• ベストアンサー

脈ありだと感じないと誘いづらいですか?

気になっている人と恋愛ネタで話したとき、 「自分にある程度好意があるって思えないと誘えない」 って言われたことがあります。 男性の方でもそういう人っているのですか? 今までの経験上、「自分が気になったら誘う!」という人が多かったので、 誘ってこない=私には興味なし、という事なのだと勝手に思い込んでいたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rept
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.1

今時の男って結構そういうものですよ。 「自分から誘って断られたら嫌だから、なかなか誘えない」って 言う人は多いです。 意外と男って根性無いんです。 当然の事ながら、そういう人達は女性経験も少ないので、 質問者様が女性であればそういった男性と話す機会は 少なかったはずです。 結果的に、「私の経験上はそういう男性は少なかったはず」と なるんでしょうね。 ただし、ある程度女性経験の豊富な男性だと事情も変わりますね。 あなたに興味はあるがなかなか機会をつかめない人や、 機会があっても勇気が出ないなんて人は多かれ少なかれ 絶対にいるはずですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしだったら…

    皆さんは自分の好きな人が自分に興味を持ってくれてないと知ったり、脈なしだとわかったらすっと諦めますか? 私は今まで結構そんな感じで、諦めてしまうんです。でも逆に気がなかった人に好意を持たれると気になりはじめてしまいます。 皆同じでしょうか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    当方アラサー男です。 趣味繋がりで知り合い、最近仲良くさせてもらってる同年代の女性がいます。 この女性は「男性への人見知りが強い」「年の割には恋愛経験が少ない方」とか言うのに、私が「○○に興味あります?よかったら一緒に行きませんか?」と言ったら「行きたいです」と言ってくれる。 でも、2人でカウンターに並んでご飯食べてた時、相手は終始肩や腕が触れ合わないぐらいの距離感を保ってました。 こんな感じなので、スキンシップやボディタッチはしてません(相手の気持ちを無視してまでしたいとも思ってませんが…) 今まで趣味の集まりが終わった帰りに2人で2度食事へ行き、先日趣味とは関係なしに2人で買い物と食事をしました。 次は少し遠出をしようと言う事で、日帰りで近距離ドライブをする予定があります(確定ではないです) 私も年の割に恋愛経験が少ないのでいまいち判断つかないのですが、こう言う関係って脈あるのでしょうか? 男性に人見知りする気がある女性って、何の気もない男性と何度も二人きりで会ったりしますか? 繁華街とか不特定多数がいる場所で会うならまだしも、2人きりになる時間が長いドライブデートに乗ってくるかな?なんて思ったり…。 私は強い願望込みで「脈アリ」と信じているのですが、皆様の冷静な判断が欲しいです。 もし脈があるなら、こう言う奥手そうな女性と今後どうやって接していけばいいか教えて下さい。 ただでさえ隠し事は出来ない性格なのに酒の力でかなり大胆に思わせぶりな事を言ってしまった(ハッキリと「好きです」とは言ってませんが…w)ので、私の好意はたぶん相手に伝わってしまってるんじゃないかと思います。

  • 脈はあるでしょうか?

    合コンで知り合った5歳年下男性の事が気になっています。 凄く真面目そうなんですが、もてそうな人だなとも思います。 二回飲み会をしたんですが、可愛い、癒されると言ってくれたり、 また誘ってくださいと言ってくれたので嬉しくて、その後何度かメールのやり取りをしました。 質問しても返事のない時もあります。 メールをしたら、返ってきますが彼発信のメールはなし。 いつでも暇なんで誘ってくれたらいいですよと言ってくれるが、彼から誘われる事はなし。 今はこんな状態です。 私は本当に気にせずガンガン行っても大丈夫でしょうか? ただの社交辞令で、本当は遠慮した方がいいのでしょうか。 考えていたら前の飲み会から一ヶ月経ってしまいました。 やっぱり向こうからメールはありません。 自分に自信がないし年上だから迷惑かなとか色々考えてしまいます。 男性は興味のある女性には自分からメールしたり誘ったりするものですよね? そうでない女性から積極的に来られるとどうですか? 教えてください。

  • 脈なさそうな相手

    なんとなく脈ないかなと思う人を2人で飲みに誘うのはやめた方がいいでしょうか。 以前は2人で朝までカラオケに行ってくれたこともありましたが、なんとなく今は恋愛対象に見られていない気がします。 クズの本懐で興味のない人からの好意が気持ち悪いというのを見て気になってしまっています。 それに相手が職場の人なのでガツガツ行きづらいです…

  • 脈はありますか?

    私には好きな男性がいまして、友人関係です。 最近、その好きな彼から過去の恋愛について聞かれたりします。 また、学生時代から付き合いのある仲の良い男友達について、どんな人なのか聞かれ、気になるからどんな人か見たいから、今度連れてきてと言われました。 男友達は普通の人ですし焼きもちを妬かせようとして話に出したわけじゃありません。 好きな男性と出会った頃、雑談で少しは過去の恋愛についてお互い話したのに…って感じで す。 私は今まで一人と、3年半付き合った経験しかなく、好きな彼は「3年か… 自分はそんな付き 合っ たことないから未知の領域」等と言います。 ちなみに彼は付き合ったことはあるけど、告白されたことはないようです。 最近、はじめて昼間に一人暮らしの家に呼ばれて、遊んだりもしたのですが(体の関係とかはなし) ちょっとは私のこと、恋愛対象として意識してくれてると思いますか? 誘うのが私からが多いのが気になります

  • 恋愛感情を持たないがまあまあ好きな男性からの好奇の視線は好きですか、嫌いですか?

    たぶん私に好意を持ってくれている女性がいます。しかしその人は、私に恋愛感情を持っているのか、ただの好意なのか、わかりません。私はつい彼女の白い制服のシャツから透けて見えるピンクの内側のシャツに見とれて視線が行ってしまいます。私の経験から、彼女はそういった私の視線に気がついていると思います。 女性に質問です。恋愛感情を持っていない、しかしある程度は好きな男性から、自分の胸などに視線があると、(1)自分に性的な興味があると知って嬉しくなりますか?(2)逆に嫌ですか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?ただの友達?

    気になってる男性とメールをしていて、相手にとって大変な時期なので 、早めに私からメールを切ったら「意外と暇だよ!またメールしよ!」って返ってきました。 それから一週間後に相手からメールがきました。 あとは夜遅くになったら、○時だけど大丈夫?って気遣ってくれました。 草食男子といいますか、女慣れしてない人だし 自分も恋愛経験ないので 好意を持ってくれてるのか わかりません。好意だと感じても友達としてだったら辛いし。。 どうやって見分けたらいいですか?

  • 五年前に脈なし・・・今も脈なしのままでしょうか?

    五年ほど前に、とある人にアタックしていました。 自分で言うのも悲しいのですが、絶対に脈なしでした・・・ それでも勇気のない私なりに頑張っていました。 今思うと、困らせたんじゃないのかなとも思います。 告白はしませんでしたが、絶対に私が好きだという事がバレていたと思います。 その人と再会したのですが、やっぱり今でも気になります。 会話をする限りでは普通でしたが、五年前に脈なしだと、今も脈なしでしょうか? 五年前は太っていて、お洒落にもあまり興味もなく、女として魅力なんてなかったと思います。 性格もキツく・・・「付き合いたくないタイプ」だったはずです。 今は人並み程度には痩せましたし、控えめですが、お洒落もしています。 性格も丸くなりましたが・・・一度、良くない印象がついていますよね・・・ 一度脈なしと判断されていますし・・・好意を寄せても・・・無理でしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 現在大学生で好きな人がいます。何回か数人で遊んで飲んだり、1回2人で会って食事をしたりしました。 たぶん彼は私の好意に気付いていると思います。 そして、今度2人でドライブがてらのアウトレットに行く事になりました。 私の方から、「連れていってほしいなー」と言って誘いました。 2人で遊びに行くのは初めてです。 友達には「気になってなかったらわざわざ車なんて出してあげないよ。いいかんじじゃない?告白しちゃいなよ。」 って言われました。 今まで全然恋愛経験がないので、よくわからないのですが、これは脈ありなんですかね(>_<)? 2人で遊ぶのは初めてで告白するのを迷っています(*_*) 回答よろしくお願いします。

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?