片思いのシングルマザー女性とのやりとりに脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いをしている女性がいます。彼女とは年齢も近く、シングルマザーです。彼女からはLINEでのやりとりがあり、返信も早いです。また、彼女からは近況報告のようなメッセージもあります。ただし、彼女には彼氏がいるようで、別れたいとも話しています。
  • 彼女とのLINEのやりとりは頻繁で、彼女からも積極的にメッセージが来ます。彼女には彼氏がいるようで、別れたいとも言っています。しかし、彼女が私に近況報告などをしてくることから、脈があるのではないかと思っています。
  • 私はシングルマザーの女性に片思いしています。彼女とはLINEで毎日やりとりしており、彼女からも積極的にメッセージが来ます。彼女には彼氏がいますが、別れたいとも話しています。私は彼女とのやりとりから脈があるのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

私には片思いをしている女性がいます。 彼女は私と年齢が近く、シングルマザーです。 一度、子供を連れて一緒に食事に行きました。 彼女の方から「LINEしよー」っと言われ先月の終わりぐらいから毎日LINEしてます。 返事の早さはお互い仕事もあり、彼女の方は夜は家事に子供の相手もあるので、2~3時間に1回です。 LINEの内容は基本的に雑談なのですが、たまにいきなり彼女の方から「今、○○してきたよー」と言った近況報告みたいなのもあります。 しかし、彼女には彼氏がいます。ただ、彼氏とのことを聞くと彼女は、「よく別れ話になるし、別れたい」と言っていました。理由として子供のことを全然可愛がってくれないそうです。 でも、その話になると彼氏が引きとめているみたいです。 これは、脈があると言えますか? 彼氏がいるのにずっとLINEをしてくれたり、ましてやシングルマザーで家事などもあり忙しいはずなのにずっと続けてくれています。 それに近況報告なんてフェイスブックやツイッターでもできるのに私に言ってくるのはどうなのかなと思いました。 また、近々食事に誘おうと思っています。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 脈があるかないかといったら、あると思います。 実際に彼氏がいるのに「別れたい」とは言わないです。 例えば、別れようと思っている、とか合わないなどは言いますが 断定した言葉の言い回しになっています。 それとお子様を大切に考えていらっしゃるみたいなので お子様を可愛がってくれないのはいくらでも理由になりえます。 それが原因で気持ちもさめているのかもしれません。 恋愛優先で子供を蔑にする人がいる中で偉いなと思います。 ただこれからお付き合いするにあたり、彼女のお子様含めてご自身に受け止める自信と 度量があるかどうかです。 相談に乗っているうちはいいですが、具体的になると尻込みしてしまってはいただけません。 お食事誘ってみてご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。