• ベストアンサー

奇跡?偶然?運命?それとも、たまたま?

あなたが体験した、もしくは あなたが知っている、驚くべき 偶然などのお話を教えてください。 私は特に無宗教ですが、 最近偶然ではないような事がありました。 そんなに大した事ではありませんが…。 そこで、あなたが過去にどのような 奇跡、偶然、運命的と思われることに 遭遇したのか、少し興味があります。 もちろん、ただのたまたまだったりも。 聞いたことがある話でも結構ですので、 いろいろ教えていただけましたら幸いです。 どうぞお付き合いよろしくお願い致します。

• khaos
  • お礼率67% (135/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.3

とてもたまたまとは思えなくて、私にはきっと守護霊がついてるんだ、、、と思ったのですが。 数年別居したあとに正式に離婚し、別れた夫(出て行った)の住んでいるところも知らない(隠している)状況でした。 子供の学校だか手当だったかで、夫の関係でどうしても必要な書類があり、紆余曲折を経て、なんとか住んでいる場所の区役所までわかり、そこに行きました。 そこで書類を発行してもらおうとしたら、本人か本人の委任状がないとゼッタイだめだと言われたのです。親権は夫にある(戸籍は一緒)ので、連れていた子供の名前でもらえないか粘りましたが、どうしてもダメだと。 途方にくれました。勤務先は判っているから連絡がつけられないわけではないのですが、急いでいるし、あちこち尋ねてたどりついた、そこまでの交通費が無駄になってしまう。ここまで来たのに、イヤだなあと泣きたい気分でいると、、、。 目の前にいたのです、別れた夫が。 なんと、新しい奥さんと子供も連れていて、婚姻届を出しに来たところだと言うではありませんか。 久しぶりに会った息子を感慨深げに見つめ、やけにフレンドリーで、必要な書類をすぐ取ってくれました。何に使うのか聞かれた覚えもありません。用が済んだらすぐ別れて帰って来ました。 なにか大きなものの意思を感じた日でした。

khaos
質問者

お礼

dashiさん ありがとうございます。 そんなことがあるんですねぇ~!! たしかに大きなものの意思が あるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• KGS
回答No.5

たまたまなんですけど・・・ ・友人に電話しようとして、受話器とったら友人から電話がかかっていた。 ・子供と堤防を歩いているときのこと。30mくらいのところに大きな魚が泳いでいるのが見えたので、  「魚がおよいでいる」 「どこどこ?」 「あそこだよっ」って石をブーンと投げたら、その魚に直撃!!  おサカナさん、ゴメン。

khaos
質問者

お礼

KGSさん ありがとうございます。 返事送れてごめんなさい。 お魚さん直撃Σ(゜д`*;)?! お魚さんもたまったもんじゃ ありませんなぁ~…。 やっぱり偶然ですかねぇ( ≧ω≦) KGSさん ありがとうございました。 またお願いします。

• rie428
回答No.4

同じ日に何回か同じ人に会う(見知らぬ人)が多いです。相手は気付いていないと思いますが。 (1)一番良く覚えているのは、学生時代の頃、朝から昼にかけてファミレスでバイトしててそこに来たお客が夕方から行ったバイト先ファーストフード店Mにも来た。2店の距離は20キロ近くあります。その人は主婦らしき人で子どもを連れていたのでスーとーカーではなく本当に偶然。 (2)最近では、同じ日の同じ場所ではじめに会った時間から5時間後くらいにまた会った。(会ったというか見た) それも車同士ですりかすった。なぜ、私が覚えていたかというと、相手の車が黄緑色のコルベット?みたいな車でインパクトがあったので・・・。 (3)東京駅で自宅に帰るために別れた友人に数10分後、再会した。(私は愛知、相手は青森) (4)私は、人の顔をよく覚えているためか、「あっ、あの人達、さっきも見た!!」ということが多いです。

khaos
質問者

お礼

rie428さん ありがとうございます。 返事遅れてごめんなさい。 rie428さんは記憶力がいいんですね( ≧ω≦) 意外とすれ違う人って、いつも 同じだったりするかもしれないですね( ・ω・) あの時あの人にあってなければ、 今の自分はない。 ようなことが時々あるけど、 実は毎日多くの運命的な出会いが 通り過ぎて行ってるような気がする(*´д`;) rie428さん ありがとうございました。 またお願いします。

noname#15215
noname#15215
回答No.2

こんばんは。 奇跡と言いたいけど、否定されて、 偶然という言葉では片付けたくない。 運命というほど大したことでもないんですが(~_~;) あります。 ↓ついこの間質問した数日後・・・見つかったんです(・。・; http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593189 アドバイスしていただいた方には大変申し訳ないような場所に・・ 排水口から50cmくらい離れたタイルの上に、流されもせずにあったんです。 だってほんの1~2mmほど(0.025キャラ)の小さなダイヤなんですよ! 流れてなかったにしても、なんとなく見つかる大きさではないと思うんです。 奇跡だ~(TT)と妹にメールしたら、「目がいいね~たまたまだよ」で済まされてしまったけれど、私の中では、二度と戻らないと諦めていたものだったので、「奇跡」以外に考えられません。

khaos
質問者

お礼

ahiru21さん ありがとうございます。 みつかってよかったですねぇ~!! ahiru21さんの質問面白かったです。 時間とか、青春なくしちゃったって…。 27でおばはん街道まっしぐらって、 私は年上だけど、年を感じたことも 年だと思ったことも無いのに…。 100万のダイヤはすごいね…。 さすがにへこむかな…。 しかし、ahiru21が見つかったのは、 目がいいとかと言うより、 運命なんじゃないでしょうかねぇ~。 ホントよかったです。 お付き合いいただきありがとう。 またお願いします。

回答No.1

先週あったこと。 先週の月曜に釣りに行き、その時釣れた魚に、前の週にロストした仕掛けが付いてた。 ロストした場所はかなり離れていたのでちょっとビックリ!! その魚は、私をチョビット大きくしました。

khaos
質問者

お礼

kenkenpapaさん ありがとうございます。 それは運命ですかねぇ!! その魚を食べちゃったとか? またお願いします。 ありがとうございました。