• 締切済み

好きな子と・・・

ich_love_iの回答

回答No.1

どうでしょう? 相手もromihi-さんのことを好きなら繋いでくれると思います。 でも、もし相手もがromihi-さんのことを好きでも、romihi-さんと同じように「酔っていたから、romihi-さんは手を繋いでくれたのかな?」と迷って、なかなか告ぎ遊んだ時に繋いで来ないかもしれません。 だから次回遊んでもなかなか相手から手を繋いでこなかったら、自分から行動を起こしてみましょう♪そこでなんらかの相手の気持ちが分かるはずですから。 がんばってね(@^▽^)

romihi-
質問者

お礼

ich_love_iさん> そうですよね!適切なアドバイスありがとうございます。 相手に「酔っていたから・・・」 とならないよう自分の気持ちに正直にぶつかっていこうと思います!

関連するQ&A

  • 好きな子に告白しましたが・・・?

    皆様に相談事があります。 私には春休みバイト先で知り合って仲良くなり、好きになった女の子がいます。大学は違いますが、お互い忙しい中春休み2回デートして、4月に入って、3回目のデートで告白しました。その時は、僕も「よく考えてから返事をちょうだい」と、1週間ほどの時間をおき、4回目のデートで返事をもらいました。 その返事とは、「まだ4回しかデートしてないし、お互いのことをまだよく知らないから、もっとこれから遊んでからまた考える」ということでした。思い返してみれば、デート中の会話では相対的に自分のことはそんなに話さず、相手の話題にばかり焦点を当てていた気がします。(もともと話すよりも聞く方が好きだし得意なので。ただ、1回目のデートでは5時間半喫茶店でしゃべったし、かなり全体的にも話したので僕の中ではお互いのことを知ってるような気がしていただけかもしれませんが。ちなみに私は聞き役が多いので相手のことを割と知っています) これって一応ふられたことになると思うのですが、まだこれからもデートする約束はしています。これは、頑張り次第では付き合う段階までいけるでしょうか?また、その場合、今後はやはり自分のことを知ってもらうことにも力を注ぐべきでしょうが、それ以外にするべきことってあるでしょうか?ちなみに名前も下の名前でたまにしか呼んでないし、手もつないだことないし・・・って感じですが、相手は今後のデートに積極的なんです。ただ、日頃大学が違うせいで1週間に1,2回くらいしか会えず、また仲良くなりすぎても友達としか見てくれなくなってしまいそうで心配です。 何か、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 好きな子の脈についておねがいします。

    好きな子にお互いの頭がコツン、と当たり、その後も1~3センチくらいの距離でテストの範囲を教えたのですが、全く避けられませんでした。彼女はほかの男子とはあまり話さないので自分だけその距離で話すのかはよく わかりません。あと、顔の前に手を伸ばしても全く避けてきません。 会話中の彼女は相手の目をよく見るタイプっぽいですが、僕の時は目をそらしたり、5秒以上自分を見つめてくるとまちまちです。なんか無言でもお互い若干笑ってしまいます。基本いつも笑顔で話してくれます。口調は僕だけ他の男子より親しい?感じです。 lineもひと月前ほどは0時くらいになると 寝るね! と切られたり、あっちが寝落ちして昨日してたトークは次の日に既読にして終わりなどだったのですが、今はあっちが寝落ちしてもちゃんと帰ってきて、10日以上毎日lineしています。 脈ありますか??席が近くなってよく話すようになってから急にlineもブチられなくなったので正直驚いています。

  • お願いします。

    お願いします。 最近、彼氏ができました。 ちょくちょく遊びには行っていましたが、まだお互い気を使ってる感じです。 この前やっと手をつなぎました。 まだぎこちない、そんな感じです。 その彼から、 「今はまだ手をつなぐだけだけど、今後関係が進むとしたら、どんなタイミングがいいのか」 的なことを言われました。 「お互いのタイミングにギャップがあったら嫌だから」 らしいです。 私としてはどうしてそんなことをわざわざ聞くんだろう、 流れに任せれば・・・と思ってしまい あまりいい気分はしませんでした。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • バイト先の一つ年下の好きな子に

    「最近○○さん(僕のことです)が分からないです」と言われました。 「それはお互い様ですよ。」って返したら「オ、オウ(°_°)…」って感じの反応でした。 ホント彼女のことが分からないんです。 みんなといる時は元来僕がいじられキャラということもあり、かなり当たりが強くていじったりバカにしたりしてくるのですが、2人きりで話す時は普通におしとやかな感じになります。 そんな彼女に僕のことが分からないと言われてますます分からなくなりました。 もっと詳しい状況がわからないと何とも言えないと思いますが、彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか…

  • 子猫に触れるようになりたいです

    前回質問の意図を間違われてしまったようなので、改めて質問させていただきます。 1週間前に3ヶ月半の長毛の子猫を、ペットショップで飼いました。 最初の2日くらいはふざけて遊ぶ感覚で手にじゃれついてましたが、噛まれると痛い!と何度か言ってたせいなのか、もともとの性格なのか、撫でると距離を置かれます。 ゴロゴロ言って体をすりつけてきたりはします。 決して犬のように懐いてほしいと考えてるのではなく、そこは誤解しないでほしいです。 ただ長毛なので特にブラッシングは必須です。 手にある程度触られる事に慣れさせなければ、今後のケアが難しいです。 2日目からチクチクするブラシを使ったせいも余計あるのかもしれないので、一旦ブラシは辞めて獣毛ブラシあたりから、様子を見てチャレンジしてみたいと思います。 現在行ってる方法は昨日からですが、ご飯をあげる時は手からあげる。 ご飯を用意するとゴロゴロすり寄ってきて、この時は触り放題なので、この時に時間を引き延ばして触る。 たまに甘えてきた時に指先でちょんちょん少し触れる。(喉とか耳元とかよりは、背中の方が比較的嫌がりません) オモチャで遊ぶ時意外はなるべく放っておく。 目を合わせない、合ったら瞬きする。 を昨日からやっています。 自分で思いつくのは、このくらいなのですが、何か他に良い方法がありましたらアドバイスお願いします。 また、今の感じでブラッシングの練習を始めるタイミング(何日くらい先)また、どのような状態の時にブラッシングをすればいいのかなど、解る範囲でいいので教えてほしいです。 ノルウェージャンフォレストキャットのオスです。長毛のケア必須な子ですので、よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • 我が子を託せる?

    我が家の息子が、町の柔道団体に入りたいと言います。 町には、この団体ひとつしかありません。 田舎なので、隣町まで行かないとないです。 しかも、この隣町の方まで行って通うとなれば、金銭的にも大変です。 だから、子供の友達も皆、町の団体です。 ・・・で、すでに入っている子供の親に聞いてみました。 すると、その団体の指導者が、一年前私に言い寄ってきた男性でした。 その時、その人も私も、お互いに既婚者である事を知ってました。 会ったその日に、キスを迫ってきたのですが、私が拒否したので、その時すぐに丁寧に謝ってはくれています。 それっきり会う事もなく、今後も係る事などないと思ってました。 なので、その人が指導者と聞いて驚いてしまいました。 ・・・息子の習い事とは言え、全く顔を合わせない訳ではないと思います。 息子に諦めさせるかどうか・・・迷っています。

  • クールな子犬

    ミニチュアダックス三ヶ月の女の子がいます。飼ってから一ヶ月経ったのですが、最初の頃は子犬らしさがあったのですが・・・・今はなんというか猫みたいな子犬になっているんです。 一人で寝る事を好み、オモチャにもあまり興味を示さず、褒めてもいまいち無反応です。噛んだりするいたずらもめったにしません; 唯一興味を示すものはご飯とオヤツのみで、人間の手に餌を持っていないか常にチェックしてる感じ。褒めてもそれよりも餌は?って感じです;;;; トイレを覚え、ハウスやお座りふせお手待てなど完璧ですが・・・すべて餌をもらうために完璧にやってる模様; 問題はなくて楽といえは楽なんですが・・・・ なんか人になついているような、子犬らしさが無い感じがして不安です。 こういったタイプの性格の子犬もいるんでしょうか? それとも私に何か問題があり、今後問題を起こすようになるんでしょうか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • いい子だけど彼女としておもえない

    私は31歳で婚活中の女性です。 いい感じだった人から  「いい子だけど彼女としておもえない」 といわれました。 最近、出会いの場を探してバーベキューへ行き、 そこで30歳の男性と話をして向こうから連絡先を聞かれました。 2人で遊びにいくことになり、 遊びに行った時に 「手をつないでいい??」 と聞かれたので自分の嫌じゃなかったので いいよ~と答えました。 それから昨日ですが花火大会があり、 一緒に花火を見にいき、帰りにキスをされました。 その時にまた遊ぼうといわれたのですが、 こちらが、彼女っておもってもいいの?ときいたら 真剣な顔で「うん。」 と答えたので 付き合えるんだと思ってました。 ところが今日になって 「これから会うのやめようか、○○ちゃんいい子だけど彼女として思えることができないから」 とメールがきました。 私もなんだか納得がいかなくて 電話でその後話ましたが 私のことは優しそうだと思ったけど好きになれなかったし、 昔の彼女(だいぶ前)に付き合った人と比べてしまってちがうな~と 言われました。 昔の彼女とか結婚を親に反対されてダメになったそうですが、 その後も半年位付き合った人はいたそうです。 キスや手をつないだりしたので、付き合えるのかな?と思ってましたが 昨日の今日なのでショックです。 ちょっと前にも同じ年の男の子に ○○ちゃんいい子だけど好きって感じじゃないといわれました。 その子はひざまくらしてきたり、髪をなでできたり友達って感じではないですよね?? うまくいくのかな?と思ったらかんな感じで終わってしまうので どうしたらいいかわかりません。 いい人とか優しいとかいうのはなんなのかな?って感じです。 容姿も関係してるのでしょうか? 身長は170センチで体重が最近太りやすくなってて今68キロもあります。 そうゆうのも関係しているのでしょうか? 前より5キロ以上ふとってからうまくいってないような気のします。 2人の男性は身長は180センチでスタイルがいい感じの男性でした。 出会いの場で出会ってもうまくいかなくので どうしたらいいのか、どう行動すればいいのか悩んでいます。

  • 彼氏持ちの子との関係・・・脈ありでしょうか?

    今大学のクラスに好きな子がいるんですが、其の子は彼氏がいるんですがずっと上手くいってなくて別れたいのに別れさせてくれないみたいなんです。 夏休みにそのことでいろいろ相談されて、向こうから思わせぶりなメールが来たりして、僕から誘って何回か二人で遊び行くようになりました。 祭りに行ったり、ご飯食べにいったり、ドライブに行ったりって感じです。  チューとかイチャイチャはしてませんが、 こないだ手つないで抱きしめてしまいました。 その時に彼女が、「こんな優しくされたの初めて。嬉しいよ」と言ってずっと泣いていました。   それ以来学校であっても何か気まずくてお互いあまり会話しません。  僕は本当に好きでそろそろ告白したいんですが、  今の状況って脈アリなんでしょうか?? 向こうからすればただの親友って感じかなとかなと思って不安です。。。思わせぶりな子も多いし・・・女性から見てこういう関係で告白されたらどうなんでしょうか?

  • 噛み癖のある子との接し方、遊ぶと100%噛まれます。

    2歳の娘を持つママです。 娘は活発な方でお友達との玩具の取り合いで発狂したり叩いてしまう事もあります。 いつも手を出してしまった時には娘を叱り相手のお子さんと親御さんにしっかり謝っています。 児童館のお友達の事で相談です。 その子も2歳の女の子、噛み癖があります。 そのママからは頻繁にお誘いがありますが児童館でも家でも100%噛まれます。 噛まれる原因はあったりなかったり。 近くに寄るだけで噛まれたり(歯型くっきりうっ血しています)玩具の取り合いで噛まれたり・・ 相手のママさんは見ている時は●●ちゃんだめよと言い二人を引き離すだけで子供を叱りません。 もちろん叩くなんてないし、その後娘にも私にも謝罪はありません。 一番驚いたのがかなり深く噛まれれ大泣きした日のメールにも謝罪がなく明日も一緒に遊ぼう!みたいなメールでした。 噛み癖のことは悩んでいるようですが、お互い様と思っているようです。 うちの娘も実際その子を叩いた事があります。 そのママは私とはお互い「やる方の親」だから気兼ねなく付き合えると言い放ちます。 私は玩具の取り合いで叩くのと噛み癖のある子を一緒にされたくない!という感じです・・・ 実際叩いた時は厳しく叱っていますし、謝罪もしています。 それに噛むのは歯型クッキリ血が出た事もあります。 それをお互い様って・・・? 主人も遊ばせるなと言っています。 でもどうしてもうちの子と遊ばせたいみたいで誘われます。 ハッキリいえなくて困っています。 またどうして噛み癖があるのにお友達と遊ばせられるのか不思議です。 子供のやる事にあまり口出ししたくない、との事で遊んだ時も娘と部屋で二人にさせようとしたので私が張り付いて見ています。 しかしそのママはその子の目の届かない所に行ったりします。 正直凶器みたいなものです。 どうして放置できるのか。 ママは、もう周りのママに謝りなれちゃったわ、なんて言っています。 これも成長の一環、個性だから、と。 冗談じゃないです・・・腹がたって仕方ないんです。 はっきり言った方がいいでしょうか? 言い方を含めアドバイスください。