運命の人だったらまた付き合える?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れからの再会までの出来事をまとめた要約文。
  • ライブでの偶然の出会いから感じた運命についての考えを要約した文章。
  • 彼との関係や再会の経緯から、運命についての疑問をまとめた要約文。
回答を見る
  • ベストアンサー

運命ってありますか?

私はこの前、すごく大好きな彼氏と別れました。 原因は、彼が私のことを好きじゃなくなったらからです。 彼と出会ったのは友達つながりです。 その友達がいなければ彼とは出会えてなかったと思います。 私はいつも振られて別れたら、すごく縋っちゃうんですが、その彼だけには全く執着心がありませんでした(まだ好きだけども) 確信じゃないですけど、いつかまた付き合えるって感じがします。 それがいつかはわからないし、何年後かもしれません。 彼とは地元も高校も違うので、別れたらもう一生会えないだろうなぁと思ってたら、お互いファンであるアーティストのライブの日に偶然会いました。 3日間あるライブの中で同じ日にち、7個ある中で一番小さいブロックが同じでびっくりしました。 グッズ販売で並んでいるときも折り返し地点ですれ違いました。 帰りのバスはなんと同じバスで、座席が彼と通路を挟んで隣か、斜め後ろしか空いてませんでした。 私は斜め後ろに座りました。 そのバスは人数がいっぱいになり次第、出発するらしいんですが、私達(二人で参戦しました)の後ろに2人いたんですが、その子たちより遅かったら彼と同じバスに乗れなかったんだなと思うと、すごく運命を感じてしまいます。 3日間あったライブの中で同じ日にちだったこと、7個あるブロックで一番小さいのに同じだったこと、帰りのバスも同じで、彼と通路を挟んで隣か斜め後ろしかあいてなかったこと。 これらを考えると運命に感じてしまいますが、ただの偶然ですかね? 運命の人だったらまた付き合えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

貴方の「意識しているもの」が貴方の世界そのものなのです。人間は意識するものしか目には見えないのです。 別れた後に偶然彼と出会えたのは、貴方がまだ彼を好きだかから、彼を探していたからです。 探していないものを意識することはありませんね。 貴方はコンサート会場で彼を探していた。 会場で偶然出会えたことは、確かに稀なことではあったけれど、貴方はそのチャンスを生かせなかった。 「運命」というような、大きな網のような言葉で貴方の気持ちや、彼の気持ちまで覆いかぶせようとしても、網目から、こぼれ落ちて行く感情もあるのでしょうね。本来なら、そのような些細な機微に貴方はもっと目を向けなければならないのではないでしょうか。

その他の回答 (9)

• KoalaGold
回答No.9

バッタリ会って、相手の態度がそこから変わるなら偶然にあったことには意味があったのですが、何度あっても何も無しでは、次に会ってもやはり素通りでどこにもたどり着けない運命のようです。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

運命はないと思います。だから人生は自分次第でレベルもアップしていける自由があります。 自分が人生の行方を決まられるから運命は決まっていないと私は思っています。

• take-on3
回答No.7

運命が有るか無いかと問われれば運命はある。 あなたが産まれたのも運命。 五年前に石につまづいたのも運命。 あなたの記憶に残らない某君と同じクラスになったのも運命。 先週の夕飯でお魚があなたに食べられたのも運命。 偶然も必然もただの見かたの違いこれ全て運命。 生涯添い遂げるパートナーも運命の人だし 三日で別れたあいつもこれまた運命の人也。

noname#199763
noname#199763
回答No.6

そろそろ現実を見たらどうですか? 別れたのはそれなりの理由があるはずですから 過去の思いで時間を無駄にしないで次に向かう行動をしたほうがいいですよ

noname#237154
noname#237154
回答No.5

運命というのは 基本、自分で創って行くものですからね。 これからお二人のお付き合いがどのようになっていくかは、あなた次第でもありお相手次第とも言えます。

回答No.4

以前も質問されていましたけど、 どのような回答がお望みですか? お互いに 他の人と結婚して、たまたま 挙式日と場所が同じ、これも運命。 老後に入った 老人ホームで 再会、これも運命。 ただ、再会するだけでは、付き合うまでは 行きにくいでしょ? どうしたいのですか?

• Bankai-37
回答No.3

恋愛依存症ですね・・・ TVドラマや恋愛ソングに悪い洗脳されていますわ・・・ 結婚して幸せになれない女の典型ですね。 もっと冷静に、人生や人について考察し、学んだ方がいい。

• borg121
回答No.2

彼とは、小指が赤い糸でつながってるんですよ。

回答No.1

『運命」と考えた方が、人生が楽しくなります、ね。