• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PAL方式DVDをNTSC方式に変換するには?

中国でPAL方式のDVDを購入しました。PCでは見られるのですが一般のDVDプレーヤーでは見られません。 PAL方式のDVDを日本の標準規格=NTSC方式と言うんだと思います=に変換するにはどうすればいいのでしょうか? フリーソフトがあればベストです。なければ有料ソフトでも結構ですのでお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1233
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#113190

実は当方も知人がエジプト旅行に行って、現地の方に作って貰ったDVDビデオをお土産に貰いましたが、この問題では悩みました。 ここでも質問しましたが、結論としては一旦編集可能な形式に書き出し、それを再度DVDビデオにするという方法になります。 一応Davideo http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/davideo5vr/index.html これでAVI形式に書き出し、それをMovieWriter http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm で再度作り直しました。(いずれも旧バージョン) 流れとしてはこうなります。 勿論、市販のソフトですから、商業用のDVDには使えません。 残念ながら今回はパソコンで見るか、#1さんが触れておられる「フリフリプレーヤー(PAL/NTSC両対応、リージョンフリー)」を買うのが適当でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。PCで見ることにします。規格がいくつもあるって不便ですネ。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#79517

スペシャル機能つきDVDプレーヤーというのがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 ここではリッピング関係の話題は禁止されていますので割愛。  PAL方式のDVDが再生出来るプレーヤーがありますので一例を参考URLに・・・。  DVDソフトがリージョンフリーなら見られます。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_152_2186228_2186251/59067601.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。何も考えないでPCで見ることにします。