• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本で作ったDVDをタイでみる方法

ファイナルカットで自作したDVDを タイ国内で見せなければなりません。 この場合、ただ単にこちらで作ったDVDを持参して タイ国内のDVDプレーヤーで再生することは 可能なのでしょうか? 日本はNTSC、タイはPALなので 不可能な場合は解決策はありますか。 日本からパソコンを持参しようと考えていますが DVD対応のパソコンでは再生は可能でしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • palmmy

>タイ国内のDVDプレーヤーで再生することは 可能なのでしょうか? そのプレーヤーがどのタイプかによると思います。 どちらが多いかと言うと、NTSCの再生ができるプレーヤー の方が多いかと思います。 仮に、コンバーターがなく、NTSCの信号をNTSCでテレビ に出力していたとしても、タイのテレビは大抵NTSCに 対応しています。 DVDがPALのみ、テレビがPALのみであれば無理だと思い ますが、かなり確立は低いと思います。 よく分からないのがVIDEOなのですが、タイのデッキは NTSC PLAYBACKといってNTSCが再生できます。 タイで作成されているソフトはPALなのですが。 >不可能な場合は解決策はありますか。 PCで再生できると思いますし、電気屋でプレーヤーを 買っても5000円しないかと思います。

質問者からのお礼

多謝!! タイのテレビって、そんな技があったんですね!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • cubics

東南アジアのPAL諸国では、PALとNTSCのマルチ対応のプレーヤーが、結構出回ってるのではないかと思いますが、タイについては存じておりません。 相手のプレーヤーを確認または、要求しては? あとはDVDの規格って互換性あるというか、高機能のプレーヤーで無いとだめ、なんてことはありませんよね。

質問者からのお礼

回答感謝です! PCを持参する保険作戦で、行こうと思います。