• 締切済み

自分って変なのでしょうか?(特に男性の方)

彼女と付き合って半年近くたつ20代前半の男です。 最近彼女の行動で腹がたって仕方ないことがあります。それは自分といるときに、男友達からの電話に出たり、男友達とメールをずっとしていることです。 彼女と付き合う時に自分は嫉妬深いと伝えていて、何度もそのようなことをされるのはイヤだって言っているのですが、ゴメンねとか言い訳がましいことを言って必ず電話をとったり返信したりします。 まだ緊急的なことだったり自分といない時にするなら大丈夫なのですが、他愛のない話などしているのを聞いていると腹が立って仕方がありません。 どのようにしたら直してもらえるんですかね? それとやっぱり自分の嫉妬深さで異常ですか? 厳しい意見でも構わないので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.4

彼女、モラルないですねー。 わたしだったら、ソッコーその場で「帰る」って言って帰りますけどね。 なんだかんだとあなたが許してしまってるので、完全にナメてます彼女。 もうちょっと健気で一途な女の子と付き合ったほうが、あなたも幸せになれると思います。

• a053049
回答No.3

普通です。 彼女がおかしい。 確かに、貴方も男友達も大事ですよ? しかし、同じ立場にされるのが嫌なんですよね? むしろ貴方の彼氏というポジションの方が友達より低いかもね。 俺は彼氏がいる女友達と遊んでる時、友達だからといって 彼氏からのメールもあまり出なかったりしますけどね。 逆に、連絡入れても、デートだったから返事遅れたって夜に返事きたりしますが それが普通だと思います。遊んでる相手に対してのね。 直して貰える方法はしっかり話すこと。まだ貴方は怖いから怒れてないんじゃない? しっかり話しましょうね。それでも無理なら諦めましょう。

• galaco
回答No.2

20代後半の男です。 基本的には恋人同士じゃなくても2人でいる時にそれほど意味のない電話やメールを頻繁にや長時間はNGだと思います。(まあ長い付き合いの男友達と一緒のとき、彼女とメールくらいならいいと思いますが)結局は何のために目の前にいる人と一緒にいるかですよね。 特に質問者様が言うような状況はごく一般的な感覚だと思います。本当に嫉妬深いくて束縛する人は異性をアドレス帳から全消去させたりしますからね。これは完全に行き過ぎですが(もちろんお互いが了承済みなら構いませんが)、一緒にいる時くらい、他の人(特に男)とあんまり連絡とってほしくないのはごく普通だと思います。

• blazin
回答No.1

そうだね~貴方のその気持ちは理解してるよ。 ただね、彼女は彼氏である貴方と、友達を天秤には掛けてない。それぞれ大切にしてる。 電話は仕方ないよね。その時の用事があったりするから。 ただメールを貴方の前で構わずしてるのはやっぱりちょっと問題だよね。元々携帯依存気味なのかもしれないし。他愛も無い事を続けてるのはそれが彼女のリズムになってるから。 メリハリを付けられてない。 貴方としてはもう少し貴方との関係に刺激を感じてくれて、気持ちの矛先が貴方にしっかり向いてくれるようなコミュニケーションや仲の深め方が必要になるかもしれないよね☆