• ベストアンサー

運命の人っていると思いますか?

大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

noname#186551
noname#186551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.9

40代既婚者男です。 私は、運命の出会いがあると 思っています。 つまり1人では無いという事です。 そうした幾つかの、強いご縁の 中から、人生のパートナーを 選ぶような気がします^_^ 私は今から、23年前にある1人 の女性と出会いました。 彼女は、私にとって人生の 全てでした。 私も、彼女もいずれ結婚する ものだと思っていました。 しかし、私達は、お付き合い して、7年で別れました。 お互い思い合ったままの別れ でした。 そして、彼女を忘れられないまま 2年が経った時、私達は再び 出会ったのです。 しかし、過去を生きていた私と、 今を生きていた彼女では、上手く 行くはずも無く、再び別れる事に なりました。 彼女は、すぐに別の男性と結婚 してしまいました。 私はというと、相変わらず過去に 縛られて、忘れられないまま、 ただ息をしているかのような毎日 でした。 そして、それから12年間、私は 何人かの女性とお付き合いする も、長続きせず、彼女を思い 続けました。 そしてある日、独身男女が集まる 飲み会へ参加して、1人の女性と 出会いました。 私は、彼女を見た瞬間、これまで 霞がかかったような世界が、一瞬 で晴れ渡るような感覚でした。 この人と結婚するって、何ら根拠 の無い思いが湧き上がったのです。 それが、今の妻です。 私達は、出会いから5ヶ月で入籍 しました。 12年間彷徨っていた私が、たった 一度の出会いで、脱け出す事が できたのです。 そして私は、その時初めて、昔の 彼女との別れの意味を知ったの です。 過去に生きていた私が、今を生きる 事が出来たのです。 あなたな場合も、とても強いご縁 で、彼と繋がっています。 こうした深いご縁と出会う事は、 そんなにたくさんある訳では、 ありません。 大切にして下さいね^_^ 本当に良かったですね^_^

noname#186551
質問者

お礼

大変遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした 皆さんありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >   運命の人なのかな、って思います。   > 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。   彼氏さんは運命の人に間違いありません。  しかし運命の人であっても結婚しない限りはすぐに別れるものです。  あなたはまだ彼氏さんとはHしていないのでしょうか?     運命の人だからとと云って付き合っただけでセックスしたりしていれば別れはすぐにやってきます。  運命の人であっても努力無しには簡単に別れる事になるのです。 

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.8

>運命の人っていると思いますか? いません。そう思いたい人がいるだけです。

回答No.7

あなたの倍くらいの年齢の男です! hime1020さんは今までずいぶん人間関係で苦労されたんですね。。 私もイジメ経験者であり、その頃仲良かったと思っていた友達がイジメる側になったり 先生からも信じてもられず、消極的で恐がりになっていた経験があります。 私自身そんな学校生活を送ってましたが、学校とは全く関係のない世界では友人も多く 守られてきた面もあり何とか人間不信にならずやって来れてます。 hime1020さんは間関係というものが極端に苦手とのこと。 きっとそれが態度に出てしまって上手く行かなかったのでは。 相手の反応は自分の鏡、距離を置けば相手からも置かれる。 遠慮をすれば遠慮される。 自分が傷つきたくないから守ってしまうと相手からは入れなくなる。 自分が傷つきたくないと怖さから攻撃的になると相手を怒らせてしまう。 人って自信がないと素直になれず、心と真逆の反応をしてしまいますよね。。。。 さて、主題になってる『運命の人っていると思いますか?』ですが、 私は信じています。 運命の人=結婚して幸せにしてくれる人 と限定をしてる意味ではありません。 ここ10年、色々苦しい人生を歩んでいて、、心が病み、自信を多少喪失していました。 それも徐々に悪化して鬱に近い状態も経験しました。 でもそんな状態になった時に運命の人達(昔の友人との再会、幼馴染との再会、新たに築けた友情)のおかげで いまは元気に生きてます。 私が壊れいるとき、元気をくれ、勇気をもらい、自信を戻してもらえ、愛情を沢山もらえました。 だから運命の人達です。 でもこれは私自身の殻をやぶり、怖がらずに救いを求め出来るだけ前向きに生きようとして それを支えてくれた人達です。 私も彼等、彼女等のことが心配し、お互いに頑張れる様に励まし合いました。 それができる様になった時点で人間関係の苦しみから解放されました。 あとhime1020さんが注意しなければいけないのが依存症にならないことです。 彼と波長が合ったのは事実です。その面に対しては運命の方です。 でもそれが全てではありません。 なので初めての恋愛はお互いの恋に恋をしている状態です。 恋をしているあなたの想いが相手にも伝わる、彼からの想いも感じる。 お互いの想いがイコールで結ばれているから幸せが感じられる状態です。 でも、もっと先の気持ちもあります。それは愛情で見返りを求めない大きな気持ちです。 これから先、喧嘩をすることもあるでしょう。 そんな時はお互いにぶつかりながらも相手を尊重したり、思い遣りを持てば乗り越えられます。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

運命ってのは結果です。 この人が運命の人かもというのは 自分に都合の良い思い込みに過ぎません。 世の中全てのカップル・夫婦・親子・友人・恩師・先輩後輩・同僚・上司部下 皆さん運命の人ですよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 私は遠恋の据え結婚しました。私も迷っているときに声をかけてくれたのが彼女でした。二人そろうと天気がいいなどもありますね。  最初から遠恋だったので、いろんな障害もありました。近くで見つけろとか親からも言われましたからね。    そういえば、まだ携帯も普及していない時に、駅で待ち合わせしてよく出会えた物だな。どこのって言ってなかったよな。

  • guchiliy
  • ベストアンサー率11% (36/311)
回答No.4

貴女が運命の人だと思っているのだから、運命の人であることは間違いありません。 その出会いを大切にすれば、幸せな日々が貴女を訪れるでしょう。 万一、運命が変わり、別れるようなことがあったとしても、幸せな日々の思い出によって、ご自分を支えられる、強い女性に成長されることを願います。

回答No.3

私は運命とかってどうでもいいと思う人間です。でも私の相方と出会えて私は運が良かったなーとは思います。結婚しようと思った相手、人生を共にしようと思った相手が、結果論で誰でも運命の人になってしまうような気がします。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

自虐的な考えはやめましょうよ。 >間違って生まれてきた人間<なんていませんよ。 >運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか?< ありますよ。 私も今の妻との出会いは慰安旅行でした。 (職場は同じですが、部署が違ったため、それまで顔も名前も知りませんでした) でも、会った途端ビビッて感じるものがあり、猛アタックの末、結婚できました。 今の彼は、これまで貴女が虐げられてきた過去に対する神様が与えて下さった ご褒美なのではないでしょうか。 どうか素敵な恋をして下さい。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

運命の人いると思いますよ。 私は幼稚園の時、皆が楽しそうにお遊戯しているのに 私は全く楽しくなくて、自分が変わり者であることに気付きましたが 嫁さんも、幼稚園が楽しくなく勝手に帰って来て 親に怒られても、そのまま行かなかったような人ですから 私とバッチリ合いました。 まぁ、お互い「音楽」が好きという共通の趣味もありましたが 結婚して33年経ちますが、益々仲良しです。

関連するQ&A

  • 行動=運命の人につながりますか?

    行動=運命の人につながりますか? 出会いを求めて、一生懸命行動して彼女、彼氏を探して、付き合うことができたとしても、それは運命の人だと言えますか?  出会いを求めて行動するより、自然につながるような形が運命だと勝手に思ってしまったのですが。行動することが不純だと少し考えているのですが・・。こんなんじゃパートナーを見つけるなんて無理ですよね。

  • 運命的な出会いといえば・・・

    こちらのカテにしようか、恋愛相談のカテにしようか迷いましたが、こちらでオネガイシマス! 最近友人に彼氏ができました! 出会いをきいてみると、 幼稚園2年(違うクラス)、小学校低学年2年(同じクラス)の同級生、しかしその後、彼氏の方が引っ越してしまい、お互い17年間連絡をとるどころか、お互いの存在を忘れていたようなのですが、1,2年ほど前に某SNSで再会したようです。 ↑にも書いたようにお互い同じクラスであったことすら覚えてないようなのですが、当時のクラスの写真や卒園アルバムで確認したみたいです。 私からみたらすごい運命的だな~って思うのですが、皆さんいかが思いますか? また、運命的だなと思う出会いは、どのようなシチュエーションでしょうか? 教えてください!

  • 運命の人。。

    あなたの片思いの人、彼氏・彼女、奥さん・旦那さんとの出逢いは、運命だと思いますか?? 一目見て、この人だと確信した 意図せず、タイミングや偶然が重なった あり得ないような共通点が多かった 自然と相手との結婚や将来を想像できた 結ばれるべき相手だと思えた などなど・・・ そんな運命の相手に出会えたら、本当に素敵ですよね!! 職場・学校・紹介・ネット・お見合い、どんな形でも構いません。 あなたの“運命の出逢い”を教えて下さい。

  • 運命の人

    運命の人 運命の人だったら、 一度別れても何年越しでもまた会えますか? また、皆さんは、運命の人の存在は信じますか?

  • 運命??感じたことありますか。

    私は運命の出会いとかこの人には何かを感じるとか思ったことないのですが、周りはビビッときたっとかいってて運命だ、なんていう人もいます。 みなさんは運命の人であったことあります? 出会ったあとはずっとこの人ならって思っていられます?

  • 運命の人だと思ったけど、結局違った…

    て、経験されたかたいらっしゃいますか? 運命の人だ! と、感じていた彼氏と最近わかれました。 もう次の出会いはないのではないかと、不安で不安でたまりません…。

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 運命的な出会い

    皆さんの運命的な出会いを教えてください♪( ´▽`) 今付き合ってる人との出会い、旦那さんとの出会い・・・ または、運命的だけどちょっと面白い出会いなど? 皆さんのときめきを教えてください(=´∀`)人(´∀`=)

  • 運命の人

    皆さんは運命の人、いると思いますか? 私は運命の人はいると思っています。というかもう、何人かには会っているように思います。 私が運命の人だと思っている人は3人いて、 ①親友 ②初恋の人 ③今好きな人 です。 ①の親友だと思ってる人はそのままで、相手に確認したことがないのでハッキリ言えませんが、個人的には親友だと思っています。小1で出会った子ですが、8年経った今でも1番大好きな友達です。今後どんな人と仲良くなっても彼女が1番だと胸を張って言えます。 ②の初恋の人は、幼稚園の年少で出会った人です。一般的に、恋愛に関しての運命の人は2人いると言われていますよね。その内の1人目の、「人を愛し、そして愛を失うことを教えてくれる人」にあたる人だと思っています。 初恋の人でした。毎日幼稚園に通う楽しさを教えてくれて、心の底からすきだと思える人です。そんな彼も半年経った頃に引っ越してしまったのですが、その後、小1で再会しました。小5でまた引っ越してしまい、その後は会っていないけれど、まさに当てはまっているのではないかと思います。 ③の今好きな人は、今まさに、これを書いている途中でも頭の中にいる人です。 恋心を自覚したのは5年生あたりでした。出会いは覚えています。4年生の初めての席替えです。誕生日順に並べて初めて話す人とも仲良くしよう、みたいな感じでその時初めて隣になったんですが、ほんとに話したことない人と隣になったなあと思っていたら相手も同じことを考えていて、「まじで話したことない人と隣になった」と笑っている姿に親近感を感じました。 4年生、5年生、6年生と3年間おなじクラスで、段々と存在感が増していきました。 6年生で中学の話題が上がってきた頃、彼が私立受験をすることを知り、同じ学校に通えないのかとショックを受けた記憶があります。 受験も成功し彼とは殆ど会っていない筈なのに、日々ごとに彼のことを考える時間が長くなっています。流れるように自然に彼のことを考えています。 実は彼以外にも好きな人がいるのですが、圧倒的に彼の方が私の中での存在感が強いです。それどころか、日々強まっていくばかりです。 この人しかいない、と思います。そんな中で別に好きな人がいるのはおかしいと思われるかもしれませんが…。 皆さんは、この人は運命の人だ!と思える人に出会ったことはありますか?宜しければ是非教えて欲しいです。長文申し訳ありません。

  • みなさんの運命の人を教えてください。

    こんにちは。 みなさんは、今の彼女、彼氏とどのような出会いで付き合っていますか? サークル、学校、会社、合コン・・・。 私は、24歳なんですが、偶然のような出会いにすごく憧れています。 運命の出会いとはあるのかな・・・。 ジム、仕事場、合コンなどでは、今は全く恋の予感が感じられず・・・。 年齢、性別も回答の中に入れていただけると幸いです。