• ベストアンサー

カテ違い科も知れませんが、病院の資本金の調べ方を教えてください。

ある病院の資本金を探していますが、どうやって調べればいいのでしょうか?北海道函館市のある病院なのですが、HPにも出ていないようです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

一般の企業の資本金を知りたいときは、法務局でその企業の登記簿の謄本か抄本を取って調べます。商号・資本欄に資本金が記載されています。病院の場合も同じ方法でいいはずです。