• ベストアンサー

"味付けゆで卵"の作り方

"味付けゆで卵"の作り方 キヨスクやコンビニでで売っている "味付けゆで卵"の作り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

以前に同様の質問が多数出ています。お暇なとき見てみては? #検索も結構役に立つので使ってみましょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=253592
tomohiko
質問者

お礼

有り難うございました。 前から、疑問に思っており色々の人に聞いてもわからない ということで、今回わかりなんか"すっきり"しました。 早速、ホームページを見まして試してみました。 塩を多く使いすぎるので2回しか試しませんでした。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

過去に同様の質問があり、たくさんの回答が出ていますので、そちらをご覧ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130497 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253592

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130497
tomohiko
質問者

お礼

有り難うございました。 前から、疑問に思っており色々の人に聞いてもわからない ということで、今回わかりなんか"すっきり"しました。 早速、ホームページを見まして試してみました。 塩を多く使いすぎるので2回しか試しませんでした

関連するQ&A

  • 味付けゆで卵って・・・

    キヨスクなどで売っている味付けゆで卵ってご存知ですか? 凄く美味しくて大好きなので、自分でもお家で作りたいのですが 殻ごと塩水で煮ても味は付きませんでした。 殻付なのに味が付いてるのが不思議でなりません。 どのように味を付けてるのかご存知の方教えて下さい。

  • 味付けゆでたまご

    駅などに売っている味付けゆで卵は どのようにして作っているのでしょうか? 家庭でもつくれるでしょうか?

  • 味付けゆで卵のつくり方を教えて下さい。

    よく、コンビニとかで売っている、味がついているゆで卵を家庭で作る場合、どうやって作ったらいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 味付け卵

    良くコンビニで味付けのゆで卵えお売っていますが、、作り方が解りません、、御免なさい 教えてください。

  • コンビニのゆで卵

    コンビニのゆで卵は殻がついてるのに、味がついてますよね? あれってどうやって味付けしてるんでしょうか?? 教えてください。

  • コンビニのゆで卵

    コンビニなどで売っている味付けゆで卵ってどうやって殻がついたままで味をつけるんですか?

  • 中まで味が付いているゆで卵を作りたい

    コンビニなどでうっている味付けゆで卵ですが 家庭では作れないのでしょうか?

  • 味付け玉子にするゆで卵が割れてしまいました‥

    土曜日に友達を家に呼ぶことになっているので手料理をと思い 味付け玉子を作りました。 漬け液を作って、卵を茹でて、しばらく水につけてから殻を剥いたのですが 新しいからかツルンと上手く剥けませんでした。 デコボコなだけなら構わなかったのですが、白身にヒビが入ってしまいまして‥ ゆで卵は持つとプヨプヨするくらいの半熟ですが、黄身は流れ出てなかったので そのまま漬け液に入れてあります。 長くなりましたが、ここで質問です。 これって失敗でしょうか? ヒビのところから味が染み込み過ぎてしょっぱいゆで卵になっちゃうかなぁ?と不安です‥ ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 味付け&ゆで卵の保存方法と消費期限教えて下さい

    味付け&ゆで卵の保存方法と消費期限教えて下さい 味付けはスープに付けていれば塩分につけているので結構もちそうですが、かといってずっと入れているとしょっぱくなってしまいます… 味付け後取り出してタッパ等に入れておくと直ぐ腐りそうな気がするんですが実際どうなんですか? まったく味付けしてないゆで卵(皮むいた状態で保存)はもっと直ぐ腐りそう。 実際冷蔵庫にいれればどれくらい持つのか教えて下さい。 ちなみにめんつゆで味付けしてます。 茹で具合はほんの少しだけ半熟っぽい卵です。

  • コンビニのゆでたまご

    コンビニで売っているゆでたまごにはあらかじめ塩味がついていますが、どうやって味を付けているのか不思議です。殻があるのに内部の黄身の所まで味付けされているのが不思議でなりません! ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう