• 締切済み

脈あり?それとも諦める?そのままでいく?

W不倫に発展する?しない? 女性の方、アドバイスお願いします。 自分は53歳 既婚子持ち 相手は44歳 主婦子持ち 同じ会社の上司、部下(パート)で去年1年間一緒に仕事をしました。 今年3月の人事異動で彼女が異動になり(といっても車で40分程度の距離ですが) その後、LINEでのやりとりを毎月3度程度行っていて仕事の事や愚痴など 話しているうちに自分の気持ちが彼女にあるということに気づきました。 夏前から気持ちが高まり今では彼女の事で頭がいっぱいです。 LINEの内容を考えると彼女のほうも自分に好意を持ってくれているのは ハッキリとわかりますし、自分からもお互い家庭を持っているのを 考えつつも遠回しにですが好意があるというのがわかるような内容で 話しています。 4月の人事異動以降、3度食事に行きましたがもう1人お互いが仲の 良かった職場の女性が一緒でした。 先日、彼女と2人だけで食事(アルコールはなし)に行こうと 誘ってOKをもらっていましたがギリギリになって 2人だと誰かに会って誤解されるとイヤだし私にも迷惑がかかるので いつものメンバー(3人)で行きましょうと言われました。 これって彼女はお互いの家庭の事を考えたら1歩前に 踏み出せないのでしょうか? それとも自分が嫌われてる? その後、休みの日に仕事の事で聞きたいことがあったのでLINEで 携帯に電話してもいいか確認をとった上で電話しましたが 聞きたかった内容は5分位で終わりそのまま2時間以上お互いの 話を延々としました。 その時に私が土日に休日出勤してるときに遊びに行くから シフトを教えてねと言われました。 彼女がどう考えているのか、自分は今後彼女に対してどう接していけばいいのか? 女性からの意見やアドバイスをお願いします。 どこからが不倫でって言う前に自分は彼女の体を求めているわけではく 一緒に食事したりドライブにいったりと一緒に楽しめるだけで 満足です。  

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.10

『奥様』を大事にしてあげてくださいね。 相手様は3人で食事を望んでいらっしゃるので彼方へ線引きしてます。 理由は彼方様からの好意を感じているから。 相手が彼方様を好きなら3人でって言わないと思います。 2人で会った方が楽しいと思うのが基本でしょう?! 彼方様を嫌っていたら3人での食事も行かないです。 脈アリかどうかで言えば、、脈アリの手前くらいでしょうかね。。 食事してドライブして一緒に楽しめるだけで満足なら、、奥様の 満足は考えた事ございますか? 不倫して彼方様と相手の女性は良いかも知れませんが 彼方様を信じて一生懸命子供さんを育成して彼方の帰りを待たれている 奥様の気持ち考えてくださいませ。 *1歩踏み込んだら、もう、、、、、戻れませんよ。

回答No.9

彼女の気持ちと言うより、貴方の気持ちが大事だと思います 何か役職をお持ちではないのでしょうか であれば万が一、2人の仲が進展した場合、回りに関係がバレた時、家庭も仕事も捨てれますか 役職をお持ちなら、やはり立場上、部下に恥ずかしいと思われる行為は慎むべきですし、家庭も捨てれない筈です お子さんに恥ずかしいと思われないお父さんでいてあげて下さい

回答No.8

あなたは、不倫を疑われたら離婚しますか。彼女の旦那から慰謝料の請求書(通常200万円)がきたら払えますか。会社は恐らく社員同士の不倫はクビでしょう。未婚同士だったら恋愛、既婚者は不倫です。うわさになる前に二人で会うのは止めましょう。

回答No.7

何、ときめいているんですか。 ロウソクが燃え尽きる寸前の状態。 ぼーーっと大きな炎が、あっという間にしゅんと消える。 冷静に、、ときめくのも体に悪いし。。年だし。。妻もいるし。。。 浮ついていると、妻に怪しまれて、最悪離婚にもっていかれますよ。 妻は、長年、あなただけを見て、行動の異常さもちゃんと見ているが、 言わないだけですよ。

• KappNets
回答No.6

二人きりでの食事は「一線を越す恐れ」のある、入り口にあたる行為です。ドライブも同じです。この内側で線を引くことは向こう側に行かないための妥当な判断なのです。社会常識とお考えください。

回答No.5

彼女も好きだけど、ブレーキかけているのかな、という印象を受けました。

yuukat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い家が近いし誰かに見られる可能性も高いのでこちらもブレーキかけないといけませんね。 支社合わせて従業員30人程度の小さな会社なので噂になったら居づらくなっちゃいます。

• uzq96998
回答No.4

そのまま仲のいい関係でいたいんじゃないでしょうか。 あなたに好意はあっても不倫することは考えていないように思います。 お互いがそんな感じがします。 家庭を大事に思うのならこのままでいいと思います。

yuukat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いを考えたらこのままの関係がいいみたいですね。

• aitomako
回答No.3

質問者さんに好意があるとは思いますが。 2人だと誰かに会って誤解されるとイヤだし私にも迷惑がかかるので いつものメンバー(3人)で行きましょうと言われました。 →これが彼女の答えなんだと思います。 一緒に食事したりドライブにいったりと一緒に楽しめるだけで満足です。 →この純粋な気持ちが彼女に伝われば、嬉しいと思うでしょうし、素敵な関係が築けると思います。 肉体関係のないお付き合いの方が、当然長続きします。

• zabusakura
回答No.2

特別な付き合いは(1対1)したくないんだと。 噂になったら困る。夫と、もめるようなことは、したくない。 1対1で会えば噂になるでしょう?それすら困るっていうことだと。 なのでドライブとか食事は1対1では無理ですということ。 他の方も一緒ならっていうことだと。

yuukat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい街で彼女とも家が近い(車で5分)こともあり誰かに会って 噂になりかねないですよね。

• fumuslover
回答No.1

> 自分は彼女の体を求めているわけではく 一緒に食事したりドライブにいったりと一緒に楽しめるだけで 満足です。 なのに何で質問してるんでしょう。 しかも質問は > 脈あり?それとも諦める?そのままでいく? > W不倫に発展する?しない? これだけでも全く辻褄が合いません。 二人きりじゃないと嫌なんですか? もしかしたら一緒に同席している人は二人のこと知っているのではないですか? 例えば彼女が逐一LINEのやり取りを見せているとか。 そしてあなたは不倫しても直ぐにバレそうですよね。 職場でも家庭でも。 知り合いにも見られたりするのかなと思います。 そんな人とは危ない橋は渡れないでしょう。 女性はバーチャルな恋愛をしたがる人もいます。 LINEなどで疑似恋愛をして満足な人もいるでしょう。 彼女がどうかは知りませんがあなたが相当信頼おける人間(100%バレない)でもない限り近すぎる間柄なので難しいのが普通ですよね。