• ベストアンサー

卓上型の回転ラックを作りたい

私は専門学校の学生です。 今は卒業制作の真っ最中で、その展示方法として卓上型の回転ラックが必要になりました。 ラックと言っても本棚のような立派なものではなく、 キーホルダーやペーパーバックを下げているような簡単な物が欲しいのです。 ホームセンターで類似してる物を探したのですが見つからず、 自作しようにもどういった部品が必要なのか、全くわかりません。 展示する物の関係上、卓上型の回転ラック以外思いつくものがありませんでした。 どうか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

店頭で陳列用に使ってる奴は、新品なら高いし、中古はタマが少ないと思いますので、使い捨てなら入手は困難でしょう。 乗っけるものの重量と、回転のスムーズさによりますね。 単純な回転台座(平たいもの)であればダイソーでもありますが、中華料理の座卓の下にかませるようなもののほうが、明らかに動きがスムーズです。 全体の姿が見えないのですが、一番簡単なのは、ベースの上にポールを立てて、それより大きなパイプを上からかぶせると、それに近い動きは実現できると思いますが、こういう話を簡潔に説明するには図示するしかないと思います。

KAPUSERU
質問者

お礼

陳列用の物はやはり入手できないですよね。 説明が下手で申し訳ありません。 とりあえず、ダイソーの回転台を探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hmp_gera
回答No.1

ダイソーに小型テレビも乗せられる回転台売ってるよ。

KAPUSERU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所には結構ダイソーがあるので寄っていたのですが、 そんなものがあるとは知りませんでした。 探してみます。助かりました。