• 締切済み

運命を感じる相手はいますか?

運命を感じる相手っていますか?その人とはどのように知り合って、いつ頃にどうして運命だと思いましたか? 運命とまでハッキリしなくても、そうかもしれないなという話があれば聞かせてください。 私も、数人ですがそんな気がする人がいます。出会う運命だったのではないかなど、そんな風に思います。 ものすごく自分に似ていたり、相性が良かったり、偶然は思えないようなものがいくつかあったりします。 運命ではないかもしれませんが、この人と出会わなかった事が考えられないほど自分に影響を与えているような人もいます。

みんなの回答

  • tgrace
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.5

13年前、アメリカにインターンとして行った時、 私の担当になった人が、私(当時27歳女性)より16-17才年上のアメリカ人男性でした。 初対面で挨拶した時に、違和感が全くなく、 よく話が通じる人だなと思いました。 その人も同じように感じたようです。 その後、言葉や文化の問題で、私はさまざまな壁に ぶつかりましたが、 どんな状況にあっても、彼とは話がよく通じ、長時間語り合い、話がつきませんでした。 私にとって、英語は外国語ですが、彼と話していると、母国語より通じると錯覚を覚えるほどでした。 お互い、「これだけ、同じように感じ、考える人が 地球の裏側にいたとは驚きだ、しかも年齢性別、育った環境もまるで違い、性格も違うのに」と思ってきました。 恋愛感情は別で、お互い、違う人と結婚生活を送っていますが、 いまだに彼こそが私のsoul mate(魂がつながっているように感じる友人)と思っています。 アメリカの友人は、引越しが多いため、 なかなか長く連絡を取り続けるのは難しいのですが、 彼とはいまだに長く付き合いがあり、 いまだに話し込んでしまいます。 表面的には、私とはまるで性格・タイプが違う人ですが(私は外交的・行動的、彼はシャイで思慮深い)、 根本でお互い、尊敬し合える人、というのが、 話が合う理由なのかもしれません。 また、アメリカでは「男女間で友情は成り立つか」という話題によくなるのですが (たいてい、恋愛に発展し、友情関係は成り立たないので) 彼とは、本当に不思議な縁を感じます。 (私は最愛の人・夫がおりますし、彼にも パートナーがいます)

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはすばらしいですね。運命なのかもしれません。国も違うのにそこまで合うなんて運命っぽいですね。何年経ってもそう思えるなんて本物かもしれません。 良い出会いですね。うらやましいです。そこまで合うのに結婚ではなく友人という関係もまた良いですね。

  • drmiura
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

いました。もうずっとずっと前のことです。名前も知りません。が その人に会えるって1週間前から感じていて 丁度1週間後の夏期講習のクラスで会ってしまいました。その人だってわかりました。でも 私が若すぎました。(相手も同じ年ですが) どうしたらいいのかわからないまま 夏期講習(これも1週間だったような)を終えてしまいました。名前も知らない どこの学校かもわからない 終わってから 自分の情けなさに受験どころじゃなくなってしまいました。忘れるのに最低は5年かかったと思います。今ではいい思いでですが あの時ちゃんと しゃべれていたらよかったのにって思ってます。運命の人と感じたのは その人だけですが 今の旦那とは仲良くやってます。

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは霊感とは違うでしょうが、似たようなものを感じたのかもしれませんね。運命だったのかもしれませんね 。切ないお話です。せっかく出会えたのに残念でしたね。

noname#11664
noname#11664
回答No.3

友達なんですが、あれは普通の出会い方じゃなかったなってのがあります。 高校の入学式の日に教室で自分の席についたら、後ろの席の子がつんつんってつついてきて話しかけられました。 すっかり打ち解けて仲良く喋っていたところに他の女の子が来て戸惑いながら彼女に一言、「そこ、私の席なんだけど…」 彼女が席を間違って私の後ろに座っていなかったらここまで仲良くなれなかったんじゃないかって気がします(笑) それから色々ありましたが、今でも仲良しです☆

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議な出会い方ですね。どうして間違えたのでしょうか。お互いに運命だったのかもしれませんね。うらやましいです。

noname#10471
noname#10471
回答No.2

都内の公園へ行った時、彼が露店の店番をしていたところを私が通りかかった、というのがきっかけです。 丁度その日が私の誕生日でした。 初対面の私に対してプレゼントをくれ、「おめでとう」と言ってくれた事にとても嬉しさを感じました。 その後、何度か会ううちに、彼が私と同じ病歴を持っている事に気が付き、「スゴイ偶然だねー」とお互い驚いていました。 ・・・で、今もそれなりに仲良くさせていただいています。 私が、きまぐれで公園へ行かなければ(しかも、結構な数の露店が出ている中で)、出会わなかったのだなぁ・・・と、ちょっと運命っぽい?かなと。 こんな話で良かったかな・・・(´∞`)?

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵ですね。それって本当に運命っぽいです。共通点が多い人と出会ったりすると運命を感じますよね。いい話です。

  • breelmo
  • ベストアンサー率27% (30/110)
回答No.1

出会う運命だった!!て感動までしたことはないですね、私は。 けど、運命というのか、今の彼とは友達主催のコンパだったんですけど、 まず『私が今、彼と出会えたのは、あのコンパのおかげ!』⇒『コンパがあったのは友達のおかげ』⇒『その友達と知りあえたのは、(また別の)友達がパーティーによんでくれたおかげ』⇒『そのパーティーにいけたのも・・・』・・・・ と永遠に続くんですよね。 なので、今まで知り合ったすべてを運命と考えてしまいます(^o^)

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合った全てが運命という考え方はいいですね。偶然行ったなんとか、というのは運命っぽいですよね。

関連するQ&A

  • 運命の相手ってどうやって分かりますか?

    よく運命の人て出会うと分かると言いますが、どうやって分かりますか?どういう事があってそう思いましたか? 出会った経験があれば教えて下さい。 私は共通点があったり、どうなのかなと思うことはあっても、運命かどうかと言われると自信がありません。 血液型やその他、共通点がたくさんある人がいるとそんな気が少しするのですが、どんなに共通点があっても偶然だろうと思ってしまいます。 でも、私は運命の人はいると思うので、できれば偶然で終わらせないようにしたいです。 運命の相手は、相手の方も私を運命だと思っているものでしょうか?

  • 「運命の相手」って結構いますか?

    交際4年(内同棲2年)の彼氏がいます。 彼とは非常に気が合うというかフィーリングがぴったりで一緒にいると楽しくて仕方がありません。 しかもお互いの父親の誕生日が同じというミラクルもあって、もうこれは運命の相手なのではと思ってしまいます。 しかし彼には定職に就いていないなどの諸々の問題点があって、この先結婚して家庭を築いて…ということになるとかなり不安があります。現在彼は私にかなり経済的負担をかけています(辛) 私もこの諸問題を解決すべくやさしく諭したり時には泣きながらに訴えたりしたのですがまったく改善しません。 私もそろそろ27才、将来のことを真剣に考えたいです。先行きが不安な彼と付き合い続けてたら自分の人生をつぶすことになるかもしれません。いっそ別れてしまおうとも思うのですが、前述のとおりとても相性が良いので別れるのが惜しいような気もします。 そこで質問なのですが、相性がよく、運命的だと思える相手って結構いますか?「この人は運命の相手だ」と思うことは恋人同士だとわりとよくあることですか? 私は男性とお付き合いしたのは彼が初めてのようなものなのでこのあたりよくわかりません。 彼ほどに相性のよい人と今後出会える可能性があるのなら彼とはお別れを考えます。しかしそうそう相性の良い人とは出会えないというのであればなんとか彼を改心させて彼との出会いを大切にしたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 運命 赤い糸 偶然 

    占いとはまたちがうとは思いますが^^; 今赤い糸っていうドラマ、映画やってますよね。 わたしはあの原作のしょうせつをもっててみているのですが。 ドラマのなかで、 人と人が出会うのは偶然だけど、ひとと人が再会するのは運命。 とありました。 人と人が出会うのが偶然でもその偶然のなかに運命があるのだから、 偶然と運命は紙一重なんじゃないかなとおもいました。 もう1つは、 運命ってさいしょからきまっているのであれば、たくさんの恋愛を してどんなにすきでもさいしゅうてきには運命の相手とむすばれるのなら、それはそれでいいのですが、その出会うまでの過程で好きになった人とはむすばれないってすこしかなしいな、と思いました。 それにやっぱり1つ1つの出会いってきっと運命とか偶然とか。 そんなものじゃいいきれないと思います。 だからそれを偶然だなんていうのもかなしいかななんて^^; 運命っていったいなんなんでしょうか? 赤い糸って存在するのでしょうか? 偶然と運命のちがいってなんでしょうか? こんなこと誰もわかるはずはないと思いますが^^; すこしきになったので利用させていただきました。 意見や考えなどでいいですので、 たくさんのご回答おまちしております。

  • 運命。

    最近友達の繋がりで知り合い、気になりだした男の子とバイト先が近いみたいで、偶然電車で一緒になったり、1度お互いバイトの後に夜ゴハンを食べにいったりしました。 実は、彼は普段は遠くの違う店舗に勤務しているらしいのですが、人員不足でたまたま今の店舗に配属されているらしいです。 そしてそういう私も今のバイトは本当はしていないはずだったのですが、前働いていたバイトをお店の事情で辞めざるを得なくて、急遽決めて最近働き出したバイト先なのです。 バイト先のことだけでなく、彼は毎年この時期は地元の実家に帰っているらしいのですが、今年は実家の事情もあり帰らず1人暮らしのこっちの家にいるとのことでした。 友達にこういう話をすると、恋愛はタイミングや色んな偶然が重なり合っている、と言われました。 お互い想い合っていてもタイミングがずれてうまくいかないこともあるし、うまくいく人とは良い偶然が重なり合う、そういう運命になるもん、というふうに言われました。 1つの偶然だけではなんとも言えないけどたくさんの偶然が重なり合うことは奇跡とも言われました。^^; ちょっと嬉しかったのですが、皆さんは今までそんな運命を感じたことってありますか? 運命ってあると思いますか?

  • 運命の赤い糸

    『運命の赤い糸』で結ばれた事のある方のお話しをお聞かせ下さい。 わたしはまだ実ってはいませんが、 『運命の赤い糸』を信じたくなる再会がありました。 後付けと思い込みの面も否定はしませんが、 二度と逢えないと思っていた人と不思議な偶然が重なり 目に見えない何か大きな力で引き寄せられたような気がしてます。

  • チューすれば分かる運命の相手

    チューでカップルとしての相性って分かりますか? この人は違うとか、この人は運命とか どんな感覚ですか? 初チューでも分かりますか? 人間的にも惹かれるし、容姿も好きだし、性的魅力もある だけど、チューしたら、なんか違うと気付くときもありますか?

  • 運命の相手

    皆さんは「運命の相手」って信じますか? また、「この人とは必ず結ばれる!」と強烈に思うときって、相手もまた同じように思っているものでしょうか? よく、「縁があればきっと出会える・結ばれる」とかって言いますよね。 ちなみに私のばあい、「運命の相手だ!」と思っても大抵うまくいきません(笑) 皆さんはどうですか?

  • 運命って・・。本当に決まっていると思いますか?

     先月、義理の弟を突然死というやつで30代半ばで亡くしました。 私ととても話が合い、私の子供にもとてもよくしてくれて、皆からの人気者でした。  特に病気もなく、健康そのものという感じだっただけに・・・。何とも無念というか言葉にならないくらい、今でもショックを受けています。  今思えば、「もし○○していたら・・・」とか「自分に特殊な素質でもあって、予知できていたら○○できたのに・・・」など、しょうもないことを考えてしまいます。  よく、「運命」というのは生まれたときから決まっていて、これは寿命だと言う人もいます。しかし、本当にそうなのでしょうか?  私は、単なる偶然にしか過ぎず、偶然心臓が止まってしまっただけなのではないかと考えています。言うなれば、すべては運命などなく、1秒1秒が偶然の出来事で成り立っているのではないかと思っています。  これまで、こんな事を考えたことはなかったのですが、よく考えると「あの人は運がいい」とか言ったりしています。「運=運命」とは個人的には思っていないのですが、運をツキと歌詞などでは訳すこともあります。  ツキというのは勝手に解釈すれば、ラッキーかアンラッキーかというギャンブルにも似た印象も受けるために、やっぱり運命などなく、偶然の連続を生きているのではないかと考えています。  皆さんはどう思われますでしょうか?

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。

  • 運命の相手について

    スピリチュアルに詳しい方、答えてくださいませんか。 彼が運命の相手かどうかを診断してほしいのです。 運命だと感じる特徴として、父親と容姿が似ている(特に顔がそっくり体格も!)仕 事も父親と同じ、好きなものなどの共通点が多い、私は会話下手で友達もいないのに彼とは不思議と話が弾み、毎回3時間以上の長電話になる、出会って数回目のデートなのに、人に長年連れ添ってる夫婦のようと言われる、ラインを送るタイミングが偶然ぴったりと一致したなどなど、これってスピリチュアル的に見てどうなんでしょう?お互い遠く離れてるのに、出会えたことが運命のように感じます。やはり前世で何か深い縁があったとか?初めて会ったときなんかすごい懐かしいような感覚がありました。こういう方と結婚した場合って幸せは約束されたようなもんですか?