• ベストアンサー

病院。

最近、心療内科などの病院にいってみようと思うのですが、なかなか行く勇気がでません。こんな程度で行ってかまわないのか、とかいろいろともやもやしています。以前、病院のHPの方に質問メールを送ったのですが、それも返ってこず、余計に迷っています。 なので、良い名古屋市内の病院があったら教えてください(>_<) あと、どのような状態だったら病院に行ってかまわないんでしょうか。 「こんなことできたの?」とか言われたら怖いんで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pta
回答No.2

下記のサイトで検索できると 思います

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/, http://sagashite.carenet.co.jp/find.cgi
nanasikakasi
質問者

お礼

早速検索してみて、いくつか病院の候補をあげられました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• vavin
回答No.1

モヤモヤやいつも考え込んでいるなどの症状で十分です。 神経症などによくある症状ですよ。 もしそれで「そんな事で来たの?」と言う医者は あまり信頼出来ません。 患者(自分の事を)理解して貰えていないって事で。 過敏性大腸炎の患者なんかは下痢症状で受診していたり します。 名古屋市内のオススメは、私が名古屋市内在住でないので 分かりません。すみません。 早くすっきり!出来るといいですね。

nanasikakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 それを聞いて行く勇気が出てきました。 早くすっきりできるように頑張ります☆