解決済み

コンビニのゆで卵

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299705
  • 閲覧数221
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (4/58)

コンビニのゆで卵は殻がついてるのに、味がついてますよね?
あれってどうやって味付けしてるんでしょうか??
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

過去に同様の質問がありましたので、そちらを参考にしてください。

他にも同様の質問があったと思いますので、トップページで検索してみてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253592

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218457
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (268/691)

このご質問のタイトルで、質問検索すると、ヒットしますよ。
教えて!gooなら、このページの左上にある、質問検索で、
OKWebなら、トップページのQ&A検索で「コンビニのゆで卵」と入力してみてください。
ちょうど、私が以前、さらに他の質問を載せたものがヒットしますので、そちらもご覧頂くと、いろいろな回答があります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (4/22)

確か浸透圧の原理を利用していたと思うのですが・・・・。
あれって確か煮汁に味をつけてたんじゃなかったっけ?(汗;

って多分、主婦の方の方が詳しいかもなー(笑)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (16/48)

塩ゆでするのではないでしょうか。