• ベストアンサー

リージョンフリーのDVDプレーヤー

リージョンフリーのDVDプレーヤーの購入を検討していますが、PAL方式のものが見られないということはありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すみません。 補足です。 mitaさんが下で答えているように NTSC、PAL切り替えのできないプレーヤーも あると思います。 (自分の店を基準に考えていました。すみません。) PALのみだけであれば、やっぱりマルチかPALのモニターが必要になります。 よく確認されるようおすすめします。

rurujiro
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、リージョン2専用で、NTSCとPALの自動切換えのプレーヤーを持っていますが、TVがPALに対応していない為、PALのDVDが見られません。やはりモニターをよく研究してから購入を検討します。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

普段電器製品を売ってます。 見られない可能性はあります。 リージョンフリーのプレーヤーであれば 出力の設定でNTSCかPALかを選択できるようになっています。 切り替えても見られないといった場合は、 接続するモニター(又はテレビ)がPALに対応していないことが考えられます。 テレビを買い換えるのはちょっと,,と思うのであれば モニターつきポータブルDVDプレイヤー(もちろんリージョンフリーの)を選ぶという手もあります。 余談ですが、リージョンフリーのDVDレコーダーやDVDビデオカメラの場合は 最初からNTSCとPALのどちらかを選んで買わなければなりません。

• Linn2005
回答No.2

質問とはかけ離れてしまうかもしれませんが、参考としてです。 我が家ではCOSTCO(コストコ)で売っていた「by d:sign(d:1070)」というのを買いました。確か、税抜きで6980円でした。 どの地域のDVDも試聴可能でした。説明書には地域番号2のみと言う事ですが、お店の人に聞いたら、リージョンフリーと言われ、実際見れます。

rurujiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mita5
回答No.1

PALをPALのまま出力するタイプのDVDプレーヤーならNTSC専用のテレビではみられないと思います。

rurujiro
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、リージョン2専用で、NTSCとPALの自動切換えのプレーヤーを持っていますが、TVがPALに対応していない為、PALのDVDが見られません。