片思いのシングルマザー女性とのやりとりに脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いをしている女性がいます。彼女とは年齢も近く、シングルマザーです。彼女からはLINEでのやりとりがあり、返信も早いです。また、彼女からは近況報告のようなメッセージもあります。ただし、彼女には彼氏がいるようで、別れたいとも話しています。
  • 彼女とのLINEのやりとりは頻繁で、彼女からも積極的にメッセージが来ます。彼女には彼氏がいるようで、別れたいとも言っています。しかし、彼女が私に近況報告などをしてくることから、脈があるのではないかと思っています。
  • 私はシングルマザーの女性に片思いしています。彼女とはLINEで毎日やりとりしており、彼女からも積極的にメッセージが来ます。彼女には彼氏がいますが、別れたいとも話しています。私は彼女とのやりとりから脈があるのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

私には片思いをしている女性がいます。 彼女は私と年齢が近く、シングルマザーです。 一度、子供を連れて一緒に食事に行きました。 彼女の方から「LINEしよー」っと言われ先月の終わりぐらいから毎日LINEしてます。 返事の早さはお互い仕事もあり、彼女の方は夜は家事に子供の相手もあるので、2~3時間に1回です。 LINEの内容は基本的に雑談なのですが、たまにいきなり彼女の方から「今、○○してきたよー」と言った近況報告みたいなのもあります。 しかし、彼女には彼氏がいます。ただ、彼氏とのことを聞くと彼女は、「よく別れ話になるし、別れたい」と言っていました。理由として子供のことを全然可愛がってくれないそうです。 でも、その話になると彼氏が引きとめているみたいです。 これは、脈があると言えますか? 彼氏がいるのにずっとLINEをしてくれたり、ましてやシングルマザーで家事などもあり忙しいはずなのにずっと続けてくれています。 それに近況報告なんてフェイスブックやツイッターでもできるのに私に言ってくるのはどうなのかなと思いました。 また、近々食事に誘おうと思っています。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 脈があるかないかといったら、あると思います。 実際に彼氏がいるのに「別れたい」とは言わないです。 例えば、別れようと思っている、とか合わないなどは言いますが 断定した言葉の言い回しになっています。 それとお子様を大切に考えていらっしゃるみたいなので お子様を可愛がってくれないのはいくらでも理由になりえます。 それが原因で気持ちもさめているのかもしれません。 恋愛優先で子供を蔑にする人がいる中で偉いなと思います。 ただこれからお付き合いするにあたり、彼女のお子様含めてご自身に受け止める自信と 度量があるかどうかです。 相談に乗っているうちはいいですが、具体的になると尻込みしてしまってはいただけません。 お食事誘ってみてご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか?

    前回同じ質問をさせていただきました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 前回、回答していただいた方、ありがとうございました。 以下質問。 私には片思いをしている女性がいます。 彼女は私と年齢が近く、シングルマザーです。 一度、子供を連れて一緒に食事に行きました。 彼女の方から「LINEしよー」っと言われ先月の終わりぐらいから毎日LINEしてます。 返事の早さはお互い仕事もあり、彼女の方は夜は家事に子供の相手もあるので、2~3時間に1回です。 LINEの内容は基本的に雑談なのですが、たまにいきなり彼女の方から「今、○○してきたよー」と言った近況報告みたいなのもあります。 しかし、彼女には彼氏がいます。ただ、彼氏とのことを聞くと彼女は、「よく別れ話になるし、別れたい」と言っていました。理由として子供のことを全然可愛がってくれないそうです。 でも、その話になると彼氏が引きとめているみたいです。 これは、脈があると言えますか? 彼氏がいるのにずっとLINEをしてくれたり、ましてやシングルマザーで家事などもあり忙しいはずなのにずっと続けてくれています。 それに近況報告なんてフェイスブックやツイッターでもできるのに私に言ってくるのはどうなのかなと思いました。 また、近々食事に誘おうと思っています

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    こんにちは23歳の女です。 私は今会社の都合でマレーシアに来ています。 出発の直前、同じ会社の一つ年上の先輩に恋心を抱いてしまいました。 マレーシアに来てから、その先輩とパソコンで近況報告などのメールをやり取りしていたのですが、最近そのメールが携帯電話(私の携帯はボーダフォンの3G)でのやり取りに変わり、毎晩のようにやり取りするようになりました。 内容は相変わらず近況報告が主ですが、相手が前日途中でメールをやめた時には必ず翌日の夜に返事が来ますし、たまにメールにハートマークもついています。 これって脈ありでしょうか? また、メールで自分の近況報告にハートマークをつけてみたりするのは、男性の方でもやるんでしょうか?(・・?)

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • lineがそっけない…脈あり?脈なし?

    好きな子のリアルとlineでのギャップが激し いです 二十歳の男です 今月頭に入ってきたバイト先の二個下の子 が気になっています よくいじりあい、良いことではありません がたまにタメ口を使われるくらいには打ち 解けてます。また、夏休み遊びますしあっ ちから食事にも誘われたので脈あり?と思 ってました。 しかし、lineが返信こそ早いですが知り合い 始めとは違い文末が。で終わるのが大概で 、ノリもなんだかめんどくさそうにやって るようなそっけなさです。また、だいたい あっちから止めます。今日に至っては昨日 の夜に送った返事に既読をつけたまま今朝 返信が来て、理由も今見ましたと嘘をつか れ凹んでます。いつもみたいなノリで嘘つ けー!って突っ込んだらよくあるんでよろ しく!と開き直られました。 これは脈無しなのでしょうか…? Twitterだるいとか言ってたり色々と冷めて るところもありますが、 気になる人となら苦手でもlineしたいも の ですよね? 意見聞かせてください

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)

  • 小さい子供がいる、シングルマザーの方

    私(37歳独身)の仕事の商品納品先で働いている、7歳の男の子がいるシングルマザー(36歳)の事が、凄く気になっています。というか、好きになりかけています。 まずは、友達としてご飯食べたり、どっか出かけたり出来る仲になりたいと思っています。 仕事中はなかなか会話ができないので、せめてメールでと思い、つい先日、名刺の裏に自分のメアドとLINE IDを書いて渡しました。凄く驚いていました。 翌日にLINEで返事がありました。 早くメールでいろいろな話をしたいのですが、正直どのような話をしたらいいか、悩んでます。 過去の彼女との会話の中で、わかったことは、離婚して5年、子供と二人暮らし、子供が中学を出るまでは、再婚するつもりはない。ということです。彼氏の有無は聞きそびれました。 そこで質問なのですが、 (1)メアドとLINEでLINEを選択した理由 (2)再婚する気が無い=彼氏もいらない(いない)なのか。 (3)まずはメールでどのような内容の話をしたらいいのか。 (4)電話番号を聞くタイミング・教えてくれなっかたら脈なしなのか。 シングルマザーのご意見と、同じような経験をされた男性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • これは脈あり???

    こんばんは。 先日バイト先の短大生にメールアドレスを書いた紙を渡しました。 それから3日後メールがやってきて数回やり取りをしました。 そして 『彼氏いる??』と聞いたところ 『いないですよ』との返信が。 そして 『じゃあ誘っていい??よかったら今度一緒に遊ばない??俺は○○さんと仲良くなりたいんだ』 と言いました。 そして一緒に花火をしようと誘ったところ8月上旬にテストがあってそれが終わってからならいいとのこと。 これは脈ありなのでしょうか? それともかわされているのでしょうか? 僕とその女の子はバイト先では会えば雑談をする関係です。 バイト仲間として仲はいいほうだと思います。 この文章だけではわかり辛いところもあるかと思いますが脈ありか、そうでないか皆様はどう思われますか?? よろしければ率直な意見をお願いします。

  • 脈ありですか?

    8月20日までの間、移動販売で来ている女性の店員さんで気になっている方がいます。 3回目に行った時「髪の色いい感じに落ちてきましたね!めちゃくちゃ綺麗です!」 と言われて覚えられている事に驚きました。 髪が綺麗ですぐに覚えられていたみたいです。 それからお店に行くと店員さんの「おー!こんにちはー!」から始まって商品が出来るまでちょっとした雑談をしているのですが脈ありですかね? 連絡先(LINEのIDと電話番号)を渡しても大丈夫でしょうか?