• ベストアンサー

リージョンフリーDVDプレイヤーについて

リージョンフリーのDVDプレイヤーがネット、通販等で出回っていますが、どれも聞いたことのないメーカーばかりです。大手のメーカではリージョンフリーDVDは出してないのでしょうか?リージョンフリーのデッキの購入を考えているので、持っている方等知っていたら教えてください。

• DIY1
  • お礼率1% (2/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ネットでリージョンフリーのプレイヤーを購入しました。 ご指摘のように聞いた事のないメーカーの物ですが、 ネット上に"リージョンフリー"と謳っていたのに届いた商品に同封されていた説明書には"リージョンコード2"と書かれていました。 メーカーに問い合わせしたところ、国内でリージョンフリーを謳って販売するのは違法だそうです。 便宜上説明書にもリージョンフリーであることは伏せて表記をしているとの事でした。 名もないメーカーでもそんな感じなので、大手は絶対やらないでしょうね。 名もないメーカーのプレイヤーは特に大きな問題なく動いてますよ! 私が持っているのは時間のカウンターぐらいのもんです。

その他の回答 (4)

回答No.4

リージョンコードは映画業界(おもにハリウッド)の利益を守るために各国の家電メーカが話し合いによって決められた規格です。 大手メーカーが協定を破ってリージョンフリーのプレーヤーを出すはずがありませんね。 一部の小規模メーカーがゲリラ的にそういったプレーヤを販売しているのです。 (違法ではありませんが、規則・ルール違反ですかね)

回答No.3

大手が日本で 販売するのは、 リージョンコード2 か リージョンオールが再生できるもの、だけだと思います。

回答No.2

販売して、しまうとリージョンコードの意味がなくなってしまうのでは? 大手で販売しては、まずいので、販売しないはずでは?

• silpheed7
回答No.1

日本の大手メーカは販売してないはずですよ。