• ベストアンサー

運命。。

今までに「運命の人だ!」と感じたことがある方いらっしゃいますか? その方とはうまくいきましたか? また、運命を感じた相手とは(お互いが運命の相手と感じた)、どんな事があってもうまくいくと思いますか? 一度別れる事になっても、運命の人ならまたやり直せるものでしょうか? ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v--v9
回答No.1

中学の時、これでもかってくらい人を好きになったことがありました。高校の時、思いを伝え、OKはもらったものの上手く付き合うことができませんでした。結局4ヶ月で別れました。それでも、私は絶対にこの人以上に好きな人は現れないと自分一人で勝手に「運命」と思い込んでました(笑) 別れてしばらくしてもう一度告白!!見事に振られましたが、気持ちはいつになっても心の中に残ってましたね・・・。20歳くらいまで(笑)その間、他の男性と付き合ったりもしましたが、ピンとくる相手にはめぐり合えず(涙) でも、成人式で再会し、3年ほど友達関係が続き、彼から告白!!付き合うようになりプロポーズ!!!そして結婚して今に至ります。今25歳。中学からだと長い(2)期間ですが、やっぱり一緒になれたと「運命」を改めて感じました。 今年はベビちゃんも誕生予定☆ますます生活が楽しくなります!! ですので、私的な考えでは、運命の人なら何があっても必ず結ばれると思います。遠回りすることもあるかもしれないけど、信じていいと思います!!

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは! 素敵なお話ありがとうございます♪ 私たちは付き合った当初より、運命的なものを感じてて、お互いが初めての経験でした。 それが今回、彼が私の前のカレの事が忘れられない。。という事で何度も何度も話し合ったのですが別れる事に。。。 「あんなに初めての経験だよね!」なんて言い合ってたのに別れがくるなんて信じられず、相談させて頂きました! 遠回りしても結ばれる事を信じたいと思います! ありがとうございました! 元気なベビーちゃんが生まれますように☆

その他の回答 (6)

• O_K-O_K
回答No.7

今の妻とがそうかも知れません。 付き合って2ヶ月で結婚を決め、お互いの両親に承諾を得たまでは良かったのですが、彼女が宗教的な世界にハマり出して、色々と話しあった結果別れる事にしました。 ところが、そう決めた日に彼女からの連絡で、「できちゃった!」との事でした。悩んだ挙句でしたけど、結局結婚・・・ 喧嘩別れするまでは、私的にはチャント結婚してから、夫婦二人だけの期間も欲しかったので注意はしてましたが、これって運命なのかな~と思いつつもゴールインでした。 今ではその子供も大きくなって、それなりに幸せですし、良かったと思ってます。

• soku0302
回答No.6

「運命」ですよね。ありますあります!「運命」と感じたこと! 今から5年前、バイトのヘルプで別の店舗へ行ったときに初めて一緒に勤務した人とのお話です。 挨拶をして、お互い同時に「あの・・・どこかでお会いしませんでしたっけ?」と同時にハモったのです。 その後2年半お付き合いをし、結局別れたのですが 別れて3年経ち、丁度先週都内で最も大きい駅の構内で偶然バッタリ会いました。 それはもうビックリしましたが、更にびっくりしたのはお互い前日に彼氏彼女と別れていたのです。 二人して「もし神様がいるんだったら、どういうつもりなんだろう・・・」という話になりましたが・・・(^^) 今のところ寄りを戻すという気はないのですが、 彼はもう結婚するもんだと思ってますね・・・。 私がその気にならないのは別れた原因があるからです。 そこをどうにかしないとまず復縁は考えられません。 参考になりましたでしょうか? もし、私がこの彼と結果的に結婚し、一緒に老後を過ごすまで 「運命」とは考えられないな~とは思いますが。

回答No.5

私の今片思い中の彼に運命の相手だなぁ~と感じたことがあります!! 彼との出会いはある歩道橋の上でです。 私はたまたまそこを友達と歩いていただけなんですけど、するとドコからか素敵なメロディーが聞こえてきました。そこで足を止めてそのバンドさんの曲を聴いたわけです。つまり彼はストリートで演奏をしていたんですよ^^ そこで仲良くなって、いろいろ話をしている内に彼の出身が私の地元と同じで、同じ小学校に通っていました!!年齢差があるので同学年ではないのですが・・・。しかも彼は私の家から徒歩で10分弱位の所に住んでいたそうです!!!これを聞いたときすごく驚きました!! そのお陰で彼とは仲良くなれたし。私は現在まだ片思い中なので運命を感じた相手と上手く行くか、上手く行かないかは何とも言えませんが・・・。 これだけ運命を語っておいてなんですが、運命的なことを感じなくても(また運命的な事がなくても)本当に「この人の事が好きだ」と本気で思えたら、その人は運命の相手なんだと思います^^だって日本にはこんなにたくさんの方がいるのに、その人と出会って「本気で愛してる」って思える事ってスゴイ確率ですよね?!♪ だからそういった人とであれば一度別れることになってもやり直せるものだと思います^^ 長々と失礼しましたm(_ _)m ご参考になれば幸いです♪

回答No.4

>今までに「運命の人だ!」と感じたことがある方いらっしゃいますか? 感じたことはありますが、どの程度で運命の人になるかはその後次第じゃないでしょうか。 >その方とはうまくいきましたか? まぁまぁですね。 >また、運命を感じた相手とは(お互いが運命の相手と感じた)、どんな事があってもうまくいくと思いますか? 思いません。うまく行かないのも運命と云えますし。 >一度別れる事になっても、運命の人ならまたやり直せるものでしょうか? オカルトじゃないですからね。結果次第でしょう。 貴方の仰りたいのは運命というより腐れ縁では?

noname#128033
noname#128033
回答No.3

今の主人には出会った時に運命を感じました。本当に結婚することになったときは運命ってあるんだな、と思いました。 >また、運命を感じた相手とは(お互いが運命の相手と感じた)、どんな事があってもうまくいくと思いますか? これは何も努力無しには無理です。お互いがやっぱり相手を思いやってこそですよ。 >一度別れる事になっても、運命の人ならまたやり直せるものでしょうか? これは運命の別れも存在すると思います。そういう運命の別れがあったからこそ、出会うことができた相手というのがありますから。 相手にも同じ事が言えるし、結婚してからそれはすごく感じましたね。

• frea
回答No.2

高校の入学式の日に構内でものすごいいい男を発見してしましました。「いいもの見たー」と思いながら、翌日入部を迷っていたバスケ部を見学しに体育館へ行ったら、その人がいたので迷わず入部。会話をすることもなく4ヶ月が過ぎ、何かの拍子に喋ったらなんと先輩ではなく同じ1年でした。その後も何があるでもなく「バスケ部の仲間」として仲良くなり、当然彼は目の覚めるようないい男なのでいつもいつも見物の女の子がいて、しょっちゅう告白されて、彼女もいました。ある時部内の雑談で私が気になっていた映画を「あの映画見たいんだよねー」と言うので「私も!」と言ったら「じゃあ行こうよ」となり、その場にいた部員全員に「行く人!」と参加者を募ったのですが誰もいなくてそのまま二人で部活の後で行きました。それが高校2年の3学期だったと思います。 あれから18年、彼は私の旦那様です。 そんなわけで私は男性経験が1しかありません。 大学が別々でしたので、花のキャンパスライフで彼がどれだけ楽しんだかは、私が知っている限りではないという確信もあります(ナンパや浮気や合コンは数知れずでしょう)。すれ違いや仲たがいで破局寸前まで行ったこともあります(最長5ヶ月間連絡取らず)。また彼の留学で2年間遠距離恋愛もしました(この間15ヶ月会わず。当然何してるかわからず)。 私にも何度か素敵な出会いがあったのですが、それでも彼以外の男性を選ぶことはありませんでしたねぇ。 彼も本格的に私以外の誰かを選ぶことはなかったようです。 これは、運命でしょうか?