• 締切済み

運命。

最近友達の繋がりで知り合い、気になりだした男の子とバイト先が近いみたいで、偶然電車で一緒になったり、1度お互いバイトの後に夜ゴハンを食べにいったりしました。 実は、彼は普段は遠くの違う店舗に勤務しているらしいのですが、人員不足でたまたま今の店舗に配属されているらしいです。 そしてそういう私も今のバイトは本当はしていないはずだったのですが、前働いていたバイトをお店の事情で辞めざるを得なくて、急遽決めて最近働き出したバイト先なのです。 バイト先のことだけでなく、彼は毎年この時期は地元の実家に帰っているらしいのですが、今年は実家の事情もあり帰らず1人暮らしのこっちの家にいるとのことでした。 友達にこういう話をすると、恋愛はタイミングや色んな偶然が重なり合っている、と言われました。 お互い想い合っていてもタイミングがずれてうまくいかないこともあるし、うまくいく人とは良い偶然が重なり合う、そういう運命になるもん、というふうに言われました。 1つの偶然だけではなんとも言えないけどたくさんの偶然が重なり合うことは奇跡とも言われました。^^; ちょっと嬉しかったのですが、皆さんは今までそんな運命を感じたことってありますか? 運命ってあると思いますか?

みんなの回答

noname#177238
noname#177238
回答No.5

ありますね。 トントン拍子でうまく行くときは、時の流れに身を任せれば自然とうまく行くものです。

回答No.4

占いで言う相性ってあるじゃないですか?どんなに惹かれあってても相性悪いと災難にあったりとかあるんですよー。(経験有) そういった意味で運命ってのもあると思います。運命ってか、縁ってやつですがw 1度目は偶然、2度目は奇跡、3度目は運命(必然)って聞いたことないですか? 恋愛に限らず、友人関係や仕事などでもそうですが、そういう縁って確かにあるものですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「運命」と言う書き方は、ちょっと大袈裟な感じです。 (笑) せめて、「縁」とか「タイミング」。 質問者さんの友達の言い方に賛成です。 自分の場合も、今の妻とは遠距離恋愛。 10年以上も交際して結婚しました。 不思議な「縁」が有ったと、今は思ってますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

偶然が重なりあとから評価すれば運命と言える事象かもしれません。これから二人が結婚するようになれば、運命であったと思われます。

回答No.1

あんまりないですねー。 運命で定められるのが嫌いです。 自分の人生は自分で切り開くものと考えています。私なりに考えると今回の偶然も自分で選択した結果だと考えます。自分大好き主義です。

関連するQ&A

  • 恋愛、運命

    上手く流れにそってタイミングよくいくのが運命なのでしょうか? お互い好きでも上手くいかないタイミングが悪い恋愛は運命ではないのですか? 最近友達にいわれました。 もっと運命ならタイミングよくうまくいくはずだと

  • 運命

    皆さんは運命を信じますか? 偶然は必然だと思いますか? 特定の人との共通点や、後から知った偶然の出来事などは何かを意味すると思うようになりますか? 私はは運命を信じています。 同時に偶然は必然だと思っています。 私は別れた彼との共通点などをふと思い出してしまいました。 それと同時に彼と付き合いだしてから知った知り合う前の偶然の出来事のことを知り、この出会いはただの出会いではないんじゃないかと密かに思っていました。 彼との共通点は非常にありすぎて、 まず、彼が生まれた土地に今私が住んでいます。(地区は違いますが) そして彼が育った土地(地元)に小学生の頃私も2年間住んでいました。 そして、私が育った土地(私の地元)に彼が今暮らしています。 来年から彼も関東に戻りますけど。 こんな話を二人でしていたとき、正直すこし怖いと思いました。 こんな偶然というか共通点がある人はなかなかいないと思って、当然彼もびっくりしていました。 そのほかにも、ある時求人誌に一時期私が載っていたとき、同時期に彼も載っていました。(お互いまだ知り合ってもいなければ存在も知らないころ) そして、私の友達に誘われた飲み会(カラオケ)に行ったその日、本当は彼も来るはずだったが(このときに共通の知り合いがいることを知った) 、違う仲間との飲み会があったらしく来れなかったのですが、偶然にも同じ時間帯同じカラオケ屋に居合わしていたようです。 簡単に言うと違う部屋にいたそうです。 あと、地元の花火大会に友達と見に行って座ってみていた場所から大分近い場所で彼は仲間と見ていたそうで・・・・。 この花火大会の後に、共通の知り合いの人を伝手に知り合いました。 こんな偶然なかなかないと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなにみ、専門の頃就職合宿に行っていた地区に彼の友達がいたそうで、よく遊びに行っていたという偶然もあります。 よく思い返すと、過去数年前私は彼のバイト先によくご飯を食べに行っていました。 その頃からから彼も私の地元に移ってきたようで・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 奇跡?偶然?運命?それとも、たまたま?

    あなたが体験した、もしくは あなたが知っている、驚くべき 偶然などのお話を教えてください。 私は特に無宗教ですが、 最近偶然ではないような事がありました。 そんなに大した事ではありませんが…。 そこで、あなたが過去にどのような 奇跡、偶然、運命的と思われることに 遭遇したのか、少し興味があります。 もちろん、ただのたまたまだったりも。 聞いたことがある話でも結構ですので、 いろいろ教えていただけましたら幸いです。 どうぞお付き合いよろしくお願い致します。

  • 偶然と、縁と、運命と、奇跡の、違い

    偶然と、縁と、運命と、奇跡の、見分け方が分かりません。 私の彼氏とは偶然の一致とは思えない位、沢山同じ部分や似てる所が多々あります。 しかもメル友のサイトで私が、先着1名の投稿を出して沢山メッセージが来た中で、彼氏が一番最初に来ました。 その日限りの募集だったので続ける気も無かったし、私には別の信頼しかけてたメル友が居ましが、神様のイタズラで今の彼氏とメールをせざる追えない状況に陥りました。段々メールしていて、価値観や自分の状況と同じだと分かりました。 偶然とはどうしても思えず、私達は運命だと思ってるんです。 サイトでしたから、時期や1秒でもずれてたら、出会ってませんでした。 奇跡としか感じられないです。 他にも色々奇跡な部分は沢山ありますが省略します。 偶然と、縁と、運命と、奇跡の、明確な違いを教えて下さい。

  • 運命ってあるのでしょうか

    初めて投稿します。 私には2年間ずっと 片想いしてる歳上の人がいました。 告白はしてないです。 同じバイト先で、 すごくアタックして頑張ったのですが 遠回しで断られました。 それでも好きな気持ちは止まらず ずっと2年間片想いをしていました。 彼もその事には少し気付いていました。 それから、バイトを辞め 会うこともなくなり 気持ちを入れ替えようと決め 他の人とデートをしたり 前向きに頑張っていました。 でも恋愛で悩んでる時 会うはずのない教習所で再会。 それから少し連絡をとり、 また疎遠に。 それからまた 前に進もうと決め他の人とデートをしたり 私なりに恋愛に前向きに生きてました でもちょっと行き詰まってた そんな時、夢でその人が現れ ちょっと懐かしく思い出していました。 仲良しの友達とご飯に行く事になり 友達の仕事先の同期の写真を見してもらっていました。すると、そこには彼が写っていました。 彼が友達と同じ会社で同期だった事が発覚しました 何故か分からないけど すごく動揺してしまいました。 もう会うこともないと思っていた彼が 何故かいつも現れてしまうのです 何故かどこかで繋がってしまうのです。 どうして、彼はいつも 現れてしまうのでしょうか これは縁なのでしょうか? 運命だと言うと大げさかもしれませんが こんな事に偶然なんてあるのでしょうか? 今も好きだと言う気持ちは 正直少ないです。 でもこんな事が、あるたびに わたしにはチャンスがあるのかと 考えてしまうのです。 意味のない出会いなんてないと思ってしまいます。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? これは一体、何なんでしょうか?

  • 偶然と運命?どっち?!

    バイト先で偶然に元彼に会いました。3年ぶり。 私がお会計をしたんですが、レジに来た瞬間に「もしかして・・」と思いました。顔も背格好もそっくりでした。本人か?人違い?と思いながら、お会計をしました。でも帰り際、タバコが元彼と一緒のを持っていて、発した声で、間違いなく彼だと確信しました。 半分ケンカ別れみたいなもので、ぎくしゃくしたまま別れ、その後も音信不通。共通の友達も少なく、もう2度と会うことはないと思っていました。 なので、再会にすごくビックリしました。 彼が気づいていたのかはわかりません。目が合ったとき、不思議な苦笑いをしただけ。会話もなく、それで終わりました。 彼は遠くに住んでいて、まさかこんなとこで会うとは思ってみなかったんでビックリ。私が働いてることは知らないし、連絡先もお互い変わり、知らず、一生会わないだろうと思ってた。こんな形で再会したことに、戸惑っています。 私はこの3年間、彼に会いたいという思いでいっぱいで、消極的な自分を捨てて、前向きに一生懸命生きていたら、いつかご褒美のように、神様が会わせてくれるんじゃないかと思って、恥ずかしながら、本当に一生懸命毎日を過ごしてきました(笑) 夢も叶えたし憧れも現実になった今。好きな人もできず夢に向かってただ走ってた。彼に会えるかもっていう変な思い込みを持って(笑) その思い込みが、本当に起こってしまった。 不思議な気持ちなんです。自分で思ってやってきたことだけど、会う確立が少ない中での再会。本当に神様が会わせてくれたんじゃないかと思うんです。そうだとしたら、この彼との再会は何か意味を持つのではないのかと、色々考えてしまうんです・・。 みなさん、自分の立場なら、どう思いますか?? ただの偶然?意味を持つ運命みたいなもの?? 私はバカなんで、ただの偶然じゃない!!と思ってるんですが..偶然かなぁ・・

  • 運命の出会い

    運命の出会いってあると思いますか? あると思う方、それは、出会った瞬間に気付くものなのでしょうか? 私は、今片思いをしている男性がいるのですが、お互いの共通点がとても多いのです。 境遇も似ているし、誕生日も近いし、お互いの父親の性格が話してみるとソックリだし、 あと今まで私の祖父の住む街には(ものすごく小さな街です)、 自分の知り合いとか親戚とかがいた事が無かったのですが 彼に、その街に親戚がいるんだよね~と聞き、 本当に小さな街なのでそのことにはホントに驚きました。 (彼と私は出身地も別なのに) そういうつながりって、運命的なものなんでしょうか? それとも、ただの偶然?勘違いですかね?? あと、よく最初にビビビッとくるとか言いますが 特にそうこなくても、付き合いを深めていくうちにあ、この人が運命の人だったんだ、となることもあるのでしょうか。 おかしな質問ですみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 運命ってありますか?

    私はこの前、すごく大好きな彼氏と別れました。 原因は、彼が私のことを好きじゃなくなったらからです。 彼と出会ったのは友達つながりです。 その友達がいなければ彼とは出会えてなかったと思います。 私はいつも振られて別れたら、すごく縋っちゃうんですが、その彼だけには全く執着心がありませんでした(まだ好きだけども) 確信じゃないですけど、いつかまた付き合えるって感じがします。 それがいつかはわからないし、何年後かもしれません。 彼とは地元も高校も違うので、別れたらもう一生会えないだろうなぁと思ってたら、お互いファンであるアーティストのライブの日に偶然会いました。 3日間あるライブの中で同じ日にち、7個ある中で一番小さいブロックが同じでびっくりしました。 グッズ販売で並んでいるときも折り返し地点ですれ違いました。 帰りのバスはなんと同じバスで、座席が彼と通路を挟んで隣か、斜め後ろしか空いてませんでした。 私は斜め後ろに座りました。 そのバスは人数がいっぱいになり次第、出発するらしいんですが、私達(二人で参戦しました)の後ろに2人いたんですが、その子たちより遅かったら彼と同じバスに乗れなかったんだなと思うと、すごく運命を感じてしまいます。 3日間あったライブの中で同じ日にちだったこと、7個あるブロックで一番小さいのに同じだったこと、帰りのバスも同じで、彼と通路を挟んで隣か斜め後ろしかあいてなかったこと。 これらを考えると運命に感じてしまいますが、ただの偶然ですかね? 運命の人だったらまた付き合えますか?

  • 運命ってどう思いますか?

    私は高校生で、 最近彼と別れました。 死にたいと思ってしまうほど 悩み、苦しんでいます 今彼には彼女がいます。 彼が付き合う前日、 すきやいつか絶対戻ろうなどといわれました。 彼が付き合って 1週間くらい今は経ちますが 彼と私の共通の友達に 私のことを悪くいっていたそうです うざいなどと。 私にはうざいといわれる覚えは ないし逆に私が彼にムカついています。 ですがどうしても忘れきれなく、 やっぱり好きなものは好きです。 もし運命の相手が 彼だった場合、 もっとお互いが成長し もっと年月がたったあと また結ばれると今は信じて 自分磨きに励みながら、 周りの男子を探しながらも、 彼を好きな気持ちは大切にしようと 思っています。 あっているか間違っているかは 自分でもわかりません。 抽象的ですが、 何かコメントをおねがいします。 私の考えはどうなんでしょうか?

  • 運命は信じてもいいのでしょうか?

    運命は信じてもいいのでしょうか? 私は21歳(女)大学生です。 私にはもう1年以上彼氏がいません。 そろそろ彼氏が欲しいなと思っています。 最近好きな人ができたのですが、名前も知らない、ただ大学とバイトが同じということしか知らない人です。 数ヶ月前からいいなと思っていましたが、話すチャンスに恵まれません。 大学も学部が違い、バイトも売り場の階が違うため、話す機会がありません。 すれ違うときは必ず目が合います。 今はそれだけでも幸せに思えますが、偶然会ったときにいきなり話しかけるのも緊張しますし、変に思われないか心配です。 アドレスを書いた手紙を渡そうとも考えましたが勇気がありません。 運命ならば、縁があれば待っていたらいつかは話せるきっかけが出てきますかね? ご回答よろしくお願い致します。