• ベストアンサー

もう逃げ出したい、どうしたらいいの

nine_of_cupsの回答

• ベストアンサー
回答No.16

ここまで沢山のアドバイスを頂いた質問者さん、今はどんな お気持ちでしょうか・・・? あれこれと想像しては、兎に角ネガティブなことしか思いつかない、 またはそれしかないと決め付けていらっしゃるので、回答者の皆さんも さすがに困ってしまいます。 質問者さん、行動を起こしてもいないのに、その後に起こることを 勝手に想像して苦しむことを先ず辞めてください。 >ケアマネさんに、このことを話して、引かれませんか?笑顔で頑張ってくださいね、と言われて、実は。。。と話しても、嫌われませんか?それだけが心配です。 これは貴女の想像ですよね?ケアマネさんだってただの人間ですから、 貴女とそりが合わないタイプの人もいるでしょう。 でも、まだ相談もしていないのにこういう想像をするのはいかがな ものかと思いますよ。 ハッキリ言わせていただきますね。 心療内科、ではなく、精神科へ行って、今のあなたの胸のうちを 全て話してみてください。 兎に角まだ何も行動に出ていないうちからネガティブな想像を して苦しむのはやめましょう。 ここで回答を下さった皆さんも、きっと同じ意見ではないかしら? 貴女の抱えている問題は、介護そのものではないと思いますよ。 改善できる可能性があるのに、ここで色んなアドバイスを貰っても、 あなただあれもだめ、これもダメと想像して何もしなければ、 あとはこのまま一生を捧げる、という選択をするのみになるでしょう。 しかし、それはあなた自身が選択した道にもなります。

参考URL:
http://www.office-stella.com/ac.html