• 締切済み

運命。

最近友達の繋がりで知り合い、気になりだした男の子とバイト先が近いみたいで、偶然電車で一緒になったり、1度お互いバイトの後に夜ゴハンを食べにいったりしました。 実は、彼は普段は遠くの違う店舗に勤務しているらしいのですが、人員不足でたまたま今の店舗に配属されているらしいです。 そしてそういう私も今のバイトは本当はしていないはずだったのですが、前働いていたバイトをお店の事情で辞めざるを得なくて、急遽決めて最近働き出したバイト先なのです。 バイト先のことだけでなく、彼は毎年この時期は地元の実家に帰っているらしいのですが、今年は実家の事情もあり帰らず1人暮らしのこっちの家にいるとのことでした。 友達にこういう話をすると、恋愛はタイミングや色んな偶然が重なり合っている、と言われました。 お互い想い合っていてもタイミングがずれてうまくいかないこともあるし、うまくいく人とは良い偶然が重なり合う、そういう運命になるもん、というふうに言われました。 1つの偶然だけではなんとも言えないけどたくさんの偶然が重なり合うことは奇跡とも言われました。^^; ちょっと嬉しかったのですが、皆さんは今までそんな運命を感じたことってありますか? 運命ってあると思いますか?

みんなの回答

noname#177238
noname#177238
回答No.5

ありますね。 トントン拍子でうまく行くときは、時の流れに身を任せれば自然とうまく行くものです。

回答No.4

占いで言う相性ってあるじゃないですか?どんなに惹かれあってても相性悪いと災難にあったりとかあるんですよー。(経験有) そういった意味で運命ってのもあると思います。運命ってか、縁ってやつですがw 1度目は偶然、2度目は奇跡、3度目は運命(必然)って聞いたことないですか? 恋愛に限らず、友人関係や仕事などでもそうですが、そういう縁って確かにあるものですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「運命」と言う書き方は、ちょっと大袈裟な感じです。 (笑) せめて、「縁」とか「タイミング」。 質問者さんの友達の言い方に賛成です。 自分の場合も、今の妻とは遠距離恋愛。 10年以上も交際して結婚しました。 不思議な「縁」が有ったと、今は思ってますよ。

• zorro
回答No.2

偶然が重なりあとから評価すれば運命と言える事象かもしれません。これから二人が結婚するようになれば、運命であったと思われます。

回答No.1

あんまりないですねー。 運命で定められるのが嫌いです。 自分の人生は自分で切り開くものと考えています。私なりに考えると今回の偶然も自分で選択した結果だと考えます。自分大好き主義です。