運命の人だったらまた付き合える?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れからの再会までの出来事をまとめた要約文。
  • ライブでの偶然の出会いから感じた運命についての考えを要約した文章。
  • 彼との関係や再会の経緯から、運命についての疑問をまとめた要約文。
回答を見る
  • ベストアンサー

運命ってありますか?

私はこの前、すごく大好きな彼氏と別れました。 原因は、彼が私のことを好きじゃなくなったらからです。 彼と出会ったのは友達つながりです。 その友達がいなければ彼とは出会えてなかったと思います。 私はいつも振られて別れたら、すごく縋っちゃうんですが、その彼だけには全く執着心がありませんでした(まだ好きだけども) 確信じゃないですけど、いつかまた付き合えるって感じがします。 それがいつかはわからないし、何年後かもしれません。 彼とは地元も高校も違うので、別れたらもう一生会えないだろうなぁと思ってたら、お互いファンであるアーティストのライブの日に偶然会いました。 3日間あるライブの中で同じ日にち、7個ある中で一番小さいブロックが同じでびっくりしました。 グッズ販売で並んでいるときも折り返し地点ですれ違いました。 帰りのバスはなんと同じバスで、座席が彼と通路を挟んで隣か、斜め後ろしか空いてませんでした。 私は斜め後ろに座りました。 そのバスは人数がいっぱいになり次第、出発するらしいんですが、私達(二人で参戦しました)の後ろに2人いたんですが、その子たちより遅かったら彼と同じバスに乗れなかったんだなと思うと、すごく運命を感じてしまいます。 3日間あったライブの中で同じ日にちだったこと、7個あるブロックで一番小さいのに同じだったこと、帰りのバスも同じで、彼と通路を挟んで隣か斜め後ろしかあいてなかったこと。 これらを考えると運命に感じてしまいますが、ただの偶然ですかね? 運命の人だったらまた付き合えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

貴方の「意識しているもの」が貴方の世界そのものなのです。人間は意識するものしか目には見えないのです。 別れた後に偶然彼と出会えたのは、貴方がまだ彼を好きだかから、彼を探していたからです。 探していないものを意識することはありませんね。 貴方はコンサート会場で彼を探していた。 会場で偶然出会えたことは、確かに稀なことではあったけれど、貴方はそのチャンスを生かせなかった。 「運命」というような、大きな網のような言葉で貴方の気持ちや、彼の気持ちまで覆いかぶせようとしても、網目から、こぼれ落ちて行く感情もあるのでしょうね。本来なら、そのような些細な機微に貴方はもっと目を向けなければならないのではないでしょうか。

その他の回答 (9)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

バッタリ会って、相手の態度がそこから変わるなら偶然にあったことには意味があったのですが、何度あっても何も無しでは、次に会ってもやはり素通りでどこにもたどり着けない運命のようです。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

運命はないと思います。だから人生は自分次第でレベルもアップしていける自由があります。 自分が人生の行方を決まられるから運命は決まっていないと私は思っています。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.7

運命が有るか無いかと問われれば運命はある。 あなたが産まれたのも運命。 五年前に石につまづいたのも運命。 あなたの記憶に残らない某君と同じクラスになったのも運命。 先週の夕飯でお魚があなたに食べられたのも運命。 偶然も必然もただの見かたの違いこれ全て運命。 生涯添い遂げるパートナーも運命の人だし 三日で別れたあいつもこれまた運命の人也。

noname#199763
noname#199763
回答No.6

そろそろ現実を見たらどうですか? 別れたのはそれなりの理由があるはずですから 過去の思いで時間を無駄にしないで次に向かう行動をしたほうがいいですよ

noname#237154
noname#237154
回答No.5

運命というのは 基本、自分で創って行くものですからね。 これからお二人のお付き合いがどのようになっていくかは、あなた次第でもありお相手次第とも言えます。

回答No.4

以前も質問されていましたけど、 どのような回答がお望みですか? お互いに 他の人と結婚して、たまたま 挙式日と場所が同じ、これも運命。 老後に入った 老人ホームで 再会、これも運命。 ただ、再会するだけでは、付き合うまでは 行きにくいでしょ? どうしたいのですか?

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

恋愛依存症ですね・・・ TVドラマや恋愛ソングに悪い洗脳されていますわ・・・ 結婚して幸せになれない女の典型ですね。 もっと冷静に、人生や人について考察し、学んだ方がいい。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

彼とは、小指が赤い糸でつながってるんですよ。

回答No.1

『運命」と考えた方が、人生が楽しくなります、ね。

関連するQ&A

  • 運命について

    運命の人ってほんとにいるんですかね? 私は昨日、ライブに行ってきました。 元彼もそのアーティストが好きだったんで、元彼も同じライブに行ってました。 そして、グッズ販売の時、その元彼と折り返し地点ですれ違いました。 7個あるブロック(その中でも一番小さいブロック)も元彼と同じで、帰りのバスも同じでした。 その帰りのバスは、元彼の斜め後ろの席か、通路を挟んで隣の席しか空いてなく、友達に隣に行ってもらい、私は気まずいので元彼から見えにくい斜め後ろに行きました。 私はまだその元彼のことが好きです。 まさか、人が多いライブ会場であったり、同じバスに乗って帰るなんて思いもしなかったのですごく驚きました。 運命ってあるんですか?

  • 高松発の夜行バスで・・・

    来月ライブ参戦のため高松に行くのですが、お金が無く夜行バスで行こうと思っています。 行きは問題なくバスが見つかったのですが、帰りのバスでどうしても遅い時間に高松を出発するバスが見つかりません。 ライブが終わるのが早くても20時半くらいなので、出来れば21時過ぎに集合のバスを探しているのですが、誰かご存知の方は居ませんでしょうか?

  • 運命の人

    皆さんは運命の人、いると思いますか? 私は運命の人はいると思っています。というかもう、何人かには会っているように思います。 私が運命の人だと思っている人は3人いて、 ①親友 ②初恋の人 ③今好きな人 です。 ①の親友だと思ってる人はそのままで、相手に確認したことがないのでハッキリ言えませんが、個人的には親友だと思っています。小1で出会った子ですが、8年経った今でも1番大好きな友達です。今後どんな人と仲良くなっても彼女が1番だと胸を張って言えます。 ②の初恋の人は、幼稚園の年少で出会った人です。一般的に、恋愛に関しての運命の人は2人いると言われていますよね。その内の1人目の、「人を愛し、そして愛を失うことを教えてくれる人」にあたる人だと思っています。 初恋の人でした。毎日幼稚園に通う楽しさを教えてくれて、心の底からすきだと思える人です。そんな彼も半年経った頃に引っ越してしまったのですが、その後、小1で再会しました。小5でまた引っ越してしまい、その後は会っていないけれど、まさに当てはまっているのではないかと思います。 ③の今好きな人は、今まさに、これを書いている途中でも頭の中にいる人です。 恋心を自覚したのは5年生あたりでした。出会いは覚えています。4年生の初めての席替えです。誕生日順に並べて初めて話す人とも仲良くしよう、みたいな感じでその時初めて隣になったんですが、ほんとに話したことない人と隣になったなあと思っていたら相手も同じことを考えていて、「まじで話したことない人と隣になった」と笑っている姿に親近感を感じました。 4年生、5年生、6年生と3年間おなじクラスで、段々と存在感が増していきました。 6年生で中学の話題が上がってきた頃、彼が私立受験をすることを知り、同じ学校に通えないのかとショックを受けた記憶があります。 受験も成功し彼とは殆ど会っていない筈なのに、日々ごとに彼のことを考える時間が長くなっています。流れるように自然に彼のことを考えています。 実は彼以外にも好きな人がいるのですが、圧倒的に彼の方が私の中での存在感が強いです。それどころか、日々強まっていくばかりです。 この人しかいない、と思います。そんな中で別に好きな人がいるのはおかしいと思われるかもしれませんが…。 皆さんは、この人は運命の人だ!と思える人に出会ったことはありますか?宜しければ是非教えて欲しいです。長文申し訳ありません。

  • 運命の人っているんでしょうか?

    こんばんは。はじめて質問します。 とてもバカらしい質問かもしれないですが、 目を通していただけると幸いです。 私には今、同じ大学にとても大好きな彼氏がいます。 彼とは付き合って一年くらいになるのですが、 本当に、心から大好きなんです。 まだ学生の分際ですが、ゆくゆくは結婚したいと本気で考えています。 二人で真面目に将来の話をしますが、彼も本気で考えてくれています。 こんなにも人を好きになったことがなくて、 恥ずかしながら彼が「運命の人」ではないかと考えています。 私は疑い深い質のため、 これまで運命とかは信じていませんでしたし、 結婚にも全く興味がない人間でした。 運命の人とか大恋愛とかは、ドラマや映画の中でしかなくて、 現実には、その真似ごとの恋愛しか出来ないものだと思っていました。 そのため、私自信の今の気持ちに とても戸惑っています。 すべて私の勘違いで、そんな恋愛はやっぱり想像でしかないのかと、 無駄に考え込んでしまいます。 こんなこと悩むことでもないのかもしれませんが、 「運命の人に出会った!」という方や、 同じ気持ちの方のお話をお聞きしたいです。 周りの友達には恥ずかしくて質問できないので こちらでお伺いさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKEN

    5/3 石川産業展示館4階のBUMP OF CHICKEN のライブに参戦します. 今日チケットが届きブロックはA-1でした。A-1ってことは前ってことですか? もし、前ならば押し合いとかありますか?友達と行くのではぐれることってないですか? あと5/3はどのような格好でライブに参戦したらいいでしょうか? 立見は初めてなので質問ばかりですいません><

  • 連番について

    当方歌い手を推しているものです! 推しのライブに初参戦させていただくのですが、友達と隣の席、いわゆる「連番」というものをしたいのですが、どのようにすれば、連番できるのでしょうか?

  • これは彼には言うべき?隠すべき?

    5月に、大大大好きで仕方ないバンドのライブがあります。 彼も私がそのバンドを好きな事は知ってるし、 私自身そのバンドの音楽がなかったら生きていけないくらい好きなんです。 が、問題があります。 私が一緒にライブに遠征する、いわゆる「相方」は男性なんです。 一緒に行くには地元発のバスに乗っていくので、 地域が同じ人じゃないとダメなんです。 私の周りではその人しかいません。 もうチケットも連番で取ってしまったし、バスも予約したし二人で行く気満々です。 相方は同じ市内に住む一つ上の男性で、彼女はいません。 彼に話さなきゃいけないのは分かってるんですが、 反対されるのが目に見えてるのでなかなか言い出せません・・・。 100歩譲って男友達とのメールを許してくれてますが、 二人で会うなんて絶対に許してもらえません。 ましてやバスで行くので、帰りは夜行になります。 結構集団でかたまるライブなので一人で行く勇気もないですし、 そのバンドのライブは初めてなので、 何度か行った事のある相方と行きたいのです。 彼氏はそのバンドの音楽に全く興味がなく、 独特のノリがあるので一般の子とは行けないです。 でも、どうしてもどうしても行きたいのです。 彼に話して反対されて行けないくらいなら、 友達と出かけると嘘をついてライブに参戦したほうがいいかな・・・とも思います。 その相方とは純粋にバンドの音楽の素晴らしさについて語り合ってる(メールで)だけだし、 今までそういう人が周りにいなかったから本当に嬉しくて これから先ずっとこういう関係を続けて行きたいと思ってます。 向こうに彼女ができるまでかもしれませんが。。 今回のこの事は、やっぱり隠さずに言った方がいいのでしょうか? もし反対されたら、行かないと嘘をついて行ってもいいと思いますか?? 皆さんの意見を聞かせてください・・・。

  • 友達とライブにいきたいのですが・・・。

    来年行われるあるアーティストのライブに行こうと思っています。 今僕は中学生で同学年の人と2人で行こうと思っています。 ライブとかにはお互い1度もいったことはないのですがライブのDVDなど見て楽しんでいます。 そのDVDを見ている限りではブロックとかで人が分かれているのでチケットによって見る場所が変わるのかなって思いました。 結構友達同士で楽しんでいる姿もDVDで見られるのですが、友達ととなりの席をとるにはどうすれはいいのでしょうか? まだチケットの取り方もよくわからないのですが、それぞれバラバラにチケットをとっても席が違うと2人でいく意味がないので・・・。

  • タイ旅行について

    9月末から10日間(行きは夕方バンコク着、帰りは昼前バンコク発)、友達と二人でバックパックでタイへ行きます。タオ島またはサムイ島とチェンマイには絶対行きたいのですが、友達がお金がないということでバンコクから離島までバスで行きたいと言い出しました。もちろん帰りのバンコクまでもバスです。もしかしたらバンコクからチェンマイまでもバスになるかもしれません。10日間という日数でバス移動というのは無謀でしょうか?友達はバスに乗っている間の道中も楽しめばいいと言うのですが、私はそれよりも疲労がたまって楽しくない旅行になりそうな気がします。南行きの夜行バスは盗難が多発していると聞きますし私は全行程飛行機で移動したいと思っています。 別の良い手段や情報などあれば教えてください!また、アドバイスなどあればお聞きしたいです。

  • 「運命」と言う言葉、「恋愛」で使かう適切な言葉だと思いますか?

    「運命」と言う言葉について質問ですが。 僕、昔付き合っていた彼女に対して二人が出会って愛しあったのは運命だと思っていました...が、別れてしまいました。 別れるのが運命だったのでしょうか? ただ、恋愛での「運命」と言う言葉を使うのは、出会いが運命なのか?別れが運命なのか?どうゆう時に使う言葉か意味があるのか疑問に思い質問してみました。 そもそも「運命」と言う言葉って何回も使える言葉なんでしょうか?何回も使えたら「運命」って言えませんよね!?そんなに何回も言える軽い言葉でも軽い意味でも無いと思いますので。 そこで僕が思うには、恋愛に対して出会いは「奇跡」別れは「・・・」別れについてはあてはまる言葉が思いつきません?ただ、別れは「運命」と言う言葉もあてはまらない、適切ではないと思います。 そもそも「運」と「命」で「運命」になりますよね、僕が思う運命とは「生まれた時」と「死ぬ時」に使う為の言葉として適切だと思います。 人間みんな生まれる時には親や環境は選べません、金持ちの家庭の子として生まれる場合もあるし、貧乏の家庭の子として生まれる場合もあります。 どちらの家庭に生まれても幸せの環境か不幸な環境かは人それぞれ違うと思います。ですから「生まれる」時には親も環境も選べませんから、良い親、良い環境に生まれたら「運のいい命」で、良くない親良くない環境に生まれたら「運の悪い(良くない)」命として「生まれた」時に使う「運命」だと思います。その親、その環境に生まれた運命だったとして使える、僕が思う「生まれた時」に使う「運命」と言う言葉では適切だと思います。 ただ、中には生まれたけど母親が自分では育てきれないと思い込み病院など施設などに置き去りにして見捨てる親もいますし、酷い場合は生まれても自分の子を殺して隠したり、捨てる親もいます。 飛行機事故や車の事故でも、自分の隣の席の人は死んでも自分は助かったなどの事例ありますよね、死んだ人はその人の運命(運の悪い命)だったと僕は思います。運の良くて助かった命を「運命」とは言えないと思います。 なぜなら、助かったのは「奇跡」だっただけだと思います。運が良くて助かっただけの命を運命と言うのは何か違うと思います。また同じ様に大きな事故に何回か合って助かったとしても運命として使ったら運命の意味が分かりませんよね?「生きてる途中」に使う「運命と言う言葉」は適切では無いと僕は思います。 これが僕の思う「死んだ時」に使う「運命と言う言葉」だと思います。 あと、「運命は変えきれる」など言いますが、そもそも人の運命なんて誰にも分かんないと思います。僕が思う「生まれた時」の運命でしたら変えきれないでしょう、母親のお腹の中で変えるのは無理ですし生まれたばっかりでも赤ん坊ですから自分の意思では無理でしょう。 生まれた後は自分では「死ぬ時」の運命しか変えきれないと思います。 例えば、自殺とかは自分で「死ぬ時」の運命を変えた人になるでしょう。 「運命は変えきれる」とは「いい死に方にも悪い死に方にも変えきれる」と言うだけの意味だと僕は思います。「運命は変えきれる」と言う言葉はあくまでも占いでの予測や予想的な言葉にしかないと思います。 いい人生だったら「いい死に方」良い運の命(運命)になったと思います。ただ、上記でも書いた様にいい人生でも事故によって死んでしまったら「悪い死に方」運の悪い命(運命)になると思います。 ですから、「運命」と言う言葉は「運」に左右される「命」で「生まれた時」と「死んだ時」にしか適用されない適切な言葉だと思うのですが、皆さんはどう思います??? 文章が長い為区切って質問します。 1、恋愛に「運命」と言う言葉や意味は適切であるか? 2、恋愛に対して、出会いは「・・・」別れは「・・・」   「・・・」にあなたが思う言葉が有れば回答お願いします。 3、「運命」と言う言葉は何回も使える言葉なのか?何回も使ったら「運命」では無いと思いますが?使える回数有るなら僕が質問の様に「生まれた時」と「死ぬ時」の2回だけだと思います。 4あなたが思う「運命」と言う言葉はどういった時に使って言う言葉なんでしょうか?(恋愛と僕が思う事以外にありましたら答えて下さい) できれば全質問理由もお願いします。 僕は質問内容に書いた様に「運命」の言葉は「生まれた時」と「死んだ時」に使う為の言葉で有り意味も有ると思いますので僕なりには説得力が有って自信の有る質問内容だと思ってます。 それなりに僕が納得でき説得力が有る回答待ってます。 よろしくお願いします。