• ベストアンサー
  • 困ってます

リージョンフリーのプレイヤー(NTSC/PAL)について

前回、PanasonicのDVD-S35という海外仕様のリージョンフリーの プレイヤーの変圧器に要・不要について質問させていただき、 昨日、商品が届きました。 ところが、外箱を見てみると、リージョン3のマーク(地球の 中に3の数字)と、“for NTSC”の文字が書かれてありました。 HPの商品説明には、●全てのリージョン・コードを再生可能 ●信号方式: NTSC/ PAL、と書かれてあったのですが、本当に そうなのかが、分かりません。 手元にある、日本のリージョン2のDVDソフトと、韓国のリージョン 3のソフトはちゃんと再生できたので、リージョンフリーだとは 思うのですが、PALのディスクをまだ持っていないので、その点が 不明です。 オーストラリア版のDVDの購入も考えているので、PAL対応でないと 買った意味がなくなってしまうんです。 販売元に何度かメールしているのですが、いまだに返答頂けない ので、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1191
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

http://www.gandhiappliances.com/dvdbrands.asp?CategoryID=3&BrandID=3 コンバーターがないような気がします。 PALならPALの信号が出力される、PALのテレビが必要と英語のサイトには書いてます。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030417/npp44.htm 上位のS75には、コンバーターがないそうです。 ("NTSCへの変更機能はないものの、PAL信号も出力できる。"とあります。) 同一商品か分からないので自信なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。コンバーターがなければ、PAL対応のTVも必要になる、ということですね。また、販売元のほうにも連絡を取ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

http://www.jvb.nl/jvb.asp?cur=1&level=modifications&page=title&title=617 こちらのサイトもコンバーターなしになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!