• ベストアンサー

プリンタで色が出せない設定ってありますか?

大手新聞社のホームページを印刷してみたら、メインタイトルのバック色(グレーとオレンジのストライプ)が全く印刷されず、文字の輪郭だけが印刷されます。(プリンタのノズルチェックは良好で、ページに含まれるカラー写真はキレイに印刷できます。) ホームページを作るときに、印刷できない設定とかあるんでしょうか? 教材にしようと思ったのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itinohana
回答No.1

そのページをIEで閲覧されているのであれば、プリンタではなく IE側の設定だと思います。 ツール->インターネットオプション->詳細設定 の一番したあたりに 背景の色とイメージを印刷する という項目がありますので、これにチェックを入れれば背景も 印刷されると思います。

aoikage
質問者

お礼

ありがとうございます。 出ました。 あれは「背景」だったんですね~ たしかに背景が全面真っ赤のページもありますから、「背景を印刷しない機能」は必要でしょうが、もう少しわかりやすくツールバーに入れてくれないかなぁ・・・