、持たない自信がないのでしたら、おつきあいは止めた方がいいですよ。 まあすでに「女友達」を「彼女」と表記してしまうくらい、勘違いというかちょっと舞い上がっていらっしゃるようなので…心配ですが。 君子危うきに近づかず、が一番かと。

質問者

お礼

どうもありがとうございます >いわゆる「女友達」ってやつですよ。 あのー、英語でかいたらgirl friend (= 彼女)かなと思いまして (^-^;

• kakuzan1
回答No.8

男性ですが… 女性にあそびの浮気はなく、本気の恋しかない>? 女だって遊びは有りますよw 女だって火が付き過ぎては困るとブレーキかけますよw 男だって女だって現在の安定した生活は守りたいんですから… 口づけでとどめて置けば綺麗な関係とは思えませんね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます 「口づけ」っていうより軽いイメージなのですけど すずめみたいな ふーん、そうなのですか 今までそういう女性には会ったことがないので ちょっと分からないのですが >女だって遊びは有りますよw

質問者

補足

ご経験されたのですね!

noname#237141
noname#237141
回答No.7

そんなことはいろいろです。 「きれいなままで」という意味が良く分かりませんけど、 既婚者で妻以外の女性とキスまでして、そこでお互いブレーキが かかったままでいられるか?という問題があります。 まず無理だと思います。 キスをして、体を触って、抑えきれずにホテルへ行く・・ ほとんどがこういうパターンです。だから不倫というのです。 で、不倫っていうのは「あなたの知らない世界」なわけで、 妻に対して不満に思っていること(普段の会話は接し方、セックスまで)の 裏返しで、それを求めてやることですから、キスまでで終わるはずは ありません。 しかし、肉体関係を持ったとしても「これだったら妻としている方が 数倍気持ちがいい」という結果になることもありますから、 そういう場合は急速に冷めていきます。逆に肉感的にも 気持ち良さ的にも、妻以上の感覚になることもあります。 で、泥沼に陥るか、お互い冷めるか、いずれかの結果にしかなりません。

質問者

お礼

ありがとうございます そうか、触れなければいいのでしょうね! 一切。 >泥沼に陥るか、お互い冷めるか、いずれかの結果にしかなりません

• chainnn
回答No.6

不倫で「きれい」って何?って話です。 どんな付き合いをしようが、何も知らない妻の事を考えたら、こういう質問なんてできるはずがない。

質問者

お礼

すみません こんな質問をしてしまいまして m(__)m

回答No.5

(あのー不倫の申し出はしていなくて) 既婚者が彼女を作ったということは不倫が前提じゃないですか? 不倫の申し出はしていないと言うなら、奥様に貴方の行為を ちゃんと話していますか? 自分が不倫をしていないと言ってもそれを判断するのは奥さんです。 奥さんが貴方の行為を許せない理解できないといえば不倫ですよ。 逆に言えば、奥さんが貴方に何も言わず、見知らぬ男性と食事を 何度もしていたら不倫しているとは言わないのですね。 体の関係があろうがなかろうが妻以外の女性と内緒で会うことは 不倫です。

質問者

お礼

ふたたび どうもありがとうございます

回答No.4

最後まで行くとか関係ないでしょう。彼女が出来たということは 貴方から不倫の申し出を既にしているということでしょう。 貴方が不倫関係に引きずり込んだのであれば相手の女性にすれば 何故私を求めてくれないのと違和感を持つはずですよ。 貴方がしようとしている事は女性からすれば裏切り行為ですよ。 奥さんがだめだから私を求めたんじゃないのと疑心暗鬼になるよ。 彼女さんが一途なタイプだったら大変なことになる可能性もありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます あのー不倫の申し出はしていなくて 数か月か半年に1回くらい二人で食事するくらいかなと思うのですけどね >貴方から不倫の申し出を既にしているということでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.3

男女は幾つになっても,接触をし出せばエスカレートすると思いますよ。 ただ,年齢が年齢だけに女性の方は自分の体を出すことを嫌がるかも知れないので,その場合はキスで留まるかも知れないですね。 「女性にあそびの浮気はなく、本気の恋しかない」 はホルモン状態が若い時の女性の話です。閉経前後で盛りを過ぎてしまっていれば,燃え上がると言っても自制が効く程度ですよ。 むしろ,男性のあなたの方がこのような質問をされていることからも結構苦労されるのでは無いですか。あなたが大丈夫と思える程度なら相手も十分大丈夫ですよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます 自制がきくのですね 少し安心しました >燃え上がると言っても自制が効く程度

• zabusakura
回答No.2

最後まではいかないであえて先を残しておいて「キスまで」にとどめると ある程度きれいなまま続いていくのかなとも思うのですが… そんな訳ない。それだったら何もしない方が続くんじゃないですか? どちらにしても不倫が、そんなに続くとは思えませんが・・・ お互いの伴侶の合意でもない限り。

質問者

お礼

ありがとうございました

• fumuslover
回答No.1

お互い子どもが自立しているということなので既婚未婚くらいは分からないのでしょうか。 で、お互いのお子さんが自立されているので熟年同士ということになりますね。 若くてもアラフィフあたりでしょうか。 で、キスですか? そんなことここに質問するような年齢でも無いかと思うのですがお互い理性の欠片くらい持っているのであればそれなりに大人の付き合いはできるかと思います。 してもいないのにキスが云々ってする気満々じゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございました