• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本のDVD・ブルーレイプレーヤーと中国のテレビ

日本で買ったDVD・ブルーレイプレーヤーを中国へ持ち帰って、中国で買ったテレビに繋いだら、日本で買ったDVDやブルーレイを再生できるのか? 最近、日本のテレビはNTSC、中国のテレビはPALと気づいた。日本で買ったDVDやブルーレイにも「NTSC」と印刷してあった。これとさっき俺の疑問と関係あるのか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数679
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

前半の回答 → 再生不可 後半の回答 → 関係有るも何も、それが全て

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のテレビから録画したDVDを中国で見たい

    日本のテレビから録画したDVDを中国で見たいけれどPAL方式とNTSC方式の違いで見られないことがわかりました。そこで日本のDVDプレーヤーを中国に持ち込んで中国で買ったテレビ(メーカーはソニーの薄型)で見ることは可能でしょうか?ちなみに日本で買ったDVDソフトは日本でも(日本のDVDプレーヤー)中国でも(中国のDVDプレーヤー)見ることができました。 そこでテレビの方式違いがあるのかもしれませんが、一度やってみる価値があるように思っていますが無駄でしょうか教えて下さい。(電圧変換器は持っています)

  • リージョンフリーのプレーヤーと普通のテレビ

    海外でしか発売されていないDVDを観たくて、現在リージョンフリーのプレーヤー購入を計画しています。 具体的には→http://www.ed-shop.jp/pitem/36555952 の商品なんですが、PALからNTSCに自動変換してくれる機能がついているみたいですが、これは普通のテレビ(PALに未対応)でも再生可能なんでしょうか? また、やはり中国などのメーカーだと品質が気になるのですが、それなりに鑑賞に堪えうるレベルの品質なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、観ようと思っているDVDはヨーロッパのもので、リージョンは2で日本と一緒、おそらくPALのものだと思います。

  • AVCRECのDVDをブルーレイプレーヤーで観たい

    こんにちは。 海外に住んでおり、友人がテレビ番組をDVDに録画してくれます。 これまでは普通のフォーマットだったのですが、最近ブルーレイレコーダーに変わったのでブルーレイプレーヤーを持っていないわが家のためにAVCREC方式でDVDに録画してくれたそうです。 ところが私達の持っているDVDプレーヤーではその方式で録画された物は再生できないそうです。(SONY製) 今度日本に行った際に思い切って新しくポータブルブルーレイプレーヤーを購入しようかと思うのですが、その場合既に友人が録画してくれたDVDをブルーレイプレーヤーで再生する事はできるのでしょうか。もし可能であれば機種を教えて頂けますか? もう一つ考えているのは、ブルーレイとDVD両方をみられるドライブを購入する事なのですが、パソコン関係全くど素人なのでセッティング等が難しいと買っても最悪使えない事になるかと心配です。。ちなみにわが家のコンピューターはiMacです。 正直AVCRECのDVDとブルーレイと両方観られる機器があれば何でも良いです。。 安ければ安い程嬉しい。 テレビの規格が日本と違う可能性があるので、やはりポータブルかドライブが現実的かと思っているのですが詳しい方がいらっしゃればその点もアドバイス頂けると嬉しいです。

  • なぜPCでPAL方式のDVDが再生できるのですか?

    海外のDVDを日本で再生するとき、リージョンに対応した、あるいはリージョンフリーのDVDプレーヤが必要なこと、DVDがPAL方式の場合にはさらにPAL/NTSCの変換器またはPAL対応のテレビが必要なことはすでに知られているところです。そのうえで、前から気になっている疑問があります。 PCで海外のDVDを再生する場合、PAL方式のDVDでも問題なく再生されます。これはどういう仕組みで可能となっているのでしょうか?PCにPALからNTSCへの変換器がはいっているのか、それともパソコンのモニターはPALとかNTSCとは違う原理で再生しているのでしょうか? どなたか素人にもわかる説明をしていただけると助かります。

  • PALビデオ・DVDプレーヤを日本に持ちかえりたいのですが?

    現在 英国在住で、近日日本に帰国します。 現在所有のPAL方式のS-VHS ビデオデッキ とDVDプレーヤを持ちかえる積りです。 このため、ビデオ、DVDから出るPAL情報を受信するため (1) マルチテレビを買う、 あるいは (2) マルチコンバータを購入し、NTSCのテレビで使用することを考えてます。 入手容易度、画質劣化、コスト等の見地から考えて、どちらの方法が良いか アドバイスいただけませんか?

  • ポータブルブルーレイプレーヤーについて

    よろしくお願いします。 USA版ポータブルブルーレイプレーヤー(パナソニック・DMP-B200)の購入を検討しています。 リージョンコードの関係上DVDのリージョンコードコードフリーでないと再生できないまでは説明 があったのですが、日本のテレビ(パナソニック・ディーガ)でブルーレイプレーヤー(HDD内)に録画したものを、ブルーレイディスクや、DVDディスクにダビングしたものをこのUSA版のプレーヤーで再生できますか? 又、ご存知の方がいらっしゃいましたらこのUSA版ポータブルブルーレイプレーヤーの利点、欠点 を教えてください。

  • DVD PAL/NTSC方式マルチプレーヤーを探しています

    私はこの度タイに海外勤務することになりました。 結構長い期間になるということなので友人が定期的にDVDソフトを送ってくれるとのことです。 そこで、タイのリージョン及び、信号方式、電圧等を調べていくうちにわからない事がたくさん出てきてしまったので教えてください。 まず、タイはリージョン3で信号方式はPAL(日本はNTSC方式)電圧220V、というのがわかりました。 そこで、日本のDVDソフトはリージョン2が主流なのでPAL/NTSC方式のマルチプレーヤーを購入してタイに持っていこうと考えました。 (電圧はトランスにより回避) そこで質問なのですが、 (1)タイでの信号方式(タイに限らずですが)PALってどういうことなんですか?  テレビがPAL方式で、PALの入力信号しか受け付けないということでいいんですか? (2)PAL/NTSCマルチプレーヤーというのはどういったものなんですか?  (例えば、PAL/NTSC方式のどちらのソフトでも再生できますよ。でも出力方式はNTSC方式ですよ。(この場合はタイでは不向きか?)とか、再生も出力もどちらでもPAL/NTSC方式でいけますよ。とかいう品物なのでしょうか?) どうか回答を宜しくお願い致します。 また、その際、お勧めのプレーヤーがあれば、教えて下さると幸いです。 P.S ポータブルDVDプレーヤーを買ったほうが手っ取り早いのは承知していますが、 ホテルのテレビは結構大きいという話なのでポータブルはナシでお願いします。

  • ブルーレイプレーヤーについて

    ハワイに住んでいます。こちらで日本で東芝のDVDレコーダーで録画した番組を再生できるブルーレイプレーヤーを探しているのですがなかなか見つかりません。パナソニック1台、ソニー2台の機種で再生しようとしましたがどれも読み取ってくれません。現在はソニーDVPNS77HというDVDプレーヤーで再生していますがもう1台必要になり今度はブルーレイプレーヤーを買いたいのです。DVDはRWに録画しています。試したブルーレイプレーヤーはどれもRWが読めると書いてあるのに画面には何もうつりません。なぜなのでしょう?もしもこちらで見つからないときは日本でかってこっちにもってこようと思うのですがその場合ユーチューブやその他のアプリは同じようにつかえるのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 中国やフランスとアメリカの友人にDVDを送りたいにですがどのように焼け

    中国やフランスとアメリカの友人にDVDを送りたいにですがどのように焼けば良いのでしょうか? VHSなんかだとPALとかNTSCとかあるのですがDVDもPALとNTSCってあるのでしょうか? 何をどのようにして焼けばよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • DVDを焼く時は? NTSC/PAL

    最近PCの動画ファイルを「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」を使ってDVD-VideoとDivXへと作成しています。 そこでいつも最初に選択するのがPAL形式かNTSC形式かなのです。 PALが西欧向けでNTSCが日本や北米向けなのは知っていますが、私の家(フランス)のDVDプレイヤーでは日本のDVDもちゃんと再生できるし、テレビにだって映ります。 となると、日本でもPALとNTSC両方再生できるDVDプレイヤーが売っているのでしょうか? こっちの家電を扱っているお店で聞いてみてもリージョン(2)が合っていれば関係ないとあっさり言われたため、こちらで詳しいことをお伺いしたいと思っています。 ずっとフランスに住むのならばPAL形式で作成してもかまわないのですが、日本に帰るかも知らないし、日本の家族にDVDを送ることだってこれからあると思います。