• 締切済み

更新 部署移動

コンバンワ 相談させて下さい。 現在の職場に来て約7ヶ月立ちました。3月末で更新が切れます。(更新はできます。) が、あまり現在の仕事は自分のスキルアップに繋がらないと思うので続ける気はありません。それを派遣元に報告したら、同じ職場の違う部署を紹介してもらいました(業務内容等を詳しく聞き今後、自分のやりたい仕事の糧になると思いました。) しかし、そこは現在の職場と同フロアであまり気分のいいものではありません。現在の職場の人達とは良くも悪くもない関係です。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

私の場合は、派遣元に「更新しない」と伝えたところ、派遣先上司に呼ばれ、 「休日が合わない」と伝えたところ、別の部署(隣)に異動させていただいた ことがあります。 私の場合は、あまり気になりませんでしたが、周りからは「どうしたら そういうことができるの?」と羨ましがられ、少々困りました。 終了時に「縁あって○○部署で働くことになりましたので、明日からも 見かけることがあるかと思いますが、よろしくお願いいたします」 とサラリと言っておけば問題ないですし、言わなくても会った時に そんな感じで言えば平気だと思いますよ。

• hamutaro25
回答No.1

更新ではないですが…同じ建物の中の職場に前職を理不尽な期間終了後に一ヶ月も経たないうちに採用になり今2日目が終わりました。 配属されていたところの社員さんとかは比較的すんなり挨拶ですが、同僚だった派遣社員の人はいかにもよそ者って感じで態度が変わりました。 私が気にしすぎなのかもしれませんが、今の職場は前より技術を求められ慣れるのに時間がかかりますが必要とされてる居間の職場で頑張ろうと思います。 私の場合は前職場の人とはあまり仲良くはなかったです。 単なる部署移動として続けたら同でしょうか? 派遣元には今の同僚などには言わないようにしてもらえば何とかなるのでは