• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターの色が出ない

  • 質問No.9695049
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 53% (68/126)

canon インクジェットプリンター 複合機 TS8130
文字だけの印刷は出来ますが、カラー印刷すると白黒の印刷になります。
インクは全量交換しました。。ノズルチェックパターン印刷では各色印刷されます。
プリンターは昨年購入し年賀状印刷以外使ってません。勿論昨年はカラー印刷出来ました。 パターン印刷のマゼンタの色は茶系の薄い色になってます。赤文字印刷するとこの茶系の色になります。
何か解決方法があればおしえてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6710/12354)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157
【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92158
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92159/
あたりを試してみるぐらいでしょうか。

強力クリーニングについては

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。

それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。

と書いている時間を空けて再度やってみると良いかも知れません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 71% (1708/2384)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>ノズルチェックパターン印刷では各色印刷されます。
印刷されればOKというわけではありません。
正しい確認をしなくてはいけません。
--
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157
上記ページの正しい状態サンプルのとおりに出ていますか?
網状のところの欠け、帯状のところのスジなどがないですか?

>インクは全量交換しました
>パターン印刷のマゼンタの色は茶系の薄い色
インクは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8130
に記載の純正品ですか?

純正品を継続して使っているのなら、
冒頭のノズルチェックパターン印刷の結果を踏まえて、
正しく状況を判断し、
クリーニング、状況によって強力クリーニングをしてください。

非純正品を使っているのなら、発色が悪いのは受け入れざるをえません。
品質やサポートを削っているからこそ安いので...

もう少し状況を詳細に共有されたほうが良いと思います。