• 締切済み

脈あり?それとも諦める?そのままでいく?

W不倫に発展する?しない? 女性の方、アドバイスお願いします。 自分は53歳 既婚子持ち 相手は44歳 主婦子持ち 同じ会社の上司、部下(パート)で去年1年間一緒に仕事をしました。 今年3月の人事異動で彼女が異動になり(といっても車で40分程度の距離ですが) その後、LINEでのやりとりを毎月3度程度行っていて仕事の事や愚痴など 話しているうちに自分の気持ちが彼女にあるということに気づきました。 夏前から気持ちが高まり今では彼女の事で頭がいっぱいです。 LINEの内容を考えると彼女のほうも自分に好意を持ってくれているのは ハッキリとわかりますし、自分からもお互い家庭を持っているのを 考えつつも遠回しにですが好意があるというのがわかるような内容で 話しています。 4月の人事異動以降、3度食事に行きましたがもう1人お互いが仲の 良かった職場の女性が一緒でした。 先日、彼女と2人だけで食事(アルコールはなし)に行こうと 誘ってOKをもらっていましたがギリギリになって 2人だと誰かに会って誤解されるとイヤだし私にも迷惑がかかるので いつものメンバー(3人)で行きましょうと言われました。 これって彼女はお互いの家庭の事を考えたら1歩前に 踏み出せないのでしょうか? それとも自分が嫌われてる? その後、休みの日に仕事の事で聞きたいことがあったのでLINEで 携帯に電話してもいいか確認をとった上で電話しましたが 聞きたかった内容は5分位で終わりそのまま2時間以上お互いの 話を延々としました。 その時に私が土日に休日出勤してるときに遊びに行くから シフトを教えてねと言われました。 彼女がどう考えているのか、自分は今後彼女に対してどう接していけばいいのか? 女性からの意見やアドバイスをお願いします。 どこからが不倫でって言う前に自分は彼女の体を求めているわけではく 一緒に食事したりドライブにいったりと一緒に楽しめるだけで 満足です。  

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.10

 『奥様』を大事にしてあげてくださいね。 相手様は3人で食事を望んでいらっしゃるので彼方へ線引きしてます。 理由は彼方様からの好意を感じているから。 相手が彼方様を好きなら3人でって言わないと思います。 2人で会った方が楽しいと思うのが基本でしょう?! 彼方様を嫌っていたら3人での食事も行かないです。 脈アリかどうかで言えば、、脈アリの手前くらいでしょうかね。。 食事してドライブして一緒に楽しめるだけで満足なら、、奥様の 満足は考えた事ございますか? 不倫して彼方様と相手の女性は良いかも知れませんが 彼方様を信じて一生懸命子供さんを育成して彼方の帰りを待たれている 奥様の気持ち考えてくださいませ。 *1歩踏み込んだら、もう、、、、、戻れませんよ。

回答No.9

彼女の気持ちと言うより、貴方の気持ちが大事だと思います 何か役職をお持ちではないのでしょうか であれば万が一、2人の仲が進展した場合、回りに関係がバレた時、家庭も仕事も捨てれますか 役職をお持ちなら、やはり立場上、部下に恥ずかしいと思われる行為は慎むべきですし、家庭も捨てれない筈です お子さんに恥ずかしいと思われないお父さんでいてあげて下さい

回答No.8

あなたは、不倫を疑われたら離婚しますか。彼女の旦那から慰謝料の請求書(通常200万円)がきたら払えますか。会社は恐らく社員同士の不倫はクビでしょう。未婚同士だったら恋愛、既婚者は不倫です。うわさになる前に二人で会うのは止めましょう。

回答No.7

何、ときめいているんですか。 ロウソクが燃え尽きる寸前の状態。 ぼーーっと大きな炎が、あっという間にしゅんと消える。 冷静に、、ときめくのも体に悪いし。。年だし。。妻もいるし。。。 浮ついていると、妻に怪しまれて、最悪離婚にもっていかれますよ。 妻は、長年、あなただけを見て、行動の異常さもちゃんと見ているが、 言わないだけですよ。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.6

二人きりでの食事は「一線を越す恐れ」のある、入り口にあたる行為です。ドライブも同じです。この内側で線を引くことは向こう側に行かないための妥当な判断なのです。社会常識とお考えください。

回答No.5

彼女も好きだけど、ブレーキかけているのかな、という印象を受けました。

yuukat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い家が近いし誰かに見られる可能性も高いのでこちらもブレーキかけないといけませんね。 支社合わせて従業員30人程度の小さな会社なので噂になったら居づらくなっちゃいます。

  • uzq96998
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

そのまま仲のいい関係でいたいんじゃないでしょうか。 あなたに好意はあっても不倫することは考えていないように思います。 お互いがそんな感じがします。 家庭を大事に思うのならこのままでいいと思います。

yuukat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いを考えたらこのままの関係がいいみたいですね。

  • aitomako
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

質問者さんに好意があるとは思いますが。 2人だと誰かに会って誤解されるとイヤだし私にも迷惑がかかるので いつものメンバー(3人)で行きましょうと言われました。 →これが彼女の答えなんだと思います。 一緒に食事したりドライブにいったりと一緒に楽しめるだけで満足です。 →この純粋な気持ちが彼女に伝われば、嬉しいと思うでしょうし、素敵な関係が築けると思います。 肉体関係のないお付き合いの方が、当然長続きします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.2

特別な付き合いは(1対1)したくないんだと。 噂になったら困る。夫と、もめるようなことは、したくない。 1対1で会えば噂になるでしょう?それすら困るっていうことだと。 なのでドライブとか食事は1対1では無理ですということ。 他の方も一緒ならっていうことだと。

yuukat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい街で彼女とも家が近い(車で5分)こともあり誰かに会って 噂になりかねないですよね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 自分は彼女の体を求めているわけではく 一緒に食事したりドライブにいったりと一緒に楽しめるだけで 満足です。 なのに何で質問してるんでしょう。 しかも質問は > 脈あり?それとも諦める?そのままでいく? > W不倫に発展する?しない? これだけでも全く辻褄が合いません。 二人きりじゃないと嫌なんですか? もしかしたら一緒に同席している人は二人のこと知っているのではないですか? 例えば彼女が逐一LINEのやり取りを見せているとか。 そしてあなたは不倫しても直ぐにバレそうですよね。 職場でも家庭でも。 知り合いにも見られたりするのかなと思います。 そんな人とは危ない橋は渡れないでしょう。 女性はバーチャルな恋愛をしたがる人もいます。 LINEなどで疑似恋愛をして満足な人もいるでしょう。 彼女がどうかは知りませんがあなたが相当信頼おける人間(100%バレない)でもない限り近すぎる間柄なので難しいのが普通ですよね。

関連するQ&A

  • 脈はまだあるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 先日、『自分に好意を持っているかも』と感じていた女性を買い物に誘いました。 以前にその女性から一緒にスポーツをしようなどと誘われたりしていたので(お互い仕事が忙しく、実現はしていません)、 誘いに乗ってくれるかなと思っていたのですが、『2人きりだと、何話して良いかわからないから』と中学生の様な事を言われ断られました。 私は『自分に全く興味が無く、断る口実か…』と思い、諦める様に気持ちを切り替えようとしていたのですが、つい最近その女性と仲の良い友達から 『何であの子を誘わないの?』とか、その女性を進めるような事を凄く言われました。 『誘ったけど断られたんだよね』と言うと、凄いビックリしていました。 自分はすっかり諦める気だったのですが、これってまだ可能性があるのでしょうか? ただ単にその友達が勝手に思い込んでいるだけだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気が付かない?

    女性が人事異動(別に遠距離になる訳ではない)になったので、 今後もう会う事も無いから「今度、 食事でもどうですか?」と言って、 男性が女性に、 連絡先の書いたメモを渡す事は、 十分アプローチですよね? メモを渡された女性側も当然、 自分に好意を抱いていると思うものですよね? 好意を抱かれていないのに、 食事に誘われるなんてありえますか?

  • これは脈「あり」ですか??

    僕(23歳、大学院生、彼女いない歴=年齢)は先日、共通の習い事をしている気になる女性(20歳、社会人)を食事に誘いましたら、OKの返事をいただけました。 その女性とは3ヶ月ほど前に出会い、LINEで交流するようになったり、直接会ったときに言葉を交わすようになったのはつい1~2週間前のことなので、実質知り合ったばかりの関係です。 LINEで初めて交流したときの女性の第一声が「ずっとお話したいと思っていました!」とか、僕が「平日は仕事で疲れているのだから、LINEするのは控えるよ」と言ったら、「そんなこと言わずにいつでも話してください!」と好意的な反応が多いです。 ちなみに、食事はLINEで誘いました。誘った時の女性の反応は「えっ!?私なんかでいいですか?是非行きたいです!」でしたし、「いつ空いてる?」と聞いたら、社会人で僕よりも忙しい女性の方から「逆にいつ大丈夫ですか?」と自分よりも僕の方の都合を聞いてくれるなど、とにかく好意的な反応が多いです。 共通の習い事をしていることもあり、今後も何回も顔を合わせることになるので、関係を壊したくない心理が働いてるからこその反応かもしれませんし、僕に気があるような態度を取っているだけなのかもしれませんが、ここまで好意的な反応が続くと、脈「あり」なのかな?って思ってしまいます。 少なくとも脈「なし」ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?どこの誰かもわからない人の心理を完全に理解するのは当然無理ですが、とにかく意見が欲しいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

  • 脈ありっぽかったのに、飽きられた…?どうすれば?

    はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします! 最近気になる人がいます。 彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T) どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!! 会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!」の連絡して、お互い寝るまでしばらくラインしてる感じです。 この頃は私に大分興味をもってくれてる感じでした。 彼女とは別れて一ヶ月くらいだそうです。 2週間前、彼から休みを聞かれて映画と食事に誘われて1度デートしました。 相談したり彼の話を聞いたり、彼もとても楽しかったと言ってくれていい感じでした。 1週間前、私の趣味のスポーツサークルに、自分もやってみたいという事で彼の男友達3人を連れて参加してその後5人で遊びました。 ですが、ここ最近彼の仕事が忙しいらしく、職場でもまったく目をあわせて貰えず、一緒に帰る時も、前なら私のほうに寄って来てくれたのに、今はそんな素振りが見えません…。 ラインで話してたら、 仕事でピリピリしてた事。 いつもありがとう。 本当は甘えたい性格な事。 恋愛は奥手。 (←でも二人きりで会うこと誘ってきたし…) 今は忙しくて迷惑かけそうだし、自分も余裕がないから彼女は作らないかも。でも告白するなら自分からする。 (←暗に私ではダメって事?) 職場では、私が一番仲良くしてもらってて落ち着く相手。 という事は言ってくれてますが…。 最初は彼も楽しんでくれてたようで頻繁にトークのやりとりをしてたのですが、最近は飽きてきたのか彼からラインが来なくなりました…。 かなり脈ありな感じだった分、好意が消えてしまったのかと思うととても寂しいです…。 今は彼から連絡が来るまで、もうこちらからは何も連絡(ライン)しないでおくべきでしょうか? それとも、少し待って連絡なくても私からラインして、デートに誘ってみるべきでしょうか? でも出会ってからあまり時間を置くと友達どまりになってしまいそうで不安です。 でも男性は、基本的に追いかけたい性格で、女性から好意を見せると冷めると言いますし…。 来月いっぱいで、彼が職場が移動予定なので、焦ってる気持ちもあります。 付き合いたいと思える人が出来たのが久しぶりで、本当に悩んでます、 たくさんご意見お願いします…! どうかよろしくお願いします!!!

  • 脈ありでしょうか?

    私には片思いをしている女性がいます。 彼女は私と年齢が近く、シングルマザーです。 一度、子供を連れて一緒に食事に行きました。 彼女の方から「LINEしよー」っと言われ先月の終わりぐらいから毎日LINEしてます。 返事の早さはお互い仕事もあり、彼女の方は夜は家事に子供の相手もあるので、2~3時間に1回です。 LINEの内容は基本的に雑談なのですが、たまにいきなり彼女の方から「今、○○してきたよー」と言った近況報告みたいなのもあります。 しかし、彼女には彼氏がいます。ただ、彼氏とのことを聞くと彼女は、「よく別れ話になるし、別れたい」と言っていました。理由として子供のことを全然可愛がってくれないそうです。 でも、その話になると彼氏が引きとめているみたいです。 これは、脈があると言えますか? 彼氏がいるのにずっとLINEをしてくれたり、ましてやシングルマザーで家事などもあり忙しいはずなのにずっと続けてくれています。 それに近況報告なんてフェイスブックやツイッターでもできるのに私に言ってくるのはどうなのかなと思いました。 また、近々食事に誘おうと思っています。

  • クリスマスに友達と過ごす彼。脈なし

    知人の紹介で一ヵ月前から知り合った彼がいます。食事とドライブを数回しており、メールもほぼ毎日お互い最低1回程度はあります。お互い仕事で忙しい為休みが合わず、夜しか会っていませんが(彼から誘う時もあれば私からもあり)、食事の後は必ず近場をドライブに連れて行ってくれます。イルミネーションや夜景をみたりと、私としては楽しい時を過ごしており、彼も楽しそうにしているので、今後恋人としてお付き合いできたらいいなと思ってました。(まだお互い好きとか付き合って下さいとは言ってません)なのでクリスマスイブも一緒に過ごせたらいいなと思っていましたが、彼は私がイブの夜空いている事をしっているのに、誘う事気配がなく、結局イブの日、彼は自分の男友達と一日過ごしてました。その事を彼からメールでしった私はすごくショックでした。これって私にはあまり好意をもっていないということでしょうか。たしかに彼はあまりイベントとかに興味がないような感じですが、それでも少しでも好意のある女性がイブの夜、空いていると知っていたら誘うと思うのですが。

  • 女性の方、教えてください。

    女性の方、教えてください。 仲のいい友達を続けながら相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 僕は既婚者で相手も子持ちの既婚者です。 仕事で、既婚の女性を相手にします。 素敵な女性がいまして恋をしてしまっています。 女性には理解しにくいかもしれませんが、男性は性欲のかたまりで、恥ずかしながら僕は特に性欲が強ほうだと思います。恋と性欲に悩まされています。脳が性欲の犯されています。 相手の方も僕が好意を持っている事に気づいているようです。相手も僕の事に好意をもってくれているようで、仲がいい友達みたいな感じです? 不倫とかセフレとかはしたくありません。 そもそもこの恋が強くなってしまったのは、 ある日、相手の方が一線を引こうして少し距離をおくようになりました。仕事で電話しても今までは、仕事以外の話をしたり楽しかったのですが、用件だけで終わってしまう感じになってしまいました。冷たくなりました。 距離をおかれてはじめて、相手の事に恋をしてしまっていたことに気づきました。 そうこうしている間にある日仕事で自宅に行く事があり、相手から話の流れに関係なく「やっぱり一線を引かなきゃって」いうれました。一線を引いていたって事を言ってくれたのだと思います。 不倫もセフレもしたくありません。 恥ずかしながら、リストラで仕事も変わり、相手との接点がなくなりました。 相手は、遊びに来てくださいねって言ってくれています。 たまに顔を見にいったりしたく、そんな関係を続けたいのですが、男なのでエッチもしたいけど、した心はなく口説いてる訳でもなく不倫やセフレをしたい訳でもなく、お互いの家庭を大事にして仲のいい友達のままでいたい。だけど相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 正直、相手の気持ちも聞きたい!だけど聞いたからってどうする事も出来ないですよね! 一番最初一度だけ相手からお礼がしたいのでという事で食事に誘われ二人で食事に行きました。 僕は正直エッチしたかったですが、不倫やセフレをしたら結局、破滅するのがわかっているしこの素敵な女性とずっとお付き合いしたかったからそれだけでやめました。 不倫とかセフレでなく、相手と今までの友達のような関係を維持したいのです。 自分の心の中にしまっておくのがお互いにとっていいのでしょうか? 相手も僕の事に好意を持っているなんて僕は、僕の都合のいいように想像しているところがあると思いますが、辛口でもかまいませんどのどんご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

  • 脈なしだけど好きな気持ちが辛い

    最近、ここに質問して諦めようと思ったけど‥駄目でした。 ただの愚痴になります、以前相談のってくれた方すいません、。 相手は前職場の片思いバツイチ子持ち40代女性。(現在同職場の元後輩20代前半既婚子持ちと不倫中) 自分36歳 不倫してるとか気にせずに退職してから数ヶ月おきに2回、軽くLINEしたけど素っ気なくて途中で既読スルー。 3回目のLINEでは会社に遊びに行く内容と自分からの連絡は迷惑?って内容でLINEしたけど。 迷惑?って内容はスルーされ会社に遊びに行くの話途中で今度は未読スルー‥ その日から2週間経ってまだ未読のままだったから、「やっぱまたにするわ!」と最近、面白かわいいスタンプで明るく送ったけどそれすら未読‥ (ブロックはされてない) そういった事で辛くて、逆転や何か好転するための事を質問したのだけど、回答を聞く中で絶対無理なんだ‥っと悟り、諦めようと決めました。 だけど女性のLINE消せないし、毎日、既読ついたか確認しちゃうし、誕生日も近いので考えてしまい‥ 半年は距離置こうと思ってますが、未読スルー‥ってと脈なしな状況で寂しくなって前向きなったり沈んだりを繰り返してます。 また田舎で生活圏が同じなので、その辺で車ですれ違ったり、通勤時もたまにすれ違うし、お店やスーパーでも見かけてしまうって環境なのがまた辛い‥ あと、共通の知り合いも何人かいて話きいたりとかするし。 そんな環境もあって、好きな気持ちが無くせなくて消えてくれなくて良い天気な日でも心はどんより‥ 鏡で顔見ると、元気ない顔してます‥ 前職場の今も仲良い後輩から、女性は元気で明るいことや、会話したとか聞くと尚更きつい。 まぁ‥様子聞いた自分が悪いけど。 女性の中で自分はきっと、どうでも良いと思われ、関わりたくないとされてる事は分かってるけど‥ 諦められないし、好きな気持ちはやっぱり消せないです。 そんな事情知りながらも好意をよせて貰ったり、告白されたりって事もあったけど失礼なんで全て断りました。 友人や事情しる元職場の仲良い人達には、もう諦めたよ(笑)なんて‥言って明るくしてるけど‥ ホントは、半年や仮に1年も置いたとして、俺はどうする?どう動く? 何も変わらないんじゃないか? いや‥何かしら変化はあるハズ なんて事を思ってます。 脈なし片思いってホント楽しくないし、辛いし‥ だからって気持ちはなくならないし。 ため息しかでないッスよね‥ アニメやドラマのようには行かないッスよね‥実際。 よく世の中沢山女性はいる、その人だけじゃないって聞くけど、そんな中めぐり逢ったから脈なしでも好きな気持ちをもち諦めないって事もあると思うんっすけどね。 長々と愚痴をすみませんでした。 質問するとするなら1つだけです。 人に聞くことでもない気がしますが、いい歳して脈なしな相手にたいして好きな気持ちをもち続けることって情けない恥なことじゃないですよね?