• 締切済み

自分って変なのでしょうか?(特に男性の方)

彼女と付き合って半年近くたつ20代前半の男です。 最近彼女の行動で腹がたって仕方ないことがあります。それは自分といるときに、男友達からの電話に出たり、男友達とメールをずっとしていることです。 彼女と付き合う時に自分は嫉妬深いと伝えていて、何度もそのようなことをされるのはイヤだって言っているのですが、ゴメンねとか言い訳がましいことを言って必ず電話をとったり返信したりします。 まだ緊急的なことだったり自分といない時にするなら大丈夫なのですが、他愛のない話などしているのを聞いていると腹が立って仕方がありません。 どのようにしたら直してもらえるんですかね? それとやっぱり自分の嫉妬深さで異常ですか? 厳しい意見でも構わないので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

彼女、モラルないですねー。 わたしだったら、ソッコーその場で「帰る」って言って帰りますけどね。 なんだかんだとあなたが許してしまってるので、完全にナメてます彼女。 もうちょっと健気で一途な女の子と付き合ったほうが、あなたも幸せになれると思います。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

普通です。 彼女がおかしい。 確かに、貴方も男友達も大事ですよ? しかし、同じ立場にされるのが嫌なんですよね? むしろ貴方の彼氏というポジションの方が友達より低いかもね。 俺は彼氏がいる女友達と遊んでる時、友達だからといって 彼氏からのメールもあまり出なかったりしますけどね。 逆に、連絡入れても、デートだったから返事遅れたって夜に返事きたりしますが それが普通だと思います。遊んでる相手に対してのね。 直して貰える方法はしっかり話すこと。まだ貴方は怖いから怒れてないんじゃない? しっかり話しましょうね。それでも無理なら諦めましょう。

  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.2

20代後半の男です。 基本的には恋人同士じゃなくても2人でいる時にそれほど意味のない電話やメールを頻繁にや長時間はNGだと思います。(まあ長い付き合いの男友達と一緒のとき、彼女とメールくらいならいいと思いますが)結局は何のために目の前にいる人と一緒にいるかですよね。 特に質問者様が言うような状況はごく一般的な感覚だと思います。本当に嫉妬深いくて束縛する人は異性をアドレス帳から全消去させたりしますからね。これは完全に行き過ぎですが(もちろんお互いが了承済みなら構いませんが)、一緒にいる時くらい、他の人(特に男)とあんまり連絡とってほしくないのはごく普通だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

そうだね~貴方のその気持ちは理解してるよ。 ただね、彼女は彼氏である貴方と、友達を天秤には掛けてない。それぞれ大切にしてる。 電話は仕方ないよね。その時の用事があったりするから。 ただメールを貴方の前で構わずしてるのはやっぱりちょっと問題だよね。元々携帯依存気味なのかもしれないし。他愛も無い事を続けてるのはそれが彼女のリズムになってるから。 メリハリを付けられてない。 貴方としてはもう少し貴方との関係に刺激を感じてくれて、気持ちの矛先が貴方にしっかり向いてくれるようなコミュニケーションや仲の深め方が必要になるかもしれないよね☆

関連するQ&A

  • 男性の優越感を鏡に自分を変えたいのですがうまくいきいません

    30前半女性です。 私の恋愛がダメになるパターンから、「解決策のヒント」 をもしいただければ幸いです。 そのパターンとは相手が、「優越感を感じたい」、「見栄」を張り、「嫉妬」だけでなく「嫉妬させたい」と行動に出てしまう。 嫉妬深い方は嫉妬させたくなるのでしょうか? 私の場合、死ぬか生きるかの経験をし、多くの死や悲しみを 目の当たりにしました。誰にも地獄はあると思いますが、 一度地獄を見てしいまうと、大事なことって1つか2つだけです。 焼き餅を焼かせたいの束縛したいのは、正直どうでもいいことです。 好きになった男性への願いは (1)彼なりに健康でいて欲しい (2)「男友達は多けど、貴方が一番」なわけだから自身を持って欲しい。 「外」では強くないといけないかもしれないけど、彼の前では強くありたくないし、私の前ではごくありのままの彼でいて欲しい。 彼の成りたい「彼」より、「今のままの彼」で良い。 なのに、それを引き出す力が私には欠けているみたいです。 変えられるのは自分だけ。変わりたいけどどうしたらいいのか分かりません。この先どう変わったらいいのでしょうか? 努力はしたいです。よろしくお願いいたします。

  • まじめな男性の方お願いします・・・

    もし、自分の彼女だったらどうするか聞きたいです・・・ 二年間付き合ってて彼女と結婚したいって思っています。 でも彼女はすごく嫉妬深くて、焼きもち焼かせない為に色々な 努力をしてきました。 彼女は嫉妬深い性格を必ず直すって言ったのに全然直りません・・・ そんな時、彼女が自分の携帯を勝手に見て女友達のメモリ(メルアドは残して電話番号と着信履歴だけ)を消してしまいました・・・。その時どうしますか??もう別れたいって思いますか?? それと、その時悩みを聞いてくれるその女友達に好意を持ってしまう て好きって言ってしまう事ありますか??それで、言ってしまった後にやっぱり 彼女が大事だって思ったから、自分で女友達のメモリ消しちゃうのは、どういう意味なんでしょうか??(本当に消しています)

  • 男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると?

    男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると、嫉妬する? 「信じてるから話されても、不安にならない」と言われたのですが、 普通は少しくらい嫉妬しますよね。 これが彼の愛情なのでしょうか? 彼から気にしないからと言われていたので、 日常生活であった他愛もない話をする時に男友達の話もしていたなと思って気になって質問しました。 話したときにしてもいいのか?と思いながらでしたけど。 話しづらいので嫌ならいやってはっきり言って欲しいですね。 嫉妬するのはむしろ愛情だと思っているので・・・・・

  • 自分の性格を改善したいです。

    言い訳がマシくて、セコくて、男気のない自分をどうにかしたいです。とにかく自分に自信が全くないため、行動がせこくなってしまいます。本当に腹をくくって集中した時は言い訳なんて考えずに成功するために努力をするのですが、大体のこと、特に友人関係では言い訳がマシくなってしまうことが多いです。例えば、あまり喋りが上手くいかない日(大体の日)とかには、頭の中で、俺は本当はもっと喋れるからみたいな感じで思ってる自分がいるんです。本当に最低ですよね。どこからそんな考え浮かぶのか分からないのですが、何でも自分はできると思っているため、謙虚になれず、言い訳ばかりして、その場の相手には向き合わずに出来ない自分を守るようなことをしています。こんなことばかりです。自分を受け入れられてないんですかね、本当にこんな自分を変えたいです。顔にコンプレックスがあって、何をしても気持ち悪いんじゃないかと思ってしまいます。芸人の日村さんとかを見ると、顔にコンプレックスがあっても輝いているので素晴らしい方だなと思います。僕もキラキラと輝いた、どでかい男になりたいです。皆からはよく面白いと言われるので、自惚れているのかも知れません。助言お願いします┏○ペコッ

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 彼女と変な感じに

    彼女と変な感じに 最近付き合っていきなり遠距離の21歳男です。 付き合って一か月になります。 普段はスカイプか電話かメールでやり取りをしてます。 ある日、彼女に「なんで今日そんなしゃべり方なの?なんかムカツク」言われました。 その日はなぜか「今日はちょっと友達っぽいしゃべり方してみようか」と思ってしゃべってました。 あんまり恋人っぽくしゃべるとなんか気持ち悪いかな、と思ったので。 ちょっと冗談っぽいしゃべり方もしてみようと思いました。 それがどうやらウザく聞こえたようです。 そういう彼女も普段から結構キツイ冗談も言います。 そのあとまた変な流れになり、 メール返すのを忘れていた日の出来事を話してしまったり、彼女の男友達に嫉妬して「なんでそんなに突っかかるの?」と言われたり、「ごめんなんか自分に自信なくて自分作って話し方変えちゃったんだよね」と変なこと暴露してしまって、もうなんかぐちゃぐちゃになってしまいました。 それ以降スカイプとかメールもするんですが、前みたいに楽しめなくなってしまいました。向こうもそうだと思います。 できれば前のように仲良くしたいと思うんですが、これからどうすればいいでしょう? 一度距離を置いた方がいいでしょうか?

  • もう別れた方がよいでしょうか?

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、付き合って1ヶ月もたたない時に、男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 今までは、ただの友達と言っていましたが、最近女として見てたと認めました。 私とケンカしてさみしい時に、自分から送ってたみたいです。 それにメールが楽しかったと言っていました。 スノボの言い訳もだんだん変化していて、最初の言い訳は付き合ってすぐだから、よくわからなかった、次の言い訳は言ったら、行けなくなっちゃうからと言ってました。 私がうちがダメって言っても、行けばいいのにと言ったら、ケンカになりたくないからと言ってました。 カラオケの泊まりの理由も、最初はお前が寝てるから言わなかった、次は心配かけなくないから、言わなかった、次は言ったら、行けなくなっちゃうでした。 紹介の子も最初は、ただの友達、メル友みたいな感じと言ってたのに、結局嘘でした。 もう辛いです。 それからは、彼氏も女の子のメアドを消したり、エッチを我慢してくれたり、どこに行くと細かく報告してくれるようになりました。 昨日は電話で紹介の子の話をしていて、私とラブラブな時にも、彼氏がメールしていたことを知って、私が電話を切ってしまい、またかかってきたけど、無視しました。 もう別れた方がよいでしょうか? 彼氏はどうしたら、変わりますか?

  • 男性の方教えてください。

    携帯から質問させていただくので、読みづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 私には半月程前に知り合った男友達がいます。 とってもまじめで、おとなしいタイプの人です。メルアド、電話番号もお互い教えて、メール交換を何度か(週2くらい)したのですが、返信はすぐあるものの、内容が簡潔です。 男の人はそんなものなのかなあと思っていたのですが、あんまりにもさみしくなり、「もし迷惑ならはっきり言ってください。もう送らないようにします」。 と送ってみました。 返事は「まあ メールは適当にどうぞ(笑)」 でした。これって迷惑って事ですかね。 男性がこういう返信をするってどういう気持ちの時ですか? バカにされているのでしょうか? できれば付き合いたいなあと思っていたのですが・・ よろしくお願いします。

  • いつも繋がれる人じゃないとモテない?

    30代前半男です。 近年FacebookだLINEだと、そう言う関係の相談がやたら多いですけど。 いつも繋がって監視出来る(される)体勢じゃなきゃ、モテないんですか? 電話は嫌い、メールは筆不精、SNSはしない主義。 電話 = 用事がある時だけで十分、大した用もない電話は不要。 メール = 夜仕事から帰って返信するだけだから、返信速度や返信頻度を期待するな。           急ぎの用事があるなら、メールしないで電話して来い。 SNS = ネット上に個人情報晒すのは絶対嫌だから、どんなに頼まれてもしない。 一緒に楽しむ時は楽しむ、離れたら自分の時間をしっかり持つ。 いつでもどこでもダラダラ繋がるなんて、まっぴら御免。 必要以上の干渉はしないから、言われなくても自分で節度ある行動をしろ。 どんな事をやったら相手の信用を失うかぐらい、自分で考えて行動しろ。 浮気しようが男友達とバカ騒ぎして泥酔しようが自由だが、それ相応のリスクは背負え。 今時こんな人って、モテないんですか? 今の人達っていつでも繋がって、相手の事が見えてないとダメなんですか?

  • どちらの男性を選んだほうが幸せになれる?

    AもBも同じくらい自分に愛情があるものとして、結婚相手として選んで幸せになれそうなのは以下の2つのタイプの男性のどちらだと思いますか?年はどちらも20代です。 A ・自分自身がこの人のことが好きだと思う人 ・一緒にいてドキドキする ・外見が好み(魅力的)である ・ロマンチックなことが好きでそういう行動をしてくれる ・趣味が合う ・精神的に弱いところがあり落ち込みやすい ・他の女友達などに嫉妬すると嬉しがる ・率先して元カノの写真や告白してきた女友達の連絡先を処分する ・求職中である B ・気が利いて自分のために尽くしてくれる人 ・一緒にいて落ち着く ・外見はあまり魅力的でない ・恋人というより友達というムード ・話が面白い ・精神的に安定している ・他の女友達などに嫉妬すると嫌がる ・嫌だと言ったのに元カノにメールの返信をしたり一緒に写真を撮ったりしたことがある ・安定した会社に勤めている