- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部署移動したいがどうすればよいかアドバイスください)
部署移動したいがどうすればよいかアドバイスください
このQ&Aのポイント
- 部署移動のためのアドバイスをお願いします
- 以前いた部署より仕事の量が少なく悩んでいます
- 直接常務に相談することで今後の支店での人間関係や直属の上司の嫌がらせなどないか気になっています
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> できれば、東京の常務へ(地方主任の上長)に直接、相談しようか迷っています。 まずは、直属上司に相談するのが真っ当です。 相談したが、問題改善が行われないって事の、相談内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名、業務改善されなかったって実績なんかの記録が揃えば、更に上の担当者なんかへ相談するための根拠になります。 ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると、信憑性が上がります。 必要ならば、ICレコーダーなんかも使用して下さい。 そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。 > 2ヶ月前に、「次年度はもっと業務を増やして欲しい」とは伝えましたが、「分かった。何か考える」と返答はありましたが、その後日々は変わりないです。 通常、この状況での次年度って言うと4月からですし。
その他の回答 (1)
noname#131542
回答No.1
やはり上司に直接交渉するしかありません 私の会社ではちゃんと移動嘆願書という体制整ってます。 希望通りにいかないかもしれないけど。
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。 本部の総務の方に少し現状を相談しました。 人事権は常務ですか、常務への話の持ってきかたや、今の上司への持ってき方のアドバイスいただきました。 やはり、今の上司には希望だけでも伝えないと筋道たたないですよね。 勇気をもって伝たいと思います。 あとは、会社の意向に従います。 自分の気持ち重視の考え方をストップできてよかったです。 ありがとうございました。