• ベストアンサー

運命の人っていると思いますか?

大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

noname#186551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.9

40代既婚者男です。 私は、運命の出会いがあると 思っています。 つまり1人では無いという事です。 そうした幾つかの、強いご縁の 中から、人生のパートナーを 選ぶような気がします^_^ 私は今から、23年前にある1人 の女性と出会いました。 彼女は、私にとって人生の 全てでした。 私も、彼女もいずれ結婚する ものだと思っていました。 しかし、私達は、お付き合い して、7年で別れました。 お互い思い合ったままの別れ でした。 そして、彼女を忘れられないまま 2年が経った時、私達は再び 出会ったのです。 しかし、過去を生きていた私と、 今を生きていた彼女では、上手く 行くはずも無く、再び別れる事に なりました。 彼女は、すぐに別の男性と結婚 してしまいました。 私はというと、相変わらず過去に 縛られて、忘れられないまま、 ただ息をしているかのような毎日 でした。 そして、それから12年間、私は 何人かの女性とお付き合いする も、長続きせず、彼女を思い 続けました。 そしてある日、独身男女が集まる 飲み会へ参加して、1人の女性と 出会いました。 私は、彼女を見た瞬間、これまで 霞がかかったような世界が、一瞬 で晴れ渡るような感覚でした。 この人と結婚するって、何ら根拠 の無い思いが湧き上がったのです。 それが、今の妻です。 私達は、出会いから5ヶ月で入籍 しました。 12年間彷徨っていた私が、たった 一度の出会いで、脱け出す事が できたのです。 そして私は、その時初めて、昔の 彼女との別れの意味を知ったの です。 過去に生きていた私が、今を生きる 事が出来たのです。 あなたな場合も、とても強いご縁 で、彼と繋がっています。 こうした深いご縁と出会う事は、 そんなにたくさんある訳では、 ありません。 大切にして下さいね^_^ 本当に良かったですね^_^

質問者

お礼

大変遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした 皆さんありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (9)

• yonesuke35
回答No.10

>   運命の人なのかな、って思います。   > 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。   彼氏さんは運命の人に間違いありません。  しかし運命の人であっても結婚しない限りはすぐに別れるものです。  あなたはまだ彼氏さんとはHしていないのでしょうか?     運命の人だからとと云って付き合っただけでセックスしたりしていれば別れはすぐにやってきます。  運命の人であっても努力無しには簡単に別れる事になるのです。 

• Ssddfree
回答No.8

>運命の人っていると思いますか? いません。そう思いたい人がいるだけです。

回答No.7

あなたの倍くらいの年齢の男です! hime1020さんは今までずいぶん人間関係で苦労されたんですね。。 私もイジメ経験者であり、その頃仲良かったと思っていた友達がイジメる側になったり 先生からも信じてもられず、消極的で恐がりになっていた経験があります。 私自身そんな学校生活を送ってましたが、学校とは全く関係のない世界では友人も多く 守られてきた面もあり何とか人間不信にならずやって来れてます。 hime1020さんは間関係というものが極端に苦手とのこと。 きっとそれが態度に出てしまって上手く行かなかったのでは。 相手の反応は自分の鏡、距離を置けば相手からも置かれる。 遠慮をすれば遠慮される。 自分が傷つきたくないから守ってしまうと相手からは入れなくなる。 自分が傷つきたくないと怖さから攻撃的になると相手を怒らせてしまう。 人って自信がないと素直になれず、心と真逆の反応をしてしまいますよね。。。。 さて、主題になってる『運命の人っていると思いますか?』ですが、 私は信じています。 運命の人=結婚して幸せにしてくれる人 と限定をしてる意味ではありません。 ここ10年、色々苦しい人生を歩んでいて、、心が病み、自信を多少喪失していました。 それも徐々に悪化して鬱に近い状態も経験しました。 でもそんな状態になった時に運命の人達(昔の友人との再会、幼馴染との再会、新たに築けた友情)のおかげで いまは元気に生きてます。 私が壊れいるとき、元気をくれ、勇気をもらい、自信を戻してもらえ、愛情を沢山もらえました。 だから運命の人達です。 でもこれは私自身の殻をやぶり、怖がらずに救いを求め出来るだけ前向きに生きようとして それを支えてくれた人達です。 私も彼等、彼女等のことが心配し、お互いに頑張れる様に励まし合いました。 それができる様になった時点で人間関係の苦しみから解放されました。 あとhime1020さんが注意しなければいけないのが依存症にならないことです。 彼と波長が合ったのは事実です。その面に対しては運命の方です。 でもそれが全てではありません。 なので初めての恋愛はお互いの恋に恋をしている状態です。 恋をしているあなたの想いが相手にも伝わる、彼からの想いも感じる。 お互いの想いがイコールで結ばれているから幸せが感じられる状態です。 でも、もっと先の気持ちもあります。それは愛情で見返りを求めない大きな気持ちです。 これから先、喧嘩をすることもあるでしょう。 そんな時はお互いにぶつかりながらも相手を尊重したり、思い遣りを持てば乗り越えられます。

• take-on3
回答No.6

運命ってのは結果です。 この人が運命の人かもというのは 自分に都合の良い思い込みに過ぎません。 世の中全てのカップル・夫婦・親子・友人・恩師・先輩後輩・同僚・上司部下 皆さん運命の人ですよ。

• kyo-mogu
回答No.5

私は遠恋の据え結婚しました。私も迷っているときに声をかけてくれたのが彼女でした。二人そろうと天気がいいなどもありますね。  最初から遠恋だったので、いろんな障害もありました。近くで見つけろとか親からも言われましたからね。    そういえば、まだ携帯も普及していない時に、駅で待ち合わせしてよく出会えた物だな。どこのって言ってなかったよな。

• guchiliy
回答No.4

貴女が運命の人だと思っているのだから、運命の人であることは間違いありません。 その出会いを大切にすれば、幸せな日々が貴女を訪れるでしょう。 万一、運命が変わり、別れるようなことがあったとしても、幸せな日々の思い出によって、ご自分を支えられる、強い女性に成長されることを願います。

回答No.3

私は運命とかってどうでもいいと思う人間です。でも私の相方と出会えて私は運が良かったなーとは思います。結婚しようと思った相手、人生を共にしようと思った相手が、結果論で誰でも運命の人になってしまうような気がします。

• yuiaikai
回答No.2

自虐的な考えはやめましょうよ。 >間違って生まれてきた人間<なんていませんよ。 >運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか?< ありますよ。 私も今の妻との出会いは慰安旅行でした。 (職場は同じですが、部署が違ったため、それまで顔も名前も知りませんでした) でも、会った途端ビビッて感じるものがあり、猛アタックの末、結婚できました。 今の彼は、これまで貴女が虐げられてきた過去に対する神様が与えて下さった ご褒美なのではないでしょうか。 どうか素敵な恋をして下さい。

• alterd1953
回答No.1

運命の人いると思いますよ。 私は幼稚園の時、皆が楽しそうにお遊戯しているのに 私は全く楽しくなくて、自分が変わり者であることに気付きましたが 嫁さんも、幼稚園が楽しくなく勝手に帰って来て 親に怒られても、そのまま行かなかったような人ですから 私とバッチリ合いました。 まぁ、お互い「音楽」が好きという共通の趣味もありましたが 結婚して33年経ちますが、益々仲良しです。