• 締切済み

高額所得納税者の一覧

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

高額納税者は全国の税務署ごとに、1000万円以上の納税者の名簿を公示する制度で、税務署では全国の集計はしていません。 今までは、高額納税者名簿が、帝国データバンク等の興信所から発売されていましたが、帝国データバンクは、個人情報保護法など、プライバシーの観点から、昨年度をもって販売を中止しています。 他社も、それに習うと、今後は名簿の販売はなくなる可能性があります。