• 締切済み

運命の相手ってどうやって分かりますか?

よく運命の人て出会うと分かると言いますが、どうやって分かりますか?どういう事があってそう思いましたか? 出会った経験があれば教えて下さい。 私は共通点があったり、どうなのかなと思うことはあっても、運命かどうかと言われると自信がありません。 血液型やその他、共通点がたくさんある人がいるとそんな気が少しするのですが、どんなに共通点があっても偶然だろうと思ってしまいます。 でも、私は運命の人はいると思うので、できれば偶然で終わらせないようにしたいです。 運命の相手は、相手の方も私を運命だと思っているものでしょうか?

みんなの回答

  • reikato
  • ベストアンサー率17% (42/239)
回答No.5

既婚者ですが、わかりません!というか、今まで付き合った人全員を、はじめのうちは「運命の人だ!」と思っていました…。 ただ、年をくって思うのですが、恋愛は全て「素敵な勘違い」なんですよ。自分が「運命の人だ!」と思い込めば、それが真実なのです。 若い時は大いに素敵な勘違いをするべきです。頑張ってください。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な勘違いですか。勘違いとは思いたくないですが、 運命だと思えば運命なんですよね。 思い込むくらいの出会いがあればいいと思います。

回答No.4

こんばんは。 運命の人って、結果的に「ああ、この人は自分にとって運命の人だったなぁ」と後になって思えるものなんじゃないでしょうか? 夫と私は11年前に海外で知り合いましたが、出会った頃はまさか結婚するとはお互いに思いませんでした。 なぜなら‥ 夫は私より14歳も年下であり、恋愛の対象にすらお互いに考えなかったんです。 また、夫はその頃東京に住んでおり、私は大阪に住んでいたので、日本に帰国後、そんなにしょっちゅう連絡は取り合うことはなかったからです。(今のように携帯メールで簡単に連絡を取り合う‥なんて時代じゃないですから) そんな私達がなぜ結婚したか‥。 夫の実家が大阪で、たまに大阪に来た時に連絡をくれ、会って食事をする‥ということが3年間ありました。 そんな友達付き合いをしているうちに、夫が大阪の大学に合格、入学し、大阪に引っ越してきました。 夫が大阪に引っ越してから、友達→恋人の関係になり、夫が大学を卒業した時点で結婚しました。 今、考えても不思議に思います。 11年前、海外で出会わなかったら… 住所と電話番号を教えあわなかったら… 夫が大阪の大学に入学しなかったら… 私達は結婚していなかったでしょうね。 夫と結婚して私はものすごく幸せです。 結婚して3年半が経ちましたが、今でもとっても仲良しです。(のろけ??)(笑) 今思えば、運命の出会いだったな~と思いますね。 でも、出会った頃や付き合いが始まった頃は、運命の‥なんて考えもしませんでしたよ。 偶然も一種の運命かもしれませんよ。 偶然が重なって、自分の人生に絡んでくる相手が運命の人なのかもしれませんね。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な偶然が重なって結婚する事にまで発展したのですね。そうですね。運命なのかもしれません。 後になって思うものですか。なるほど。 偶然が何度も重なるのはちょっと怪しいかもしれませんね。

回答No.3

私はまだ出会ったことがないんですけど たぶん見た目の好みとか趣味が同じかとか性格が合いそうだとかそんなことまったく関係なく 突然「この人こそ運命の人だ」と思うんじゃないでしょうか。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好みとか、趣味とか、そんな事は関係なく「運命だ」 って思っちゃうのかもしれませんね。 こればっかりは実際に経験しないと分からないですね。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

『同じ人と何かの偶然が3回以上あったらそれは運命だ』 と、何かのドラマで言ってましたよ。 私もそれを聞いて『なるほど~』と思いました。 だって、私と彼もそうだったんです。 その彼と秋に結婚します。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回も会えば何かありそうですよね。 実際にある話なのですか?すごいですね。 おめでとうございます。そんな感じがしてきました。

  • heichinn
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

難しい質問だと思います。 僕は、はっきりって分かりません。 今の嫁さんが「運命の人?」って聞かれても、自信はありません(ダメじゃん * *;) 運命の人って、光って見えるわけでもなし、 赤い糸が実際つながっている訳でもなし。 偶然と思ってしまうと、偶然です。 必然と思えるような人が、きっと運命的な人でしょう。 人を好きになるって、そういうもんだと思うのですが、いかがでしょう?

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。ハッキリこれだという事はないんですね。 自分がどう思っているかという事が重要なのですね。

関連するQ&A

  • 運命を感じる相手はいますか?

    運命を感じる相手っていますか?その人とはどのように知り合って、いつ頃にどうして運命だと思いましたか? 運命とまでハッキリしなくても、そうかもしれないなという話があれば聞かせてください。 私も、数人ですがそんな気がする人がいます。出会う運命だったのではないかなど、そんな風に思います。 ものすごく自分に似ていたり、相性が良かったり、偶然は思えないようなものがいくつかあったりします。 運命ではないかもしれませんが、この人と出会わなかった事が考えられないほど自分に影響を与えているような人もいます。

  • 運命の人。。

    あなたの片思いの人、彼氏・彼女、奥さん・旦那さんとの出逢いは、運命だと思いますか?? 一目見て、この人だと確信した 意図せず、タイミングや偶然が重なった あり得ないような共通点が多かった 自然と相手との結婚や将来を想像できた 結ばれるべき相手だと思えた などなど・・・ そんな運命の相手に出会えたら、本当に素敵ですよね!! 職場・学校・紹介・ネット・お見合い、どんな形でも構いません。 あなたの“運命の出逢い”を教えて下さい。

  • 運命の相手について

    スピリチュアルに詳しい方、答えてくださいませんか。 彼が運命の相手かどうかを診断してほしいのです。 運命だと感じる特徴として、父親と容姿が似ている(特に顔がそっくり体格も!)仕 事も父親と同じ、好きなものなどの共通点が多い、私は会話下手で友達もいないのに彼とは不思議と話が弾み、毎回3時間以上の長電話になる、出会って数回目のデートなのに、人に長年連れ添ってる夫婦のようと言われる、ラインを送るタイミングが偶然ぴったりと一致したなどなど、これってスピリチュアル的に見てどうなんでしょう?お互い遠く離れてるのに、出会えたことが運命のように感じます。やはり前世で何か深い縁があったとか?初めて会ったときなんかすごい懐かしいような感覚がありました。こういう方と結婚した場合って幸せは約束されたようなもんですか?

  • 運命

    皆さんは運命を信じますか? 偶然は必然だと思いますか? 特定の人との共通点や、後から知った偶然の出来事などは何かを意味すると思うようになりますか? 私はは運命を信じています。 同時に偶然は必然だと思っています。 私は別れた彼との共通点などをふと思い出してしまいました。 それと同時に彼と付き合いだしてから知った知り合う前の偶然の出来事のことを知り、この出会いはただの出会いではないんじゃないかと密かに思っていました。 彼との共通点は非常にありすぎて、 まず、彼が生まれた土地に今私が住んでいます。(地区は違いますが) そして彼が育った土地(地元)に小学生の頃私も2年間住んでいました。 そして、私が育った土地(私の地元)に彼が今暮らしています。 来年から彼も関東に戻りますけど。 こんな話を二人でしていたとき、正直すこし怖いと思いました。 こんな偶然というか共通点がある人はなかなかいないと思って、当然彼もびっくりしていました。 そのほかにも、ある時求人誌に一時期私が載っていたとき、同時期に彼も載っていました。(お互いまだ知り合ってもいなければ存在も知らないころ) そして、私の友達に誘われた飲み会(カラオケ)に行ったその日、本当は彼も来るはずだったが(このときに共通の知り合いがいることを知った) 、違う仲間との飲み会があったらしく来れなかったのですが、偶然にも同じ時間帯同じカラオケ屋に居合わしていたようです。 簡単に言うと違う部屋にいたそうです。 あと、地元の花火大会に友達と見に行って座ってみていた場所から大分近い場所で彼は仲間と見ていたそうで・・・・。 この花火大会の後に、共通の知り合いの人を伝手に知り合いました。 こんな偶然なかなかないと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなにみ、専門の頃就職合宿に行っていた地区に彼の友達がいたそうで、よく遊びに行っていたという偶然もあります。 よく思い返すと、過去数年前私は彼のバイト先によくご飯を食べに行っていました。 その頃からから彼も私の地元に移ってきたようで・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 運命 赤い糸 偶然 

    占いとはまたちがうとは思いますが^^; 今赤い糸っていうドラマ、映画やってますよね。 わたしはあの原作のしょうせつをもっててみているのですが。 ドラマのなかで、 人と人が出会うのは偶然だけど、ひとと人が再会するのは運命。 とありました。 人と人が出会うのが偶然でもその偶然のなかに運命があるのだから、 偶然と運命は紙一重なんじゃないかなとおもいました。 もう1つは、 運命ってさいしょからきまっているのであれば、たくさんの恋愛を してどんなにすきでもさいしゅうてきには運命の相手とむすばれるのなら、それはそれでいいのですが、その出会うまでの過程で好きになった人とはむすばれないってすこしかなしいな、と思いました。 それにやっぱり1つ1つの出会いってきっと運命とか偶然とか。 そんなものじゃいいきれないと思います。 だからそれを偶然だなんていうのもかなしいかななんて^^; 運命っていったいなんなんでしょうか? 赤い糸って存在するのでしょうか? 偶然と運命のちがいってなんでしょうか? こんなこと誰もわかるはずはないと思いますが^^; すこしきになったので利用させていただきました。 意見や考えなどでいいですので、 たくさんのご回答おまちしております。

  • 「運命の相手」って結構いますか?

    交際4年(内同棲2年)の彼氏がいます。 彼とは非常に気が合うというかフィーリングがぴったりで一緒にいると楽しくて仕方がありません。 しかもお互いの父親の誕生日が同じというミラクルもあって、もうこれは運命の相手なのではと思ってしまいます。 しかし彼には定職に就いていないなどの諸々の問題点があって、この先結婚して家庭を築いて…ということになるとかなり不安があります。現在彼は私にかなり経済的負担をかけています(辛) 私もこの諸問題を解決すべくやさしく諭したり時には泣きながらに訴えたりしたのですがまったく改善しません。 私もそろそろ27才、将来のことを真剣に考えたいです。先行きが不安な彼と付き合い続けてたら自分の人生をつぶすことになるかもしれません。いっそ別れてしまおうとも思うのですが、前述のとおりとても相性が良いので別れるのが惜しいような気もします。 そこで質問なのですが、相性がよく、運命的だと思える相手って結構いますか?「この人は運命の相手だ」と思うことは恋人同士だとわりとよくあることですか? 私は男性とお付き合いしたのは彼が初めてのようなものなのでこのあたりよくわかりません。 彼ほどに相性のよい人と今後出会える可能性があるのなら彼とはお別れを考えます。しかしそうそう相性の良い人とは出会えないというのであればなんとか彼を改心させて彼との出会いを大切にしたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 運命の出会い

    運命の出会いってあると思いますか? あると思う方、それは、出会った瞬間に気付くものなのでしょうか? 私は、今片思いをしている男性がいるのですが、お互いの共通点がとても多いのです。 境遇も似ているし、誕生日も近いし、お互いの父親の性格が話してみるとソックリだし、 あと今まで私の祖父の住む街には(ものすごく小さな街です)、 自分の知り合いとか親戚とかがいた事が無かったのですが 彼に、その街に親戚がいるんだよね~と聞き、 本当に小さな街なのでそのことにはホントに驚きました。 (彼と私は出身地も別なのに) そういうつながりって、運命的なものなんでしょうか? それとも、ただの偶然?勘違いですかね?? あと、よく最初にビビビッとくるとか言いますが 特にそうこなくても、付き合いを深めていくうちにあ、この人が運命の人だったんだ、となることもあるのでしょうか。 おかしな質問ですみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 運命。。

    今までに「運命の人だ!」と感じたことがある方いらっしゃいますか? その方とはうまくいきましたか? また、運命を感じた相手とは(お互いが運命の相手と感じた)、どんな事があってもうまくいくと思いますか? 一度別れる事になっても、運命の人ならまたやり直せるものでしょうか? ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします♪

  • 運命の相手と思って結婚しますか?

    本当にその人が運命の相手って?回答を見ますが、運命の相手と出会って結婚する人ってどのくらいいるんでしょう? まあ他の人との結婚なんて考えられないと思って結婚すれば、一応運命の相手かなと考えています。 うちの場合、トイレを見られても平気です。私はトイレを開けてする主義です。狭いと落ち着かないんですよ。 夫はドアを閉めるんですが、なんとなく夫のトイレを覗きたくなるんです。で、ちょっとドアを開けてチラ見するんですが、夫も覗かれても平気です。 お風呂に毎日一緒に入るんですが、夫の方が髪の毛が短いしシャンプーだけだから早く身体を洗い終わるんです。そうすると私が頭を洗ってる間に夫が私の身体を洗いはじめます。一石二鳥だとか。 私は暑いのが大っ嫌いなので、夏は素っ裸で過ごしてます。旦那も似たようなものです。 他にもいろいろあるんですが、まあ価値観が似てるというか、変態っぷりが似てるというか、他の人は考えられません。 ありのままの自分をさらけ出して過ごせる相手ってそうはいないと思うのです。 他のカップルはどうなのかなぁと思って質問しました。 お相手を運命の相手と思えるところを語ってください。

  • 運命の相手

    皆さんは「運命の相手」って信じますか? また、「この人とは必ず結ばれる!」と強烈に思うときって、相手もまた同じように思っているものでしょうか? よく、「縁があればきっと出会える・結ばれる」とかって言いますよね。 ちなみに私のばあい、「運命の相手だ!」と思っても大抵うまくいきません(笑) 皆さんはどうですか?