• ベストアンサー

どうしたら良いのか分かりません

nyanya-yamの回答

回答No.9

私も17歳年上の彼がいます。付き合ってもうすぐ3年です。 付き合い始めの頃は、ppko03さんの彼のように威圧的でした。 怒ると大声で怒鳴る、汚い言葉を使う・・・一緒ですね。 喧嘩をすると、対等に見てくれず、見下され、叱られました。窮屈に感じるのは一緒ですね。 私は彼が魅力的だったので、窮屈な思いをしながらも、しばらく頑張りました。 おかげで慣れもあるし、対等に(むしろ私の方が上な時も・・・)話せるようになってきました。 喧嘩も10分の1くらいになりましたよ。 ppko03さんも、対等には見てもらっていないんじゃないかと思います。 私は3年掛けて耐えてきましたが、ppko03さんの彼氏は大変そうですよね・・・しかも遠距離だと・・・ 見限るなら、早い方がいいですよ。 「あなたとはやっていけないから」と、本当のことを言うよりも、 「地元の他の人と付き合うことになった」、とか言い訳を作るといいと思います。

noname#24437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nyanya-yamさんは彼氏さんと どのような原因で喧嘩になりますか? そうですね。物扱いされてる感じがします。 ・・私は3年掛けて耐えてきましたが とありますが、その3年間どんな 気持ちでしたか?やはり好きだから 頑張れるんですか? nyanya-yamさんは強いです。 私も強くなりたいです。

関連するQ&A

  • 独占欲を消したい。

    こんにちわ。 高校2年の女子です。 何度目かの質問なのですが、 1年以上お付き合いをしている彼についての関係についてです。 彼とは何度も別れたり付き合ったり を 繰り返しているのですが もう次はない と思っています。 だからこそ 今度はなるべく喧嘩をしたくないのですが どうしても 喧嘩になってしまいます。 原因は彼への不満と異常な独占欲だと 最近思いました。 我ながら すごく最低だな と思うのですが、 彼が喜んでいたり笑ってるのはすごい好きです。 ですが、私以外の理由で笑ってるのは心のどこかで許せず 憎んでいる部分があります。 私以外でも そんな楽しめるなら私は必要ないよね などと思ってしまいます。 誰でもいいわけじゃなく、都合の良い男が好きなのではなく 彼に都合良くなってほしい。 彼の全てを支配したい。彼の全てを私で埋めたい。 何処にも行かず 誰とも関わらず ずっと私だけを想っていてほしい。 友達なんて作らず 私だけが彼の良いところを知っていたい。 などと思ってしまいます。 彼は部活をしています。 なので部活内での関わりは絶えずあります。 彼自身 人から好かれる 周りから集まってくるような 性格なので 男友達が相手でも 近くにいると嫉妬してしまいます。 そしてもうすぐ彼の誕生日なのですが、 お祝いしたいって気持ちはありますが 彼は私以外の人にもお祝いされるし、 それで充分喜ぶと思います。 プレゼントは買ってあり、ケーキも作る予定ですが、 どうしてこんな一生懸命になってるのかな って考えると辛くなります。 私も自分の誕生日は 色んな人にお祝いしてもらいましたし プレゼントももらいましたし、 男友達にご飯を奢ってもらったりもしました。 ですが彼が となるとなぜか嫌になります。 自分もされてることなのに嫉妬してしまいます。 自分勝手でわがままで気分屋なので 彼を苦しめているのはわかっています。 彼も自分勝手でわがままで気分屋で たまに暴力や暴言がひどいときもあり 似たもの同士だと思います。 私の頭の中はいつでも彼でいっぱいで 独占されまくっていると思います。 彼もそれを知っているから 自由にしているのだと思います。 彼は「絶対お前しかおらんから」と言ってくれましたし 彼が暴言ばかりでひどかったので、 私が別れようと離れた時も「変わるから信じて、好きです大好きです。だから戻ってきて」とも言ってくれました。 大学が離れたら 今より離れたら不安でしかなくなる と言ったら 「大学が離れても信用してたら大丈夫。 考え過ぎ。」と言われました。 ですが 信じるだけでは不安は消えません。 私も彼を独占したいです。 それが無理なら独占欲ごと 感情を消したいです。 好きな気持ちも消したくなります。 見えないものを信じられない自分もいます。 やはり異常なのでしょうか、 どうしたらこの気持ちは楽になるのでしょうか… 強くなりたいです。変わりたいです。

  • 自分って変なのでしょうか?(特に男性の方)

    彼女と付き合って半年近くたつ20代前半の男です。 最近彼女の行動で腹がたって仕方ないことがあります。それは自分といるときに、男友達からの電話に出たり、男友達とメールをずっとしていることです。 彼女と付き合う時に自分は嫉妬深いと伝えていて、何度もそのようなことをされるのはイヤだって言っているのですが、ゴメンねとか言い訳がましいことを言って必ず電話をとったり返信したりします。 まだ緊急的なことだったり自分といない時にするなら大丈夫なのですが、他愛のない話などしているのを聞いていると腹が立って仕方がありません。 どのようにしたら直してもらえるんですかね? それとやっぱり自分の嫉妬深さで異常ですか? 厳しい意見でも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 恋人に嫉妬する私は異常でしょうか?

    お互いに学生で、付き合って4ヶ月になる彼がいます。 私には男の友達しかいなくて(女性と行動するのが苦になので)普段は男性と行動しています。 その点で彼には我慢させていて悪いと思っているので、家にいる時には他の人とメール、電話はいっさいしません。彼の女性へのメールや電話に対して口を挟む権利がないと思い、彼が女性とメールをしたり、電話をするのが耐えられないと言うのは避けています。 でも、メールの受信音が聞こえるだけで不快に思っているのは、顔に出やすいため悟られているようです。 彼は誰にでも優しく、女性の相談にも乗り、告白された相手とも受け身ながら連絡をとっています。私は、優しい彼は好きですが、八方美人にも思え、一緒にいる時にそうされると手も触れたくないほど激しく嫉妬してしまいます。 私は異常でしょうか。どうしたらこの嫉妬から抜け出せ、気にならないフリができるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 憧れの同性の年下の女性がいます。

    憧れの同性の年下の女性がいます。 その人は私と違って綺麗で可愛いくて素直な人です(メールで大好き!とか言ってくれます。私は恥ずかしくて言えません)。 その人は私の行動力と会話が楽しいところに憧れていると言いますが、正直信じられません。 私は太っていて綺麗じゃないし、会話だって別に普通に話しているだけですから。 私はその人が他の人と仲良くしているのを知ると、嫉妬してしまいます。 正直言えばその人にとって一番大事な人になりたいし、独占したいです。 憧れと独占欲が同時に出ることはあるのでしょうか。 その人と会うのはすごく楽しいですが、その人に嫌われないように気を使いすぎてしまい、疲れてしまいます。 どうしたらナチュラルにその人と付き合えるのかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • W不倫経験者の方、嫉妬と長続きについて教えてください。

    W不倫経験者の方、嫉妬と長続きについて教えてください。 半年ほど、パート先の上司と不倫しています。私は人一倍嫉妬深いので、彼が他の女性と話しているだけで嫉妬してしまいます。独占欲も酷いので、人一倍子煩悩な彼の様子を見ているだけでも悲しくなります。嫉妬を焼くことで、私が彼にぞっこんだと示してしまっており、だけれども嫉妬をとめることは出来ません。 職場が一緒ということで、平日はずっと顔を見れるし、彼はそれが嬉しいみたいですが、私は、そんな嫉妬する自分が嫌だし、職場は変えて、平日仕事帰りに会えるだけでいいのになと思っているのですが。彼は嫌がります。 そこで、W不倫を長く続ける秘訣があれば教えていただきたいです。やはり職場が一緒ということは長続きする上で重要なことでしょうか。彼の望むように、平日昼間も顔を合わせていることに意味があるのでしょうか。職場が一緒では彼の行動が全てわかってしまうし、私は余計な嫉妬をし続けるでしょう。彼は私の行動を把握できて良いのでしょうが・・・。不倫カップルって平日昼間は別の空間にいたほうがいいのでしょうか。どれくらいの頻度で会うのが、長続きするのでしょうか。また、不倫を長く続ける秘訣があれば教えてください。よろしくお願いします。もちろん嫉妬や独占欲をなくすという事もあるでしょうが、その場合、どうすればそれを捨てることができるのかも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに休日の彼は何でも家族一緒に行動するタイプ、私は自由奔放タイプです(私は独占欲が強いけれど、束縛されるのは嫌いなわがまま自由タイプです)。だから、平日不倫モードの彼は、昼間も職場という空間で一緒にいられる事を望んでいるのかなと。一方、私の方は、たまに平日お休みをとって気ままに過ごしている時の方が、余計な嫉妬もせず心平和でいられるというか・・・まあ、矛盾している感じはありますが。

  • 彼氏と喧嘩。よく死ねと言う

    付き合って四年。お互い二十歳です。些細な事で喧嘩したら彼氏が「むかつく!死ね」とか言う時があります。しかし、最近は言われてないし、私はもう喧嘩で暴言は吐かないようにしています。 また、彼は基本優しく、毎日好き、可愛い等言ってくれます。 しかし、私の気まぐれな性格や、異常な独占欲、支配心によって、また彼が怒りました…。 彼が出かけたと聞く度に「どこに行ってたの。浮気?」「タバコ止めたとか言って絶対吸ってるよね。吸ったら許さないから」と言って、口を開けさせ匂いを嗅いだり、私送った後にコンビニ行くと言っていたので「買い物もついてく。何買うかわからないし」等、彼が優しいのを良いことに独占欲が行き過ぎてしまいました。 すると帰りの車の中で財布を私の方に投げ、「そんなに疑うなら次会う時まで持ってな!!疑ってばっかりでやだ。死ね!」と言われました。カチンときて「また暴言?常識ねぇな」と言って車を降りました。 その30分後くらいに電話で仲直りはしたのですが。彼の暴言は直らないのでしょうか

  • 嫉妬深い私。どうしたら…

    同じ職場に別れて約1年になる元彼がいます。 結果的に私がフラレたのですが、別れてからも連絡はきます。一緒に遊びにいくことはないですが、彼は復縁の話もしてきます。 でも、フラレた方としては彼の行動は私を都合のいい女にしたいだけなのかなと考えてしまい、なかなか復縁に踏み出せないでいます。 確かに私はまだ彼が好きです。 だからこそ嫉妬してしまうことも多く、彼が職場で後輩と仲良く話をしているのを見ると、私と話す時より楽しそうに感じてしまいます。 そうなると、さらに復縁に踏み出せません。 独占欲があり嫉妬深い私の性格。 どうしたら、どう考えたらこの性格を直せるでしょうか。 難しい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 困っています(*_*)

    数年前に、当時まだ未成年だった自分は、ある人に、お金を数万円貸したのですが、返ってきません。距離も北海道と東北なので、遠いです。しかし、何回も電話やMailで催促をしても、その時ばかりの返事で、全く返ってきません・・・。何か良い方法は、ありませんでしょうか?ご回答をお願い致しますm(__)m

  • 束縛?独占欲?

    最近、友達から紹介されて2個下の男の人と メールを始めました。 ほんとに友達感覚でメールをしていたので 始めから私は素を出していて、 自分の恋愛感などをよく話していました。 私自身、恋愛では束縛はしたくなく、 でもメールで程よく連絡を取っていたい という気持ちがあります。 彼もそれを聞いて自分にもそういうところが良くある と言っていたので男性にしては話が合うな・・・ とは感じていました。 でも、彼と仲良くなるにつれて彼の言動や行動に ちょっと疑問を感じるようになりました。 まず、私のほうでメールを受信して5分も経っていないのに 「どうした?」もしくは「◎◎(私の名前)?」もしくは「???」 と言ったまるで返信しないことを不安に思うような 催促メールが届きます。 最初のうちは、ごめんねって謝っていたんですけど だんだん何で5分も待てないのかという疑問がわいてきて・・・。 なので休日になると1日でメールが数百通はあたりまです。 それでそのメールにも返信しないと必ず電話が かかってきます。 私が電話に出ると大抵 「ごめんね、寂しくて電話しちゃった」 っと言います。 もしかして寂しがりやで不安になりやすいタイプなのかな? とも思いましたが、正直付き合っているわけでも無いのに 束縛をされているように感じます。 メールは遅れても必ず返すから5分で催促はやめて 欲しいと頼んでもみましたが、 それでも、やっぱり未だに無くならないです。 むしろ最近では3分ぐらいで催促メールが届くほど。 私とメールしてると嬉しいと言ってくれたり すぐに返信をしてくれるから不安が少ないと 言ってくれたりします。 確かに嬉しいは嬉しいのですがさすがに 毎晩夜中の3時すぎまでやりとりをするのは辛いです。 私も寝たいし、携帯も休めたいし。 でも、信頼して慕ってくれているのでどうも申し訳ない 気がしてなかなか本音が言えません。 最近は、よく 「オレと◎◎が付き合ったら~だ」 「オレのこと好き?」 など完全に友人から恋愛モードです。 電話をしていても、 「絶対離れないでね」 などと言われます。 「え?私たちって付き合ってないよね?」 っと聞くと 「うん、そうだけど今後どうなるか分からないし。」 とだけ言われます。 束縛なのか独占したいのかほんとに分かりません。 彼はまだ10代で私は20代です。 年の差はあまり感じませんがやっぱり子供っぽさを 所々感じます。 一昨日あたりは電話で 「ほんとに好きで正直胸が苦しい。俺は◎◎を 守ってあげたいけど、◎◎が振り向いてくれるまで ずっと待つし努力もする。本当に好きで愛してる。 ごめん、ほんと◎◎の事を考えると胸苦しくて泣けてくる。」 っと電話越しでちょっとグズられました(´・ω・`) たぶん彼なりに本気で思ってくれてるのはすごく 分かるのですが今までの言動や行動からも 将来付き合うと束縛が激しいのではないかや、 もしも私から別れたくなったらストーカー化しそう などと考えてしまいます。 何より当方失恋したばかりなので 彼の事をじっくり考えてあげれません。 今後も彼の愛情表現は増えると思いますし、 私自身どうしていいか分かりません。 このままずっとなあなあにして過ごしても 大丈夫でしょうか・・・。 正直今は、応えることが出来ない気がします。

  • 私のせいで・・・

    2年前に付き合っていた人が先日亡くなりました。 2年前に別れて、その後彼は九州から東北の実家へ帰り就職しました。私は九州で暮らしていました。メールでやりとりはあったものの、お互いそれぞれ別に付き合ってる人もできました。 今年の10月に彼から「九州にまた戻ってきたよ」との連絡を受け、会うことになりました。私には新しい彼もおり、そのことを伝えると「それでもいいから、会いたい」と言ってくれました。新しい彼には悪いとおもいつつ、元彼と週1回のペースで会うようになりました。 いつも「俺にはおまえしかいないから・・・大好きでしかなたい」と言ってくれてました。 2週間ほど会えず、やっと会えた時「俺はお前がいなかったら生きていけないから、10分でもいいからたくさん会いたい」と言っていました。 私は「うん、ごめんね」としか言えませんでした。これが彼と会った最期でした。 メールしたらすぐ返信してくれる元彼がいくらメールしても返してくれません。電話してもすぐに留守電になってしまします。 おかしいなと思いながら、もしかしてこんな関係が嫌になって私を無視してるのかなと思いました。でも、私はメールと電話を毎日し続けました。 先週末、やっと元彼からメールの受信がありほっとしながら受信ボックスをあけると 「○○(元彼)の母です。お伝えしたいことがあるので連絡ください」 と彼の実家の電話番号と一緒にメッセージがありました。 私は震えながら電話しました。 彼のお母さんが電話に出られ 「九州で○○がお世話になりました。あの子亡くなってしまって今日やっとお葬式が終わったんです。」 私は頭が真っ白になり、言葉がなにも出てきませんでした。 元彼の死因はくも膜下出血で、お母さんが連絡がとれずに東北から出てこられ不動産屋に鍵を開けてもらい部屋に入ると彼はすでに亡くなっていたそうです。 私は涙が止まらず泣いていると 「ごめんなさいね、ごめんなさいね」とお母さんがずっと言ってくれました。 私が彼と頻繁に会っていれば、彼だけに思いを寄せていればこんなことにはならなかったのに・・・と身が引き裂かれる思いです。 「大好きだからね」って言われたときに「うん」としか答えられなかった自分が憎いです。「あたしも好き」って言ってあげたかったです。 彼を助けてあげれなかったことと、彼が痛くて苦しんでるときに私は笑って過ごしていたのかと思うと・・・どうしていいのかわかりません。 彼のお母さんが「九州の○○が住んでいた部屋の後片付けもまだなので、また九州に出てきた時には会ってくださいね」と言われました。 「はい、お願いします」と返事をしました。 私は亡くなった彼のために何ができるのでしょうか。 今付き合ってる彼にこのことを正直に話したほうが良いのでしょうか。 今の彼にはしばらく会うことができないということを伝えるつもりですが、きっと理由を聞いてくると思います。 自分でもほんとに混乱してどうしてよいのかわかりません・・・