gugugugugu324のプロフィール

@gugugugugu324 gugugugugu324
ありがとう数583
質問数68
回答数209
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
40%
お礼率
99%

  • 登録日2004/12/10
  • 義理の父母の行動が原因で夫と喧嘩しています。

    新婚1年目の女です。 先日義理の母から電話があり、私が最初に電話に出ました。 少しだけ世間話をして、実の息子である旦那に変わりました。 どんな話をしているのかなと隣で聞いていたのですが、どうやら2週間後に義父が1人でウチに泊まりに来るとのことでした。 義父は本当に無口な人で、私と会っても目を合わすこともなく、会話すらしてくれません。私ははっきり言ってとても苦手です。嫁として受け入れてもらってないような疎外感を抱いてしまいます。義父は不器用な人間で友達もおらず、コミュニケーションもまともに取れません。無口な義父がなぜ私達の家に1人で来て泊まるなんて言ってくるのかが不思議なぐらいです。 私が義父を苦手だということを夫は知っています。 それなのに夫は、義母と電話口で盛り上がって、義父が泊まりに来ることを私の気持ちを無視に勝手に快諾してしまいました。私は「義父が泊まりに来るなら来るでいい。でもいったん私の意見や気持ちを聞いてくれたっていいじゃない。息子と母親だけでなんで勝手に決めるの。泊まりにきたら世話をするのは私じゃない」と夫を責めました。あと「私が先に電話口に出たのだから、お義母さんがまず私に、義父が泊まることで迷惑かけるわね、ぐらい労いの一言があってもいいじゃないか。それが常識じゃないの?義父の世話をするのは女である私なのだから」と夫に言いました。皆さんはどう思われますか?私が怒るのは間違っていますか??

  • 譲渡損失の繰越控除について

    現在、特定口座の源泉徴収ありを選択しています。 前年度の損失の繰越控除の申告をしようと思うのですが。 この場合、会社に株をやっていることがバレてしまうのでしょうか。 ご存じの方、ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 青色申告

    質問させてください。 青色申告しているのですが、 今年で2回目の申告です。 2004年の11月12月の売上を売掛金とし 2005年の1月2月にそれぞれ振り込まれたのですが この振り込まれた金額の相手科目は何になるのでしょうか? また、賃借対照表の 期首の項目は必ず埋めなければならないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の後スッタフの人とのつながりについて

    すごく単純な質問なのですが、お願いします。 先日結婚式を終えました。会場のスタッフの方には担当プランナーさんをはじめ本当によくしていただいて、とてもいい一日になりました。そこで、よくしていただいた分何かこれでおしまいというのは悲しい感じがして、たまにはお手紙を出したり、プライベートのアドレスを知っている人にはメールを送ったり、近くに行ったりした時には顔を出したりしたいなぁと思ったのですが、そういうのは迷惑でしょうか? みなさんは式の後どうされてますか?

  • 確定申告しなけりゃどうなる?

    昨年、非常に幸運なことに懸賞で車が当たりました。 諸費用その他で数十万円は負担しましたが、ラッキーなことにかわりはありません。 ただ、心配事がひとつ。それは確定申告をしなくてはならないのか?ということです。 私は年収2000万円など遠く及ばないサラリーマンでして、確定申告の経験もなければ、どういう場合に必要なのか、どういう手続きが必要なのか、つまりさっぱりわかりません。 この場合、申告は必須なのでしょうか。また、知らずに申告しなかった場合、罰をうけるのでしょうか。 どうか教えてください。