• ベストアンサー

脈はまだあるのでしょうか?

よろしくお願いします。 先日、『自分に好意を持っているかも』と感じていた女性を買い物に誘いました。 以前にその女性から一緒にスポーツをしようなどと誘われたりしていたので(お互い仕事が忙しく、実現はしていません)、 誘いに乗ってくれるかなと思っていたのですが、『2人きりだと、何話して良いかわからないから』と中学生の様な事を言われ断られました。 私は『自分に全く興味が無く、断る口実か…』と思い、諦める様に気持ちを切り替えようとしていたのですが、つい最近その女性と仲の良い友達から 『何であの子を誘わないの?』とか、その女性を進めるような事を凄く言われました。 『誘ったけど断られたんだよね』と言うと、凄いビックリしていました。 自分はすっかり諦める気だったのですが、これってまだ可能性があるのでしょうか? ただ単にその友達が勝手に思い込んでいるだけだったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

>ただ単にその友達が勝手に思い込んでいるだけだったのでしょうか? 「凄いビックリしていました」ということなので、その人の勝手な思い込みだったのでしょう。 もしそうでないのなら「彼女はこう言ってた」とかの根拠を示すはずです。 だから、状況としては何も変わってないと言うことになると思います。 といっても諦める必要もないのでは? 『2人きりだと、何話して良いかわからないから』という言葉は「照れちゃうから」とか「緊張しちゃうから」といったこともあるかもしれません。そうだとしたら決してマイナスなことではないでしょう。 何人かで集まる形で誘うことをトライしてみるべきだと思います。 そういう中でふたりで話をする時間を作っていけばいいと思います。 諦めるのはそれをやってみてからでも遅くはないと思います。

machisey
質問者

お礼

ひょっとしたら2人で話をしていて、そういったリアクションをしたのかと思い込んでいました(^^; 今後どうなるかはわかりませんが、取りあえず2人の時間を増やしてみてたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>自分はすっかり諦める気だったのですが だったら、諦めてしまった方が良いと思います。 だって、その程度の気持ちしかないんでしょ?

machisey
質問者

お礼

その程度の気持ちというか、その女性に興味があったので、 まずは友達として出掛けたりしてその女性の事を知りたいと思っていました。 その女性を深く知った後で自分が諦めなければいけない状況が来たら、 この程度では諦められませんが、今はまだそういう段階なので…。 ご回答ありがとうございます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

『2人きりだと、何話して良いかわからないから』 というのであれば2×2でどこかに遊びに行っては どうですか? それからなら1×1もあり得るのでは。 machiseyさんと買い物行きたいけど二人きりだと 私人見知り激しいし・・・っていうことなのでは? と、彼女じゃ無いから本心はわかりませんが。 あとはmachiseyさんが、そこまでして付き合いたく ない!と思うのであれば、どうでもいいことですし どうしても彼女とつきあいたいとなればまずは 2×2で企画してみてはどうですか?

machisey
質問者

お礼

最近は職場での飲み会や、スポーツ観戦などのイベントへは複数人で出掛けたりしています。 その時は話は盛り上がるのですが、2人きりで出掛けるとなるとちょっと違うみたいです。 あまり焦らず、様子を見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈があるのか無いのか

    先日、友達の紹介で知り合った子と買い物+飲みに行きました。 お互い楽しかったという事で2回目のデートに誘ってみたところ、 OKが出ました。 今度は水族館に行くことになったんですが、先ほど、 「水族館でまったりした後は、夏祭りに行きたいな」という内容のメールが送られてきました。 2回目の誘いをOKしてくれたこと、お祭りに誘ってくれたことから、 この子は自分に脈がある(好意を持ってくれている)と考えて良いのでしょうか? 出来れば、女性の方の意見を聞きたいです。

  • 脈は感じられますか??

    職場で気になる女性がいます。 職場では、よく一緒にいて、仲が良いので 周りの人から からかわれたり、『付き合えばいいじゃない』 と、よく言われます。 数回『付き合いなよ』と言われました。 どう、リアクションするかな~と、思い。 黙って様子を見てたら 彼女は、あからさまに 話をそらせたり・聞こえてないフリをします。 この女性から 軽い感じで 食事に誘われたり・数回遊びに行こうと誘われました。 僕は、社交辞令かわからないし 自分が照れ屋なので 『え~どうしようかなあ』と、誘いをはぐらかしていたのですが 気になってこっちから、誘い返しました。 どこに行きたいか聞くと 『遊園地』に行きたいらしいです。 遊園地が好きだけど、この歳だと友達を誘っても行ってくれる人がいないから との、事です。 普段接していて 自分を異性としてみてくれている自信はありません。 5つぐらい下なのですが 自分の事を『○○ちゃん』と呼んでくるし 『カワイイ、カワイイ』と言って、からかってじゃれてきます。 何か男として見てくれている気がしません。 長々とすみません 脈は感じられますか??

  • 脈ありだと感じないと誘いづらいですか?

    気になっている人と恋愛ネタで話したとき、 「自分にある程度好意があるって思えないと誘えない」 って言われたことがあります。 男性の方でもそういう人っているのですか? 今までの経験上、「自分が気になったら誘う!」という人が多かったので、 誘ってこない=私には興味なし、という事なのだと勝手に思い込んでいたのですが・・・。

  • 脈ありですか?

    大学で好きな女性がいるのですがその彼女の反応が気になります。 彼女とは知り合って1年ほどになりますが、よくノートの貸し借りをしたり、サークルに入ってない私を誘ってくれたり、海外留学に誘ってくれたりなどまあまあ仲はいいと思います。 また彼女とは授業がほとんど一緒なので、盗み聞きしてるつもりはないのですが、彼女がたまに彼女の女友達と話している内容が聞こえてくることがあります。 例えば「○○くん声低いよね」とか 彼女が髪を切った時にそれを言った際には「○○くんに髪切った?って言われた」などです。 ある時は授業が終わった時に彼女から「○○くん、このあと授業あるの?」と聞かれ、あると答えると、「ほら~、やっぱり○○くんは私と一緒で授業あるんだよー」と友達に話していました。 そして、一番気になっていることがあります。 私は先日彼女を食事に誘いOKをもらうことができましたが、誘った時はちょうど試験が近かったので試験明けに行こうということで了解をもらっていました。 その誘いのあと、彼女たちの会話が聞こえてきました。 それは「いつ行くの?ほんとに行くことになってるの?」と彼女の友達が言っていて それに対し彼女が「いつかわかんない。でも行くことにはなってるよー」みたいな感じでした。 試験が終わり私は春休みにでもと考えていたので、彼女をいざ誘おうと予定を確認したところ、彼女は春休み中は定期がきれて、定期がないと交通費だけで5000円くらいかかるからまたの機会にと誘いを断られてしまいました。 私はこれを聞いて彼女たちが話していた理由がわかりました。 私は誘いをある意味ドタキャンされた訳ですが、定期がないことが理由であるので、彼女がまた定期を利用するようになったらまた彼女を誘っても平気だと思いますか? またこれらの会話からある程度の好意がある判断できますか? ただこれらすべてが私に関しての事という保証はないのですが…

  • 脈あり?脈なし?

    数か月前に女性を遊びに誘いました。 その時は会話のながれで「じゃあ今度○○行こうよ!」みたいな軽いノリでした。 しかし先日(誘ってから2カ月後くらい)その女性から「そういや、○○いつ行く~?」と言われました。 正直その話は完全に流れたと思っていたので不意を突かれてびっくりしました。 普通ただの友達の誘いを何カ月も覚えているものですか? 覚えていたとしても女性側から誘うものですか? 脈ありだと思いますか? 正直その女性のことが好きです。

  • 脈あり?

    数か月前に女性を遊びに誘いました。 その時は会話のながれで「じゃあ今度○○行こうよ!」みたいな軽いノリでした。 しかし先日(誘ってから2カ月後くらい)その女性から「そういや、○○いつ行く~?」と言われました。 正直その話は完全に流れたと思っていたので不意を突かれてびっくりしました。 普通ただの友達の誘いを何カ月も覚えているものですか? 覚えていたとしても女性側から誘うものですか? 脈ありだと思いますか? 正直その女性のことが好きです。

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 脈なしなのに誘う私。

    1ヵ月前くらいに知り合い、今度3回目を会う予定の男性がいます。 全部私から誘いました。 今はあちらから発のメールはあるのですが、初めて会う前、初めて会った後、、二回目、、、 やっぱりメールは少なくなったようにみえますし、、 早く言えば、距離は縮むことがない。 まあ、私からの誘いには乗るってことは嫌いではないのは確かです。 誘われるからいいってわけでもないってことはわかります。 2回会ってみて、あちらはあまり楽しそうではないといいますか、私には好意は抱いてないんだな? と思ってたのですが、あっちからメールは来るし、誘いにも乗るから友達くらいなんだろな?って感触です。 まあ、私も友達感覚で会ってたし、話してたし、、だから、こっちが詰め寄ることがないから安心してるんだと思いますが。 さすがにあちらは私の好意に気が付いてるとは思いますが、、 私が追いかけてるなーって感じが最近します。こちらから誘ってばかりでしんどくなってきました。 二回目会うときも、なんかな?てかあちらは受身だったし。。(しかし上から目線なところもある) テンション低いなーって感じで会うのをギリギリまで迷ってました。。 やっぱり結局会って、、これで最後かな?みたいな感じでしたが、、 あちらからメールが来て、私が考えてるほどではなかったんだ。 、、と思い、今回また誘ってしまいました。 が、、、 結局、同じ(自分の心理状態が)ループになってるわけで。 やっぱり早く、見切りをつけなきゃと思ってますが?? 私って押しまくってるのでしょうか? 先方いわく不器用で女の子に慣れてないらしいです。 そんな感じはしますが、メールも上手いし、何気に上から目線と、女性との交際はあると思いますので、言うほどでもないと思います。。 あんまりしゃべる方ではないと思いますが、ただ、私とは話したくないだけなのか?との印象です。 メールは体調を気遣ってくれたり、仕事がんばってね。とか、、 あと、ちょっとした買い物の相談をしたのですが、親身になってくれたような? メールでは優しいような気がします。 でも誘いとなると、構えられてるな?上から目線?って印象を見受けます。 2回デート内容は、、 イルミみたり、、初詣、、食事もゴチにはなりましたが。。 普通なデートなんではないかな? なんだか、、脈なんてないのに、会えば会うほど脈なしになってるのも悲しくなります。。

  • 脈ありなのか何なのか?

    出会って、1か月ほどの女性です。20代前半です。 連絡先は向こうから聞いてきました。 メールはこちらからすることの方が多いですが、向こうからもきます。 何かしらのイベントがあると、私は来るのかと聞いてくる。行かないと伝えると、自分も用事があるから行かないと思うと答える。 誘いをかけると、○○ちゃんもそれに興味をもっているから誘っていいですか、と返ってくる。デートと言うより、研修的な意味合いが込められているからかもしれないけれど。 あせらず、複数出会う事をまずは繰り返した方がいいですか?

  • これって脈がありますか?

    職場に大好きな年下の彼がいます。 半年くらい彼の言動をみてきて、好意を持たれているのかな~と感じたり 、同僚から「彼から気に入られてるんじゃない?」と言われた事もあるのですが・・ お互い恥ずかしがりやだったり、社内恋愛には慎重だったりで~ 仕事に関連する枠の中で2人で行動する事はあっても、プライベートでというのはありませんでした。 それに、年上なので自信がなくて・・ネガティブに考えたりで。 でもこのままでは進まないので、数日前に仕事のお礼にちょっとしたプレゼントを渡しました。 ●●さんは優しいから大好きです。と簡単な手紙を添えて。 私は男女問わず仲の良い人には、大好き~と言う事があるので、彼がどんな風に私の気持ちを受け取ったかはわかりません。 彼は手紙について言及してきませんが、前よりも心を開いてくれたというか話しやすくなった感じがします。 で、仕事にかこつけた口実(詳しくはここでは書けません)で、今度飲みにいこうね~と言われました。2人きりで飲みに行った事はないので・・進展したのかな?とも感じます。 仕事に絡めて誘うのも、照れ屋な彼らしいとも思います。 ここで質問です。。 女性から大好きと言われた直後に・・(マジ告白ではないにしろ) 全く気が無い相手には飲みに行こう!なんて事はいいませんか? どうにか発展させたいと彼なりに思っているのでしょうか? よろしくお願いします。