• ベストアンサー

脈ありだと感じないと誘いづらいですか?

気になっている人と恋愛ネタで話したとき、 「自分にある程度好意があるって思えないと誘えない」 って言われたことがあります。 男性の方でもそういう人っているのですか? 今までの経験上、「自分が気になったら誘う!」という人が多かったので、 誘ってこない=私には興味なし、という事なのだと勝手に思い込んでいたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rept
回答No.1

今時の男って結構そういうものですよ。 「自分から誘って断られたら嫌だから、なかなか誘えない」って 言う人は多いです。 意外と男って根性無いんです。 当然の事ながら、そういう人達は女性経験も少ないので、 質問者様が女性であればそういった男性と話す機会は 少なかったはずです。 結果的に、「私の経験上はそういう男性は少なかったはず」と なるんでしょうね。 ただし、ある程度女性経験の豊富な男性だと事情も変わりますね。 あなたに興味はあるがなかなか機会をつかめない人や、 機会があっても勇気が出ないなんて人は多かれ少なかれ 絶対にいるはずですよ。