• ベストアンサー
  • 困ってます

脈ありでしょうか?

脈ありでしょうか? 現在大学生で好きな人がいます。何回か数人で遊んで飲んだり、1回2人で会って食事をしたりしました。 たぶん彼は私の好意に気付いていると思います。 そして、今度2人でドライブがてらのアウトレットに行く事になりました。 私の方から、「連れていってほしいなー」と言って誘いました。 2人で遊びに行くのは初めてです。 友達には「気になってなかったらわざわざ車なんて出してあげないよ。いいかんじじゃない?告白しちゃいなよ。」 って言われました。 今まで全然恋愛経験がないので、よくわからないのですが、これは脈ありなんですかね(>_<)? 2人で遊ぶのは初めてで告白するのを迷っています(*_*) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nicerng

脈はあると思いますが、告白はどうでしょう。 2人きりで遊んだことがほとんどないということですし、ちょっと急ぎすぎかなと感じます。 相手の方も今の時点では返答しにくいんじゃないでしょうか。 とりあえず、2人で遊びに行って楽しければ、次にまたどこかに行く約束をなさるのが良いと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

有りですよ!!!

• 回答No.4
noname#125442

こんにちは。 いいなーと思っていることは間違いないとおもいますが 男性は意外に慎重な部分もあるので、告白はもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか? 急いてはことを仕損じるっていいますから、今は下心なく純粋に仲良くなったらいいのではないでしょうか? 彼も車出してくれたりするような人ってことなので、 非積極的というわけでもなさそうですし。 がんばってくださいね(*´ω`*)

• 回答No.3

こんにちは。 車に乗るのが(運転する)が好きな男性って多いですし、 車を出したからって事で期待しすぎるのもちょっと早いかな。。。と でもお誘いにのるって事は好意を持っている事は確か。 それが友達としてなのか恋愛対象としてなのかは分からないので、 そこは質問者様の頑張り次第って事も。 焦って告白せず、ゆっくりデートの回数を重ねて恋愛を楽しむって事も 良いですよ。 2人の時間を多くすごせば相手の気持ちも分かってきますし、 それから告白しても遅くないですしね。 私はこういう期間が好きなので、大切にしちゃいます笑 と後は質問者様の気持ちなので、こういうまどろっこしいのが 嫌でしたら、告白してみるっていうのもアリですよ!!!

• 回答No.2

基本的に脈が無い子にそこまでしないと思います。 なので、脈アリといえば脈アリだと思います。 彼に今彼女さんがいないのであれば、すんなり上手くいくパターンに思えますよ。 彼女がいるのにそういう行動する男も多々いますが。。