• 締切済み
  • 暇なときにでも

外国製DVDプレーヤーを購入したのですが…

最近、中国製DVDプレーヤーを購入しました。「リージョンコードフリー+PAL/NTSC方式自動変換」の、テレビに接続するだけで中国製DVD等が見られるプレーヤーです。ところが我が家のテレビに接続したところ、NTSC方式DVDは見られるのに、PAL方式DVDだと白黒画面がはげしく乱れてしまい、見られません。不良品か確かめるため、知人宅テレビに接続させてもらったら、ちゃんとPAL方式DVDも見られるのです。 これって、我が家のテレビに問題があるのでしょうか。使っているのは「MITSUBISHI LCD-H32MX60」です。MITSUBISHIが見られないのか、それともたまたま我が家のテレビだけ見られないのか知りたいです。私と同じように、PAL/NTSC対応の外国製DVDプレーヤーを購入され、なぜか見られなかった方(接続ミス以外で)、どこの会社のテレビを使っておられるのでしょうか。また、どうやって見られるようになったのか、それとも見られないままなのかも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#95190

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

 中国製のプレイヤーを購入し、PAL方式のDVDを視聴されるのは 一般的でないので的を得た回答が出来ないですが、知人と同じ テレビを購入するのが一番早いと思います。  理由  中国製プレイヤー+三菱製テレビ=映らない  中国製プレイヤー+友人のテレビ=映る  質問者さんが同じ方法で試しているとなると、切替スイッチとか 関係なく、三菱製のNTSCテレビでは映らないと言うことになります。 念のため、別のNTSC方式テレビに接続して確認するのも良いと思い ます。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もっと色々なテレビに接続して確かめたいのですが、自宅に上がりこんで接続させてもらうのも気が引けまして、一向に進まない状況です。 たしかに、どうしてもそのプレーヤーを使って見たいのなら違うテレビを買えば良いわけですが、買えるのは数年先になりそうです。(その頃には北京オリンピックDVDなどは、すっかり懐かしいモノになっている気がします…。) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国製DVDプレーヤーの映像が見られず、困っています。

    こんにちは。今とても困っています。 最近中国製DVDプレーヤー(SONY)を購入しました。知人も同じ物を持っていて、問題なくPAL方式DVDを見ています(テレビはSHARP)。ところがわが家のテレビ(MITSUBISHI)に接続したら、音声は流れますが、画像は白黒ではげしく乱れてしまいます。何枚か試しましたが同じです。日本製DVD(NTSC方式)は問題なく見られます。このDVDプレーヤーを知人宅で試したら見られました。ということは「我が家のテレビがPAL対応してないのかな?」と思い、三菱のお客様センターに問い合わせましたが、「シャープで映るなら三菱も映ります。それ以上は分からない」と言われました。DVDプレーヤーを購入したお店にも尋ねましたが、「いままで見られなかった方がいないので、分からない」ということでした。 いろいろ調べましたが、 1、PAL/NTSC変換できるテレビを買う。 2、デジタルビデオコンバーターを買う。 3、あきらめてPCで見る。 というぐらいしか私には分かりません。今のところ、せっかく買ったので2を選ぶことになりそうですが、はたしてコンバーターを買えば見られるのでしょうか?実際に接続するまで分からないのでしょうか? 鑑賞を楽しみにしていたので残念です。なにか分かる方、教えて下さるととても嬉しいです。

  • 中国のDVDプレーヤー

    中国のDVDプレーヤー 今度中国に行きますが、中国のDVDはリージョンとかPAL方式とかいろいろ あって日本製の普通のDVDプレーヤーでは映りませんが、 中国製のDVDプレーヤーを買ってきて日本のテレビに接続したら見れるんでしょうか? 見れるDVDは中国のものだけでいいのです。 宜しくお願いします。

  • リージョンフリーDVDプレーヤー 日本→海外

    教えてください。日本で買った(予定) リージョンフリーのDVDプレーヤは海外(PAL方式)のテレビに接続できますか?見ることができるのでしょうか? 地デジやBSで撮るとVR方式になるので、海外にいる友達に聞いてはみたのですが、無いみたいなんです。せっかく日本でTV番組をとって送ってあげても、見れないそうです。 リージョンフリーなら海外で買ってきたDVD、撮った番組などが見れる機能は知っているのですが、日本で発売されているリージョンフリーはテレビ出力がNTSC方式に設定されているような感じがします。 海外(PAL方式)対応、NTSC方式→PAL方式に変換、VR方式のDVDが見れるリージョンフリーを教えてください。 PCではなく、DVDプレーヤーで探しています。  よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

自分が使ってたプレーヤー(メイドイン中国)では、プレーヤー側で切り替える仕様でした。リモコンか本体に切り替えボタン付いてませんか?テレビが原因とは思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オートで見分けて再生する切り替え不要デッキのため、リモコン、本体共切り替えボタンは付いていません。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外購入DVDについて

    海外からPhilipsのDVP3026KというDVDプレーヤーを購入してきました。リージョンコード1~6対応,TV方式PAL,NTSC,Multi対応となっています。 ところが,海外で購入したDVDは問題なく見れるのですが,日本で購入したDVDがリージョンエラーで見れません。TV方式はNTSCを選択しています。 日本のDVDを見るのは出来ないのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

  • DVDプレーヤーとTVシステム

    ちょっとわからなくなってしまいました。教えてください。 DVDプレイヤーはテレビがマルチで、リージョンコードがひっかかっていなければ、PALとかNTSCとかは関係ない。 いや、ビデオデッキのように個別に対応するよう設計されていなければならない。(もし日本と西ヨーロッパのDVDをみたければPAL/NTSCマルチ仕様の製品を買わなければならい。 と、両方聞くのですが、どちらがただしいのでしょうか?

  • 日本のテレビから録画したDVDを中国で見たい

    日本のテレビから録画したDVDを中国で見たいけれどPAL方式とNTSC方式の違いで見られないことがわかりました。そこで日本のDVDプレーヤーを中国に持ち込んで中国で買ったテレビ(メーカーはソニーの薄型)で見ることは可能でしょうか?ちなみに日本で買ったDVDソフトは日本でも(日本のDVDプレーヤー)中国でも(中国のDVDプレーヤー)見ることができました。 そこでテレビの方式違いがあるのかもしれませんが、一度やってみる価値があるように思っていますが無駄でしょうか教えて下さい。(電圧変換器は持っています)

  • PAL方式DVDをNTSC方式に変換するには?

    中国でPAL方式のDVDを購入しました。PCでは見られるのですが一般のDVDプレーヤーでは見られません。 PAL方式のDVDを日本の標準規格=NTSC方式と言うんだと思います=に変換するにはどうすればいいのでしょうか? フリーソフトがあればベストです。なければ有料ソフトでも結構ですのでお教えください。

  • ヨーロッパでのDVD視聴について

    ヨーロッパ駐在予定者です。 日本のDVDをヨーロッパのDVDプレイヤーで視聴することはできますか。 リージョンコードは同一(双方とも2)ですが、映像出力方式(日本:NTSC、ヨーロッパ:PAL)が異なります。 ヨーロッパに、NTSC、PAL両方の映像方式を兼ね備えたDVDプレーヤーは販売されているのでしょうか。 販売されている場合、価格はどれぐらいでしょうか。 知識をお持ちの方、実際にヨーロッパで駐在されていた方、教えてください。

  • リージョンコードについて

    ネット通販でDVDプレーヤーを購入しようと思っています。 海外のDVDを観るのでリージョンフリーのものが必要ですが、映像方式がNTSCとPALの両方に対応している場合は、リージョンフリーであると考えてもいいのでしょうか? リージョンコードが限定しているのならあえて両方に対応している必要はないと思うのです。 説明書にははっきりと書かれていません。 よろしくお願いします。

  • 再生できるディスク・・・PALとNTSCって?

    こんばんは。 似たような質問はたくさんあるのですが、 読んでもイマイチはっきりしないので、 質問させてください。 「DVD リージョンALL /PAL方式」 とかかれたDVDを購入しようかと思っているのですが (中国か台湾で販売しているものです) 「日本のDVDプレーヤーはNTSC方式なので、PAL方式の  DVDは再生できない」というようなことが 調べているうちにわかりました。 持っているHDDつきDVDレコーダーの説明書をみたところ 再生のみできるディスクの欄に 「本機で再生できるリージョン番号は2です」 「映像方式はNTSC方式です」 と書いてありました。ああ、じゃあほしいDVDは みれないのかなと思ったのですが、その次に 「PAL方式のディスクは、NTSC方式に変換して  再生します」 とかいてありました。これは、機械がそのような 変換をしてくれるからPAL方式のDVDでも みれますよという意味でしょうか・・・。 いまいちはっきりしません。 なお、もっているのはVictorのDR-MX10です。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-mx10/index.html よろしくお願いします。

  • PAL方式のDVDをパソコンで再生

    一年前に購入したWindows XP SP2のパソコンにCyberLink PowerDVD ver.5.5.1423がインストールされています。DVDドライブのリージョンコードは2に設定してありますが、同じリージョンコード2のイギリス版DVD(PAL方式)は問題なく再生できるでしょうか。 さらにUnreal DVDというソフトを使えばPAL方式のDVDをNTSC方式に変換コピーできるというのは事実ですか。教えてください。

  • カラーのDVDが白黒で映ります・・・

    こんにちは。 私は北欧に住んでいるのですが、今日日本の実家から送ってもらったDVDをみようとしたところ、カラー映像のはずがなんと白黒で再生されました。こちらで買ったDVDは普通にカラーで再生できるのですが・・・ 何度もやり直してみたのですが、状態は同じです。 私のDVDプレーヤーはこちらで購入したものですが、NTSC/PALどちらの映像方式でも再生可能・リージョンコードは日本と同じ2、です。本来映像方式とリージョンコードが一致すれば問題なく再生できるときいたのですが、何が原因で白黒映像になってしまうのでしょうか? とても困っています、宜しくお願いします!

  • PCでイギリスのDVD

    イギリスのamazon.co.ukでDVDを買おうと思っています。 イギリスのDVDだとリージョンコードは日本と同じですが,映像方式(PALとNTSC)の違いは関係ないのでしょうか? 特別な設定はする必要ないですか? また,リージョンコードのように4回変えたらアウトという事はないですか? 回答よろしくお願いします。