• ベストアンサー

運命。。

今までに「運命の人だ!」と感じたことがある方いらっしゃいますか? その方とはうまくいきましたか? また、運命を感じた相手とは(お互いが運命の相手と感じた)、どんな事があってもうまくいくと思いますか? 一度別れる事になっても、運命の人ならまたやり直せるものでしょうか? ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v--v9
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

中学の時、これでもかってくらい人を好きになったことがありました。高校の時、思いを伝え、OKはもらったものの上手く付き合うことができませんでした。結局4ヶ月で別れました。それでも、私は絶対にこの人以上に好きな人は現れないと自分一人で勝手に「運命」と思い込んでました(笑) 別れてしばらくしてもう一度告白!!見事に振られましたが、気持ちはいつになっても心の中に残ってましたね・・・。20歳くらいまで(笑)その間、他の男性と付き合ったりもしましたが、ピンとくる相手にはめぐり合えず(涙) でも、成人式で再会し、3年ほど友達関係が続き、彼から告白!!付き合うようになりプロポーズ!!!そして結婚して今に至ります。今25歳。中学からだと長い(2)期間ですが、やっぱり一緒になれたと「運命」を改めて感じました。 今年はベビちゃんも誕生予定☆ますます生活が楽しくなります!! ですので、私的な考えでは、運命の人なら何があっても必ず結ばれると思います。遠回りすることもあるかもしれないけど、信じていいと思います!!

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは! 素敵なお話ありがとうございます♪ 私たちは付き合った当初より、運命的なものを感じてて、お互いが初めての経験でした。 それが今回、彼が私の前のカレの事が忘れられない。。という事で何度も何度も話し合ったのですが別れる事に。。。 「あんなに初めての経験だよね!」なんて言い合ってたのに別れがくるなんて信じられず、相談させて頂きました! 遠回りしても結ばれる事を信じたいと思います! ありがとうございました! 元気なベビーちゃんが生まれますように☆

その他の回答 (6)

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.7

今の妻とがそうかも知れません。 付き合って2ヶ月で結婚を決め、お互いの両親に承諾を得たまでは良かったのですが、彼女が宗教的な世界にハマり出して、色々と話しあった結果別れる事にしました。 ところが、そう決めた日に彼女からの連絡で、「できちゃった!」との事でした。悩んだ挙句でしたけど、結局結婚・・・ 喧嘩別れするまでは、私的にはチャント結婚してから、夫婦二人だけの期間も欲しかったので注意はしてましたが、これって運命なのかな~と思いつつもゴールインでした。 今ではその子供も大きくなって、それなりに幸せですし、良かったと思ってます。

  • soku0302
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

「運命」ですよね。ありますあります!「運命」と感じたこと! 今から5年前、バイトのヘルプで別の店舗へ行ったときに初めて一緒に勤務した人とのお話です。 挨拶をして、お互い同時に「あの・・・どこかでお会いしませんでしたっけ?」と同時にハモったのです。 その後2年半お付き合いをし、結局別れたのですが 別れて3年経ち、丁度先週都内で最も大きい駅の構内で偶然バッタリ会いました。 それはもうビックリしましたが、更にびっくりしたのはお互い前日に彼氏彼女と別れていたのです。 二人して「もし神様がいるんだったら、どういうつもりなんだろう・・・」という話になりましたが・・・(^^) 今のところ寄りを戻すという気はないのですが、 彼はもう結婚するもんだと思ってますね・・・。 私がその気にならないのは別れた原因があるからです。 そこをどうにかしないとまず復縁は考えられません。 参考になりましたでしょうか? もし、私がこの彼と結果的に結婚し、一緒に老後を過ごすまで 「運命」とは考えられないな~とは思いますが。

回答No.5

私の今片思い中の彼に運命の相手だなぁ~と感じたことがあります!! 彼との出会いはある歩道橋の上でです。 私はたまたまそこを友達と歩いていただけなんですけど、するとドコからか素敵なメロディーが聞こえてきました。そこで足を止めてそのバンドさんの曲を聴いたわけです。つまり彼はストリートで演奏をしていたんですよ^^ そこで仲良くなって、いろいろ話をしている内に彼の出身が私の地元と同じで、同じ小学校に通っていました!!年齢差があるので同学年ではないのですが・・・。しかも彼は私の家から徒歩で10分弱位の所に住んでいたそうです!!!これを聞いたときすごく驚きました!! そのお陰で彼とは仲良くなれたし。私は現在まだ片思い中なので運命を感じた相手と上手く行くか、上手く行かないかは何とも言えませんが・・・。 これだけ運命を語っておいてなんですが、運命的なことを感じなくても(また運命的な事がなくても)本当に「この人の事が好きだ」と本気で思えたら、その人は運命の相手なんだと思います^^だって日本にはこんなにたくさんの方がいるのに、その人と出会って「本気で愛してる」って思える事ってスゴイ確率ですよね?!♪ だからそういった人とであれば一度別れることになってもやり直せるものだと思います^^ 長々と失礼しましたm(_ _)m ご参考になれば幸いです♪

回答No.4

>今までに「運命の人だ!」と感じたことがある方いらっしゃいますか? 感じたことはありますが、どの程度で運命の人になるかはその後次第じゃないでしょうか。 >その方とはうまくいきましたか? まぁまぁですね。 >また、運命を感じた相手とは(お互いが運命の相手と感じた)、どんな事があってもうまくいくと思いますか? 思いません。うまく行かないのも運命と云えますし。 >一度別れる事になっても、運命の人ならまたやり直せるものでしょうか? オカルトじゃないですからね。結果次第でしょう。 貴方の仰りたいのは運命というより腐れ縁では?

noname#128033
noname#128033
回答No.3

今の主人には出会った時に運命を感じました。本当に結婚することになったときは運命ってあるんだな、と思いました。 >また、運命を感じた相手とは(お互いが運命の相手と感じた)、どんな事があってもうまくいくと思いますか? これは何も努力無しには無理です。お互いがやっぱり相手を思いやってこそですよ。 >一度別れる事になっても、運命の人ならまたやり直せるものでしょうか? これは運命の別れも存在すると思います。そういう運命の別れがあったからこそ、出会うことができた相手というのがありますから。 相手にも同じ事が言えるし、結婚してからそれはすごく感じましたね。

  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.2

高校の入学式の日に構内でものすごいいい男を発見してしましました。「いいもの見たー」と思いながら、翌日入部を迷っていたバスケ部を見学しに体育館へ行ったら、その人がいたので迷わず入部。会話をすることもなく4ヶ月が過ぎ、何かの拍子に喋ったらなんと先輩ではなく同じ1年でした。その後も何があるでもなく「バスケ部の仲間」として仲良くなり、当然彼は目の覚めるようないい男なのでいつもいつも見物の女の子がいて、しょっちゅう告白されて、彼女もいました。ある時部内の雑談で私が気になっていた映画を「あの映画見たいんだよねー」と言うので「私も!」と言ったら「じゃあ行こうよ」となり、その場にいた部員全員に「行く人!」と参加者を募ったのですが誰もいなくてそのまま二人で部活の後で行きました。それが高校2年の3学期だったと思います。 あれから18年、彼は私の旦那様です。 そんなわけで私は男性経験が1しかありません。 大学が別々でしたので、花のキャンパスライフで彼がどれだけ楽しんだかは、私が知っている限りではないという確信もあります(ナンパや浮気や合コンは数知れずでしょう)。すれ違いや仲たがいで破局寸前まで行ったこともあります(最長5ヶ月間連絡取らず)。また彼の留学で2年間遠距離恋愛もしました(この間15ヶ月会わず。当然何してるかわからず)。 私にも何度か素敵な出会いがあったのですが、それでも彼以外の男性を選ぶことはありませんでしたねぇ。 彼も本格的に私以外の誰かを選ぶことはなかったようです。 これは、運命でしょうか?

関連するQ&A

  • 運命ってあるの?

    大好きだった彼と別れ復縁すると思ってたのですが(周りの人から色々と話を聞いて)結局戻ることはありませんでした。でも、凄く好きです。ただ今は彼に対して何も行動しないで自分の時間を大事にしようと思っています。けれど彼が運命の人だと思うのです。一度別れて数ヶ月・数年後に連絡をとったりして復縁したり結婚したりした方いますか?もしくは、運命の人と思ってた人と別れた後本当の運命の人と出会った方いますか?エピソードや離れている間にしていた事等聞かせていただきたいです。

  • 運命の人 について

    何年も前に出会った人がいます。一目見た瞬間に雷に打たれたように「この人だ!」 と思ったのです。そしてなぜだか相手も同じように思ったはず!という確信がありました。 全く知らない人でしたがそれから徐々にお互いの距離は近づいていきました。 けれどそれから何年経った今になってようやく、男女のお付き合いができるかも!?というところまできた感じです。 みなさん、運命の相手とはとんとん拍子に話が進む、とても自然に進む、と聞きます。 私の場合は縁が切れていないことが不思議なぐらいなのですが、やはり運命の相手じゃなかったのかなと思っています。 運命の相手と出会えた方に経験談を聞かせていただきたいです。

  • 結婚しない運命なのでしょうか?

    たくさんの方の意見や経験をお聞きしたいです。 私は35歳独身です。 結婚願望はまわりと比べ少ない方でした。(家庭環境が複雑なため) が、ここ最近いままでイメージがわかなかったずっと一緒にいたいと思う人と出会いおつき合いすることができました。一年以上おつきあいしていました。 けれど、様々な理由から彼とは別れてしまいました。(お互い気持ちはありますがどうしようもない理由で) 今までもおつきあいはしますが、結婚まで自身が考える事はなく、今回初めて想像ができた相手だったのですが、叶わなくなってしまったいま、私は結婚しない運命なのかなぁと、それを受け入れないといけないのかなぁと思っています。 今までもいろんな方とおつきあいをしてきましたがこんな気持ちになった人はいなかったし、今後このような気持ちになることもないと思っています。 今は辛くて、もういっそ一人で生きていく方向に潔く行った方がいいのではないかとも思います。その方が楽なのではと。 結婚しなくてもずっと寄り添えるパートナーでもいいのですが、そんな人に出会える事は奇跡なんですよね。ただ、穏やかに寄り添う相手がほしいだけなんですが。 つきあってもうまくいかず、心も本当に疲れてしまいました。 どうか、アドバイスでも経験でもなんでもかまいません、できれば傷心のため厳しいご意見以外でお願いいたします。よろしくお願い致します。

  • 「運命」ってなに・・・?

    あなたは「運命」と言う言葉を・・・ どう理解しますか?「運命の人」って どういう存在なんでしょうか・・・。 私は今すきなひとがいます。 その人は私の元彼…私の自分勝手な行動で 別れることになりました。そして今現在、 お互いまた惹かれあいました。でもその彼には 付き合っている人がいます。けどその彼は 私に言ってくれました。 「どれ位かかるか分からんけど・・・いつか必ず向いに行く 俺らの関係が運命ならまた会えるから・・・」 って私に言ってくれました。 だから私はもうその彼しか愛さないって決めました。 だけど現実は難しいです。 どれだけ彼のことを想っても、、 どれだけ自分に「大丈夫…乗り越えられる」と言い聞かしても 今だけは彼に想いは届かない… 私以上に辛い思いをしている人は 沢山いると思います…だけどみんな一致するのは 「運命」という言葉…「運命」とはなにか…と。

  • 離れられない運命って?

    別れてもやっぱり元に戻ってしまうという のってやっぱり運命なのでしょうか? 一度別れたことで, お互いを見つめなおすことができ,また自分を見直して お互いが変わり,それで再び惹かれるって 変なことでしょうか?? それとも充分あり得ることでしょうか?

  • 運命の相手ってどうやって分かりますか?

    よく運命の人て出会うと分かると言いますが、どうやって分かりますか?どういう事があってそう思いましたか? 出会った経験があれば教えて下さい。 私は共通点があったり、どうなのかなと思うことはあっても、運命かどうかと言われると自信がありません。 血液型やその他、共通点がたくさんある人がいるとそんな気が少しするのですが、どんなに共通点があっても偶然だろうと思ってしまいます。 でも、私は運命の人はいると思うので、できれば偶然で終わらせないようにしたいです。 運命の相手は、相手の方も私を運命だと思っているものでしょうか?

  • 続・運命はあると思いますか?

    以前、運命はあると思うか、といった質問の投稿を拝見し、私は「ないと思う」と回答したことがあります。 その時は、ほかの回答者の方も、質問者の方自身も大半が、「運命はある」という考えの方でした。 その根拠として挙げられたのが、当時はラブラブだった、宮崎あおい夫婦の、出会いと別れ、そして復縁と結婚のエピソードでした。 その夫婦が今は離婚しています。別に「そら見たことか」などというつもりはありませんが、改めて「運命はあるのか?」を考えるようになりました。 考えてみると、私と、その当時の肯定派の方々とは、「運命」の定義が違っていたのではないか、と思います。 私は、そういう「運命」というものは、まさに「赤い糸」のようなもので、「死が二人を分かつまで」といったような、永遠の愛を結べる「運命の相手」の存在をイメージして、「最初から決められたような、そんな運命の相手など、ない」という結論を下したのですが、もしかすると、ほかの方たちは、単純に「その時惹かれあう相手同士」ということだけの話だったのではないか、と。 「運命」とはどういうものと定義づけるかによっても、これについての意見は変わってくるかもしれません。 皆さんはどう思われますか?その根拠となったような体験談などもお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。

  • 運命の人

    人には運命の人っているのでしょうか? 結婚している人はみんな運命の人と結婚しているのでしょうか? それともほとんどの人が運命の人ではないのでしょうか?それとも運命の人なんてもともといないのかな?出会って月日を重ねて運命の人となっていくのでしょうか?もし運命の人がいるのに出会わなかったり出会ったのにすれ違ったりしたら悲しいですね 運命の相手もまた自分が運命の人なのでしょうか? 自分の考えだけでは分からないのでご意見宜しくお願いします

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?