• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本で自作したDVD-Rは中国のDVDプレーヤー等で再生できますか?

日本で作成した自作のDVD-R(自分のカメラで撮影した動画)を中国にいる中国人へ送って見せてあげたいのですが、日本国内で作成したDVDを中国のDVDプレーヤーやパソコンで見ることはできますか? 中国はPALではあるけれど、NTSCのものはパソコンで見られると聞いたのですがイマイチ理解出来ていません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190
noname#113190

パソコンなら全く問題なく再生できます。 しかしながら、家庭用DVDプレーヤーですと、一流メーカー品ですと駄目な場合が多いですが、中国の場合、PAL/NTSC両対応のものも出回っていますから、微妙です。 アメ横などで見かける「フリフリ(リージョンフリー/NTSC・PAL両対応)」プレーヤーは、中国製が多いので・・・。 もしオーサリング前のデータが残っていれば、PAL対応で書き出すのが確実ですけど、元データが無いと、この作業は手間がかかりますから、NTSCということを明記して、パソコンなら大丈夫と思うとでも書き添えて渡すと良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#39970
noname#39970

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&hl=ja&lr=lang_ja PCの画面は通常TVより解像度が高く、またウィンドウサイズによって自在に画素数を調整できるのでPALであるかNTSCであるかは余り意味を持たない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!