• 締切済み

運命ってあるのでしょうか

初めて投稿します。 私には2年間ずっと 片想いしてる歳上の人がいました。 告白はしてないです。 同じバイト先で、 すごくアタックして頑張ったのですが 遠回しで断られました。 それでも好きな気持ちは止まらず ずっと2年間片想いをしていました。 彼もその事には少し気付いていました。 それから、バイトを辞め 会うこともなくなり 気持ちを入れ替えようと決め 他の人とデートをしたり 前向きに頑張っていました。 でも恋愛で悩んでる時 会うはずのない教習所で再会。 それから少し連絡をとり、 また疎遠に。 それからまた 前に進もうと決め他の人とデートをしたり 私なりに恋愛に前向きに生きてました でもちょっと行き詰まってた そんな時、夢でその人が現れ ちょっと懐かしく思い出していました。 仲良しの友達とご飯に行く事になり 友達の仕事先の同期の写真を見してもらっていました。すると、そこには彼が写っていました。 彼が友達と同じ会社で同期だった事が発覚しました 何故か分からないけど すごく動揺してしまいました。 もう会うこともないと思っていた彼が 何故かいつも現れてしまうのです 何故かどこかで繋がってしまうのです。 どうして、彼はいつも 現れてしまうのでしょうか これは縁なのでしょうか? 運命だと言うと大げさかもしれませんが こんな事に偶然なんてあるのでしょうか? 今も好きだと言う気持ちは 正直少ないです。 でもこんな事が、あるたびに わたしにはチャンスがあるのかと 考えてしまうのです。 意味のない出会いなんてないと思ってしまいます。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? これは一体、何なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

「縁」だとか「運命」なんて考えると、本当の幸せが見えなくなりますよ。 バイト先も、教習所も、自宅の近所が普通です。 当然、再会する可能性もありますよ。 恋愛関係では有りませんが、ハワイ旅行で宿泊したホテルに仲の良かった元女性同僚も宿泊しており、ロビーでバッタリ。ビックリです。 また、ロスへ旅行した時も、違う元女性同僚にリトル東京の居酒屋でバッタリ再会しました。 もし、僕がその女性に好意をもっていれば「縁」とか「運命」と思ったでしょうが、本当はタダの偶然です。 現在、大きな気持ちも無い相手に対して、変な考えは持たないことです。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

運命は、あると思います。 けれど、お互いの行動次第で運命も運命では なくなる事も有り得ます・・・。 相手も貴女様に気持ちが無ければ花火で 終わってしまわれます。 好意が強ければチャンスを作って告白されて みても良いのではないでしょうか。 ただし、遠回しで前回断られているので 難しいでしょうが、納得した恋愛をしてください。

回答No.5

運命ってあるんですね?。  うらやましいとおもう。 別れた、 会いたい人とは、私はっていません・・・  これを読むと 映画がのような気がするし、うらわましい。・・・ 頑張って育ててください。

回答No.4

運命と思えば運命、 そうでないと思えば偶然です。 貴女がそう思えばどちらにもなり得るお話だと思います。 「今も好きだと言う気持ちは正直少ないです」と貴女自身がそう思うのであれば 変な期待を持たない事です。 意味のある出会いにも意味もない出会いにも 貴女自身が出来るのです。 それをチャンスと仰る以上、近づくチャンスありとでも思っておられるのでしょうか? それはそれこれはこれですよ。 冷静になればよくわかると思うんですけどね。 一度は遠回しに断られたのですから。 二度同じ状況に持ち込もうとするのなら相手にも配慮は必要でないでしょうか。

回答No.3

卜占の占断では 人の性格や性分の方向性を見立て、時期の吉凶を算出し、さらに易者の経験により確実性の高い予想を断てるのですが。こういった縁を感じる再三の出会いは 単なる偶然に神秘な意味を求めたがる自分本位な性癖 と解しましょう。 既にやってきた様に 今あなた様が一番好きな方を追うなり求める事でよろしいのです。 ですので、やっぱりやんわりお断りの彼が好きと再び思い至るならば どうなろうとまた告ってよいのですし。今はもう…さほど…ではない。が正直ならば、何回出会そうと他に目を向けましょう。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

うーん、これがバイトの後その地を遠く離れての話だったらまだ「偶然にしてはご縁があるね」と思いますが、バイトも教習所も友人たちの職場も同じエリアの話ではないですか? 教習所なんて学校のように選ぶ余地はそうないのが普通ですし免許を取る時期というのも似たり寄ったりが多く、年齢が近いなら友達の友人知人が意外なつながりを持っているのもさほど不思議ではないです。 >今も好きだと言う気持ちは正直少ないです。 >わたしにはチャンスがあるのかと考えてしまうのです。 2年間も好きだった自分をいたわりたい気持ちが拭い去れないのでは。 人は相手が振り向かなさそうと悟ったら諦められるタイプと、決定的なお断りもしくは自分から嫌いにならないといつまでも引きずるタイプがあると思いますが、あなたは後者なのでしょう。 性格や気持ちの踏ん切りは人からのアドバイスくらいで易々と変えられるものではないので、経験を積むしかないと思います。

回答No.1

Q、運命ってあるのでしょうか? A、そんなもんはありません。 ただただ狭い世間だってこと。それだけのことです。